忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5925] [5924] [5923] [5922] [5921] [5920] [5919] [5918] [5917] [5916] [5915]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、響け!ユーフォニアムのネタバレ等に注意してくださいね」

・響け!ユーフォニアム
オーディション後の練習を前に一幕…と言う気配に。布団に関しては、まさかの利用法でした。これは別の意味でも想定外です。

そんな中で、滝先生がまさかの…と言う位に。オーディションに関しては滝先生側に何かあるのでは…と言うような話まで。どういうことなの?

そう言った流れを考えたのかは不明ですが、ホールでの練習時に再オーディションが行われる事になりました。これは予想外の展開。

それに挙手した人物と言うのは…。

今回、プロヴァンスの風が…エンディングのクレジットで判明した事だったりします。間違ってもモバマスのあちらとは違います。しかし、これにはもう一つの理由がありまして、それが今年の吹奏楽コンクールの課題曲である事らしいです。

・進撃の巨人(小ネタ)
劇場版が何とTOKYOMXで放送されます。これに関しては別所で知っていましたが、それとは別にユーフォニアム後のCMで知ったのですが、何とTOKYOMXの開局記念で放送されるらしいです。どういう事なの?

・銀魂
「あ、ありのまま起こった事を話すぜ! 銀魂を見ていたと思ったら、謎の光が放たれてからは妖怪ウォッチに変わっていた。な、何を言っているのか…」

公式が病気とも言える性別入れ替わり回ですが、一番吹いたのは銀さんでした。エンディングのクレジットを見るまで分からなかったオチになりますが、中の人がキュアフォーチュンになっていました。どういう事なの?

神楽に関しては、三国無双に出てきそうな武将に。新八はメガネのフレームがピンクになっただけで中の人に変更なしなのですが…どうしてこうなった。

その中でも、近藤隊長は別の意味でもツッコミ所があり過ぎた。宝塚な外見に加え、中の人がちあキングという…。沖田も中の人が変化しており、ガルガンティアのサルベージ業の人になっていました。中の人的にはルナマリアになっていそうでしたが。

銀子の中の人補正もあって、ウィスパーやジバニャンのいない妖怪ウォッチとも言える展開になっていたのは別の意味でも吹く。

次回以降、エンディングで性別入れ替えが起こっているメンバーのキャストがどうなっているのか…気になる所です。

プリキュアパロディをやった事がある中、キュアフォーチュンを呼ぶという展開になった銀魂のこれからが心配です。

なお、土方に関してはコレステロール的な関係で中の人は変化なし。新八はメガネが変わっただけの変化でしたが、こちらは体型も変化していると言うのに。

余談ですが、今回に限って言えば杉田さんはお休みです。決して、バトスピの方が…と言う訳ではありませんが。

・バトルスピリッツ烈火魂
今回のバトルは切り札と言うか、バーストの説明回と言う気配が…。カード1枚を入れただけでバトルに勝てるわけではありませんが…遊戯王だとあり得そうで怖い所。

それでも、幸村と利家のバトルは見どころもありましたので、観客としては序盤に盛り上がりが欠ける展開だったとしても…という気配もあります。

次回は、銀さんがバトスピで暴れまわる回ですね。分かります。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時4分付
下書き公開。ユーフォニアム視聴感想、進撃の巨人小ネタを追加。

・午後7時41分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析