忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818] [5817] [5816] [5815] [5814] [5813]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

トリアージは視聴感想なし、ベイブレード復活の話題は別の項目で触れます。

・ミカグラ学園組曲
サブタイが「放課後ストライド」って…第1話のエンディングで流れたのが確か…。ちなみに、今回からオープニングが実装された訳ですが、こちらがmaimaiに収録される可能性は…?

今回はエルナが他の部活を偵察という展開に。その目的は必殺技を知る為ですが、別の意味でも必殺技を習得できるかと思ったら…違ったオチでした。一番驚いたのは美術部でしょうか。部室の前に自動販売機があって、そこで牛乳を…って部活特権か何かですか?
(華道部も部員1名オンリーだったりしましたが)

その後、エルナは部活バトルで書道部と戦う事に。必殺技も覚えていない状況、ある部屋に入った事で必殺技を習得するとか…。しかも、一発でクリスタル3つを破壊して勝利と言う展開いは驚きを隠せない。

ようやく覚醒したと言うべきなのか…色々と謎の部分もありますが、後々に判明するでしょう。

エンディングでは、エルナが別の意味でも危ないシーンが…のぞきはまずいです。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は本編でも何度か放送され、他のスターライト出身者も出演経験のあるまぐろ御殿スペシャルに。どう考えても、やってる事はさんま御殿ですが…(ry

まさか、アンケートを作ってそこから番組構成を考えるとは…。ごきげんようのサイコロトークは別として、ひな壇系のトーク番組は、大体がこの形式を採用しているのかも。

そして、おとめからもアドバイスを聞き、本番前には台本を貰う訳ですが…まさかそこから内容の差し替えを行うとは。こういったアドリブ要素も、おそらくはトーク番組を作る上では欠かせないのかもしれません。

収録本番では、何処かで見覚えがあるような某部長がいたような…と言うのは気のせい?

その後、CGパートはないと思っていた中で、フェイントは別の意味で吹く。どういう事なの?

今回のアイカツ格言は「ネタは生もの」に。新鮮な内が一番と言う事ですね、分かります。

次回はすみれ回に。ユニットと言う事は…?

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後7時12分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析