忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5891] [5890] [5889] [5888] [5887] [5886] [5885] [5884] [5883] [5882] [5881]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・Fate/staynight UBW
ランサーが退場したと思ったら、まさかの展開。最後の力を振り絞っての…予想外とも言える行動でした。結局、自滅を命令された段階ではあっさりと倒れた訳ではなかった…と言う事に。

一方で、士郎とアーチャーの一騎打ちは別の意味でも驚かされる事となりました。

「身体は剣で出来ている!」は色々な意味でも…。

そして、勝利の剣に関しては後ほどになるかもしれませんが…一連の士郎覚醒フラグは出尽くしと言う流れか?

・Go! プリンセスプリキュア
きららの母であるステラが登場したのですが、中の人は次元の魔女やゴッドイーター、最近はガルガンティアの船団長だった人ですね。

それにしても、ステラがあれこれやっていたのは娘の緊張をほぐす為だったとは…プリクラに関しては別の意味でも驚きでしたが、それ以上にはるか達を家に誘ったのに、部屋の方は片付いていないとか…。

ステージ当日、まさかのトワイライト乱入。しかも、ステラがゼツボーグ化という。その際、きららはステラの夢を見る訳ですが、その夢が親子共演。つまり、このステージに賭けている物は予想以上だった事に。

バトル中、まさかのドレスアップキー出現でしたが…入手のきっかけは意外なものでした。そう言う事だったのか…と。

バトル後は無事にステージも開催され、親子共演の夢も達成されました。しかし、ステラの夢はそこで終わりではなく、別の夢に向かっていくという…。

一番の驚きはきららの父がハリウッドでも有名な俳優である事。ある意味できららはエリートな血筋だったという事ですね。

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルランキングでは、血界戦線、ガンスリ、Fate、モバマスとランクイン、アルバムではTMRevolutionが…と言う気配に。

・カードファイト!! ヴァンガードG
トコハが予想外の苦戦と言うか、完全に相手のペースに飲まれていた件。相手のスタイルが、どう考えてもウィクロスに出てきそうなヴァンガードファイターと言うのもありますが。

それに加えて、どう考えてもバトスピやデュエマを思わせる位の積みこみドローだったのも気になる所ですが…ヴァンガードの場合は基本的にアニメ限定オリジナルカードは存在しない為、積みこみドローに意図的な仕込みでもない限りは問題がないというオチも。

それ以上に、ヴァンガードにエド・フェニックスが…。まさか、別作品でD・HERO無双な展開が行われると言うのだろうか。

・アルスラーン戦記
アルスラーン、ダリューン、ナルサス、ファランギース、ギーヴの5人が揃いました。5人が揃ってからの初戦闘は、村の焼き討ちを行うカーラーンを止める事に。

エラムも同行はしていますが、戦闘は参加しないサポーター要員の予感。実際、自分が使ってもおかしくないような弓をアルスラーンに「万が一の為」と託していますので。

そして、カーラーンの末路は…別の意味でも驚きの流れでした。その後も含めて。アルスラーンが彼に対して「生きろ!」とまで言うので…。

エンディング後、謎の覆面騎士の正体も判明しましたが、これをアルスラーンが知ったとしたらどうなるのか…。今後、彼と戦う事があれば嫌でも知る事になるかもしれません。

・遊戯王ARC-V
遊矢はクロウに助けられ、彼のアジトに身を隠す事に。

一方、権現坂とデニスは2人で遊矢探し。しかし、それと言った情報は得られず。その中でデニスがふと遊矢ばりのエンタメヲ披露した所、情報は得られませんでしたがお金が得られたという事もあり、そこから前回の予告のアレ(デニス仮面)につながるのですね。

デニス仮面、最初は正義のヒーローポジだったのが、権現坂が「その性根を叩き直す」的な流れになって、権現坂が正義の味方、デニス仮面は悪の手先ポジに。どうしてこうなった。

それとは別にテレビの取材が入り、彼らのデュエルがシティで放送される事に。それに加え、ペンデュラム召喚、エクシーズ召喚もテレビで流れ、それに対する市民の反応が別の意味で…。まさか「反則だ!」的な反応には驚いた。もしかすると、スタンダード以外では他の召喚方法が確立されていないというオチもありえそうです。

最終的には権現坂が勝利し、セキュリティの長官も一連のデュエルを観戦、それとは別に様子を見ていたと思われる謎の男も…。デュエル後、謎の男が「君達の腕を見込んでスカウトに来た」的な発言が…。連れて行かれる場所は、次回予告で言及された賭けデュエル会場でした。

次回は、デュエル会場で黒咲と合流するようですが…。

それにしても今回のエンタメデュエルは、「チャンネルはそのまま」等のメタな部分も多かった気配に。それに加え、資金の方もある程度は集まった様子。まさか、この資金を賭けデュエルで使うフラグなのだろうか?

遊矢とセレナがシンクロ次元へ来た際、ユーゴと柚子に間違われてセキュリティが…という前回に加え、シティへ様子を見に行っていたクロウの知り合いが「2人を街で見た」と。

やっぱり、勘違いされるのは当然と言うべきか…。

・SHOWBYROCK!!
プラズマジカ、再び対決をする事に。相手は前回のリベンジと言う気配になるのですが、黒幕にはあの人がいるので対決と見せかけた妨害がありそうな予感。

一方で、シンガンの方はメンバーがモンスター化しそうな気配もありましたが、何とか説得する事で阻止する事に成功したようです。まさかの展開だったというか…。

そして、大々的にプラズマジカへ宣戦布告する訳ですが…どうなるか気になる所。

さりげなく、対決の理由はフェスに出られるポイント的な部分が関係しているようで…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時29分付
下書き公開。Fateの視聴感想を追加。

・午前9時59分付
プリキュア視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。ドライブは寝オチスルーに。

・午前10時34分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。

・午後7時30分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時30分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析