忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5886] [5885] [5884] [5883] [5882] [5881] [5880] [5879] [5878] [5877] [5876]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・ミカグラ学園組曲
紫髪の新キャラが本格始動に。それ以上に、エルナのインタビューにはツッコミ要素有り過ぎた。

その原因はインタビュアーのメガネですが。

その一方で企画されたサプライズパーティー、途中でばれてしまってサプライズでは…。

パーティーが盛り上がっている中、帰宅部の人がひそかにパーティーの様子見。それを発見したのは何と紫髪の…と言う事で、彼女に能力の詳細を見破られたような感じがします。

・侵略!イカ娘(小ネタ)
既に予測はされていたであろうコラボが実現しました。wiiUで発売されたスプラトゥーンとのコラボイラストがファミ通に掲載されると言う話が…。しかも、チャンピオンの方にもコラボイラストが掲載される事が決定しており、更なるコラボもあるのでは…と言われているでゲソ。ソースは作者本人のツィッター、ファミ通より。

これには思わず吹かざるを得ないというか、発表されてからコラボするとすればこれしかない位の流れがあったので、ある意味でも念願のコラボじゃなイカ。

第2、第3のコラボがあるかどうかは来週のファミ通をチェック…という気配がするでゲソ。

・アイカツ! アイドルカツドウ
まさか、冒頭と少し辺りでメンバーが決まるとは予想外でした。まどかのパートナーは、何とあかりでした。既に前回の段階で「違う人と組むとは思えない」的な空気はありましたが。

一方で、ユニット名に悩む所で、まどかが大空お天気を含めて1日付き人をする事で、あかりをもっと知りたいと言う事にも…というか、大空お天気の打ち合わせでAD等を含めたスタッフとは別に男性が写っていた訳ですが、もしかして…。

あかりの仕事風景を間近で見たまどかは、追わずスキップを…と言う事で、そこからグループ名もスキップスにl決まりました。サブタイの段階でネタバレだったとは…デジャブですね。

それにしても、ハラペーニョの方は何故にドーナツとコラボと言う部分は良くても、そこにハラペーニョを入れると言う発想に至ったのか。激辛ドーナツ…カレーパンとは違うのですよ。

今週のアイカツ格言は「スキップしちゃお」に。

次回は新キャラが登場しますが、中の人は何とプリパラからの刺客と言う事に。それだけではなく、はがないのあの人とかイカ娘にも…出ていましたね。果たして、どのような展開を生み出す事になるのか。

それに加えて、交換留学生と言う事でいつぞやのみやびを思い出す展開ですが…。

・えとたま
にゃーたんに使用する解毒剤を探す旅…と思ったら、物凄くメタな台詞が飛び出しました。別の意味でも吹かざるを得ない総集編です。どういうことなの?

そして、さりげなく蛇神のソルラルシールをゲットしたような気配に。もしかして、入手条件って…。

次回予告にツッコミ要素が…と思ったらエンドカードに吹く。3倍って…(ry

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時57分付
下書き公開。ミカグラの視聴感想を追加。

・午後7時26分付
アイカツ!視聴感想、イカ娘の小ネタを追加。

・午後11時27分付
えとたまの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析