忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5917] [5916] [5915] [5914] [5913] [5912] [5911] [5910] [5909] [5908] [5907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイの視聴感想はスルーに。

・アイドルマスター(アニメ)
今回はあずさ回の再放送に。そして、石油王です。別の意味でも超展開の連続だったというか…ある意味でも前半の神回と言っても過言ではないかと。

詳細は以前のリアルタイム視聴感想を参照の方向で。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
花京院、ジョセフと退場していく中、ザ・ワールドのチート能力具合が分かると言う展開に。

ここまで来るとクライマックスも近いという気配ですが、それと同時に3部ゲーの記憶も…。

ラストはオラオラ合戦の幕開けを予感させる打ち合いに。あれでも両者にとっては「試し打ち」レベルなんですよね…特にDIOの方は。

・ダンまち
ベルが戻ってこないという事で、ヘスティアが捜索クエストを発注するのですが…「バレなきゃ問題ない」と自分がダンジョンへ向かうという超展開に。実は、神はダンジョンへ入ってはいけないというルールが存在するのですが、神がルールブレイカーとは…!?

一方で、ベルたちの方は何とか脱出しようと動くのですが…そこへミノタウロスが現れて絶体絶命な展開に。しかし、ベルの戦闘能力が…。さすが、ヘスティアがパラメーターをいじっただけの事はありますね。

ヘスティア達の捜索隊は、助っ人を追加してダンジョンに突入する流れなのですが…途中で誰かに見つからない事を祈るばかり。

・プリパラ
誤解に関してはあっさりとまでは行きませんでしたが、無事に解けた模様。しかし、ヤギが例の絵を食べたのばかり思っていたら、まさかのハズレだったとは。

その後、まさかの5人チームが…。らぁら達とアロマゲドンの5人で組む事になったのですが…チーム名に吹く。決めた方も決めた方ですが、「ソラマゲドンみ」とは…。

ライブのサイリウム演出では、某姉妹の様な翼を思わせるデザインとか…別の意味で驚いた。

しかし、5人グループは1回限りと言う事が判明。再び、チャージからやり直しとは別の意味で想定外でした。

次回はめが姉ぇが…と言う気配もしますが、今のタイミングで登場するとアイカツ!のここねがプリパラに戻ってきたという展開になりそうな気配。

そして、噂によると北大路劇場の人がプリパラに来ているという話もある訳ですが…こちらはもう少し様子を見る事に。

・境界のRINNE
遂にサバトが登場しました。中の人は既に言及済かもしれませんが、犬夜叉と同じ人です。犬夜叉と言うと、メイン級の人がもう一人来ている訳ですが…。

そして、桜と翼まであの世へ…と言う展開には驚く。桜は既に何度か来ているのですが、翼の方は初?

サバトに関しては…別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。賞金首を捕まえた⇒賞金は振り込み済⇒既にサバトが全額下ろしていたという位に…。

それにしても、ラストの婚約発表ではなく、ヒーローバンクで聞きなれているであろう保証人とか恋愛運が上がる首飾りとか…別の意味でも吹いた。特に首飾りは「コレのおかげで彼女が出来ました」とか…。

次回は衝撃の会見と言う流れになるのだろうか。

そして、明日の遊戯王ARC-Vには…。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
まさかの衝撃展開と言うか…退場フラグの辺りを外せば世界線シリーズにも見える予感がするのは気のせいだったりするのだろうか。おそらく、次回辺りが最終決戦突入と言う気配?

それを踏まえると、今回はピンポイントでツッコミ要素が…と言う回だったのは間違いないです。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時32分付
下書き公開。アニマス、ジョジョ、ダンまちの視聴感想を追加。

・午前11時13分付
プリパラの視聴感想を追加。例によってバディファイトはリピート放送待ちです。

・午後6時12分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時57分付
ガンスリの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析