忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5912] [5911] [5910] [5909] [5908] [5907] [5906] [5905] [5904] [5903] [5902]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・ミカグラ学園組曲
部活申請のタイムリミットが迫っている中、エルナは最低限の部員を集める為に動くのですが…。

そして、部室となりそうな部屋を見つけたのですが…そこへ新聞部が横取りモード。部室争奪のバトルが始まります。

新聞部の攻撃方法は、何と精神攻撃です。あのニュースの出所は…考えないとして。それによって2ダメージを受けるのですが、おとねのリボンで耳栓を作る事で音を遮断。これでは精神攻撃も聞かないようで…あっさりと逆転勝利。

その後、部員が3人いないという事でバトルをしても部室は新聞部に渡ると思ったら…突如として3人目の入部希望者が出現、これで部活成立ですね。

最終的に部活が認められたのですが、長い名称だったのが「後で考える」になっていて吹く。それに加えて、3人目の部員はネコの使い魔が変身した物だったと言う。結局、あの漫画部の人には兼任の拒否したという事か。
(拒否した理由は…エルナの性格からして予想は出来ていますが)

・アイカツ! アイドルカツドウ
パートナーズカップに突入したのですが、ここねのパートナーは予想外の人が姿を見せる事に…。その人物は、過去に交換留学生として登場したみやびだったのです。別の意味でもサプライズ過ぎた。

そして、グループ名も決定し、そこからテレビ等での宣伝活動が凄過ぎた。ここねの行動力の凄さが別の意味でも…。

一方で、ふとした事で衝突する事に。何と、ここねがみやび用にコーデしたのが…と言う事で意見が割れました。

そうした衝突はあっても、一時的なものでした。ここねの過去回想で、まさかの場面が…山登り番組ってヤマノススメ等とは違いますよね…?

みやびも同じ番組に出演していたという事もあって、みやび視点もあって驚きでしたが。

あまふわ☆なでしこの出現は、スターライトにマンネリ打破のきっかけを生み出す可能性もありそうです。

そして、今回の驚きは交換留学生として別の学校へ向かったはずの人が、スターライトに戻ってきたという展開でした。パートナーズカップ、恐るべし。

アイカツ格言は「あまふわでもりあげよう」に。

次回も引き続きパートナーズカップに。

・えとたま
今回は鳥との対決ですが、勝負内容は将棋に。しかも、「将棋は宇宙」とか別の作品な気配もしますが…突っ込んだら負けですね。

最初はにゃ~たんの敗北と言うか…ルールを知らなさすぎるのが致命的です。

その後、将棋のルールを覚える為の特訓をするのですが、二歩には吹きかける。しかも、二歩ってプロ棋士がやってしまっという事があったような…最近の大会で。

特訓に関しても、熱湯風呂等を含めてツッコミ要素有り過ぎた。別メニューの方もツッコミ要素が…どういうことなの?

特訓後、ソルラルシールを賭けての将棋は…別の意味でも超展開に。モニターで見ているメンバーは勝負内容が内容だけに理解できない干支もいた様子。

将棋勝負は別の意味でもツッコミ要素がありつつ、にゃ~たんの勝利に。そして、ソルラルシールも手に入れたのですが…鳥の方が3歩歩いて勝負の事を忘れるオチに吹いた。

次回は、四文字予告の段階で牛だと分かるような流れに。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午後7時23分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時30分付
えとたまの視聴感想を追加。

・6月11日午前0時45分付
誤植修正:新生⇒申請
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析