忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5890] [5889] [5888] [5887] [5886] [5885] [5884] [5883] [5882] [5881] [5880]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

アイマスが竜宮小町回に加えて…。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
「あ、ありのまま起こった事を話すぜ!」

前半ではヴァニラ・アイスとの決着に。イギーが最後の力を振り絞り…そして、アヴドゥルの行動がヴァニラ・アイスにとっても致命的な弱点を浮き彫りにしたという。最終的には太陽の光で消滅と言う末路でしたが。

後半は立ち食いそばがシリアスブレイカーかと思ったら、その後のヌケサクに吹く。中の人が予想外過ぎて…。五条さんとは予想外でした。

そして、次回予告にポルナレフの例の台詞が…!?

・ダンまち
「あ、ありのまま起こった事を話すぜ!」

ベルが唯一覚えていた魔法で、まさかあそこまで夢想するとは予想外過ぎた。アクションゲームの縛りプレイとは決して違う、もっと別の片鱗を味わったぜ。

まさか、(ヘスティアの影響もありそうですが)パラメーターがSランクで、魔法1種類だけであの展開をするとは予想外でした。キリトでも、もう少し多彩なアクションを披露するので、もっと別の何かを見せつけられる事に。

前回の特訓が影響しているのかは不明ですが、別の意味で化けるとは誰が予想したのか。

・フューチャーカード バディファイト100
今回はケットシーが地上に姿を見せ…という気配でしたが、その目的がバディファイトをする為と言うオチで驚く。

今回に限ってはですし仮面も被害者でしたが…。

・プリパラ
あろまが何故に悪魔キャラになったのか…という回だったはずが、何故か蛇と格闘をしているというシーンには驚いた。

そして、幼稚園のお楽しみ会で披露した桃太郎の内容が…。

それにしても、みかんのエネルギー切れのシーンは別の意味でも吹いた。逃げた犬を捕まえられると思ったら、エネルギー切れで力尽きるとか。

彼女達が幼稚園の時代にもプリパラはあった訳ですが、それより以前にもあるような描写があった訳で…。

・境界のRINNE
「あ、ありのまま…」

最初に九十九神シール(99円)で始まり、りんねが地獄への入場料の踏み倒し、更には千円札ハリケーン等…お金にまつわる話ばかりでした。地獄の方も、まさかの高層ビル化していて、時代が変わった事を思わせます。原稿地獄は別の意味でも吹きましたが。

しかも、地獄で偽札を使うと罪に問われるとか…。普通、黙殺辺りですよね?

最終的にはマサトに勝利し、魂も取り戻し、一件落着に。

しかし、オチに関しては吹く。そう言えば、桜に借りていたお金って…。

次回は学園祭に。

一番吹きそうになったのは、野球のバットとボールがさりげなく置いてあって、ボールを打ったら…かみなりおやじの家のガラスに命中。その後もマサトが蹴った石がガラスと盆栽に命中したらしく…。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
デッドエンドに対し、一時的な共闘で対処しようと言う事になった訳ですが…別の意味でも被害が増えているようで驚いた。もしかして…?

最終的には向こう側の言う「実験」は失敗と言う事で、デッドエンドの対処には成功した模様ですが、失った物が…。

次回予告は別の意味でも何かを予感させるというか…今回のアレがリセットされるのか、それとも…?

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時47分付
ダンまちの視聴感想を追加。

・午前10時48分付
バディファイト、プリパラの視聴感想を追加。

・午後6時19分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時57分付
ガンスリの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析