忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5920] [5919] [5918] [5917] [5916] [5915] [5914] [5913] [5912] [5911] [5910]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・Fate/staynight UBW
今回は凛と士郎の布団と言うか…あの場面には驚きを隠せない。

そろそろクライマックスも近い気配ですが。

・プラスティック・メモリーズ
こちらは特に視聴感想なしで継続視聴中なのですが、アイラの稼働限界時間がわずかと言うか…そんな気配になっております。そのタイムリミットが約一カ月。丁度、アニメの終了タイミングというメタなネタも含まれていそうな予感もするので、油断できないオチに。

・仮面ライダードライブ
タイプトライドロンは別の意味で驚かされたというか…ああいう復活方法になるとは予想外でした。しかも、裏切ったと思ったマッハが実は裏切った訳ではなかったという。

今回、マッハが手に入れたデータが役に立ち、タイプトライドロン誕生に。

しかも、001があっさりと倒され過ぎて別の意味で吹く。どういう事なの?

それ以上に衝撃だったのは、ベルトさんでしょうか。ああいう形での復活は、こちらの想定外でした。ベルトさんとしての001とのやり取りが…。

・Go! プリンセスプリキュア
今回は次回への伏線回と言うのがメインに。一番驚かされたのは、トワイライトが手にした物。

もしかして、4人目のプリキュアって…?

学園パートの方は癒しパートと言うか、そんな気配でした。ヴァイオリンという例外はありますが…。

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルではニセコイ:、血界戦線、アルスラーン戦記がランクイン、アルバムはラブライブ!が3位に。アルバムの方は(集計場所の都合上で)カットもあっただけに…。

バディファイトの方は…。

・カードファイト!! ヴァンガードG
今回はクロノの「こんなこともあろうかと」に吹きかける。そして、シオンがヴァンガードを辞める発言が気になる所。

・フューチャーカード バディファイト100
タスク再登場でしたが、今回はあまりにも強くなりすぎてドラゴンワールドにもぐりこんだ百鬼をあっさりと…まで行きませんでしたが、撃破しました。どういう事なの?

どうやら、エンディングの黒騎士は影武者と言うか…簡単に言えば修行用ダミーに。タスクに関しては顔見せ程度だったらしく、再合流も先の話になったようです。

・アルスラーン戦記
カシャーン城主が別の意味で…と言うか、アルスラーンをだまし討ちしようと言う流れには驚きはしませんが、吹かざるを得なかった。

その一方で、ナルサス達の協力もあって城主を討つ事に成功して奴隷も解放したアルスラーンですが、その奴隷たちが喜ぶような気配はない様子。あの性格でも従えるべき城主という認識だったらしく、逆に城主を討ったアルスラーンに対しては敵意を持つというか…。

アルスラーンにとってはだまし討ちを考えていた悪人を倒したという事ですが、奴隷たちにとっては自分達の従えるべき城主を失ったという事が大きいのかもしれません。今回の一件が彼らにどのような影響を与えるのか…。

・遊戯王ARC-V
賭けデュエルに関しては、デニスの方がペンデュラム召喚を駆使してもピンチ気味だった訳ですが…セキュリティの乱入でノーゲームに。しかも、黒咲達まで捕まってしまうとは。
(ペンデュラム召喚を使った段階で、セキュリティに目を付けられていたのは確定していたのですが…)

一方でセレナと沢渡は情報集めに。そこで強いデュエリストがジャックであると知る訳ですが…会えるかどうか別の話に。

遊矢の方は、クロウの隠れ家にかくまってもらう展開が続くのですが…別の意味でもクロウと喧嘩をする事になりました。その理由は「笑顔で飯は食えない」と。いかにもクロウらしい理由と言うか…。そのきっかけとなったのはあの少年だった訳で。

遂に遊矢とクロウはデュエルで決着を付けることになり、ペンデュラム召喚も披露する訳ですが…これがセキュリティに発見されてしまう決定打に。セレナと沢渡が戻ってきた事も間接的な理由(尾行されていた的な意味で…)かもしれませんが。

しかも、今回初登場のシンジも早速捕まってしまうとは…。

次回は収容所ですが、そこで遊矢達と黒咲、権現坂、デニスと合流する形になるようです。

・SHOWBYROCK!!
フェス前に波乱の展開と言うか…。ダガーの目的が判明した訳ですが、別の意味で驚く。世界線シリーズ的な意味でも。

そして、ギターさんの方はダガーの野望を伝えるのですが…その正体や「活動限界」だと言う事をダガーも察知している様子。それで今まで泳がせていたのか、それとも…?

後半では、チュチュが闇堕ちに。ダガーの操り人形になってしまうのですが、シアン達の説得で何とか元には戻った様子。しかし、彼女がプラズマジカを踏み台に仕様としていた事は嘘ではなく本心と言うのも気になります。

ラストでは、ギターさんが活動停止と言うか普通のギターになってしまった様子。ダガーの言う「活動限界」とは、この事だったのか。

一方で、他のバンドへ協力要請をしているのも気になる所。最終的にダガー包囲網が出来上がるのか、それとも…?



>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前9時59分付
ドライブ、プリキュアの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午後1時3分付
ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時22分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時32分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析