忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4969] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964] [4963] [4962] [4961] [4960] [4959]
※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

ゲームのネタになりますが、ゼルダ無双と聞いて最初は「どういう事だ?」と悩む。その後、本当の事だと知って更に驚く。

・境界の彼方(最終回)
冒頭は色々と吹きかけました。未来の決め台詞敵な意味でも。

そして、ラスボスの境界の彼方が色々な意味でもでたらめ過ぎた。強さ的な意味でも、起こっている現象的な意味でも…。しかし、未来の方が逆に凄かったというか…ポジティブだった件。

最後には全てを受け入れた神原が…という事で2人揃って脱出と思った矢先、まさかの未来が消滅とは別の意味でも驚いた。残った指輪を握りしめ、神原は無事に帰還を果たします。

その後はエピローグ展開と思われたのですが、まさかの斜め上展開が待っていた。神原が望んだからなのか、それとも別の理由かは不明という気配ですが未来が屋上に姿を見せたのです。

その後の展開は…色々な意味でも衝撃的な、そんなエピローグでした。

・たまこまーけっと(小ネタ)
境界の彼方終了後、CMが流れたのですが、それは劇場版告知だったのです。速報と言うレベルですが公開予定日も決まっているので、既に制作自体は始まっているのかもしれません。

別の意味でも想定外な展開ですが、続報待ちの方向でお願いします。

・アイカツ! アイドルカツドウ
やっぱり、あの斧アイドルは伝説になっているようです。その中での、クリスマス回に。

そんな中でクリスマスパーティーをスキー場で行う事に。しかも、ドリアカと共同で。更に言えば、いちごのデザインケーキが発表になっていたようですが、キャラデコも可能だったのでは…という気配もします。

呼ばれていたメンバーの中には、何と裏アイドルの女王の姿まで…。しかも、らいち達まで来ているという流れには驚く。その目的は、パーティーの取材とは別の意味でも吹いた。

別の意味で凄かったのは、そらの「大型クリスマスケーキで人々を幸せにしたい」と言う事で用意されたデザインが、別の意味でも吹かざるを得なかった件。いちごのクリスマスケーキの大型バージョンではないですか。

一方で、いちごは斧を用意していたようですが、他のメンバーは「ないない」と斧を使うような事は起きないと突っ込みます。

しかし、大型クリスマスケーキを作成する為に会場へ向かっていたはずのパティシエが、吹雪で会場に向かえないというハプニングが起きました。どういう事だ?

そこで、ケーキを自分達で作ろうという展開になりました。まさか、色々な意味でも超展開になるとは予想もしていなかった。順調にケーキを制作しているように見えますが、サイズがサイズだけに…(ry

その極めつけは、火をおこす為の薪を用意する場面で起こりました。何と、周囲は出番がないと考えていた斧が、ここで大活躍するとは…。恐るべし、アイカツ。

ケーキの方は完成したのですが、一番上に乗せるいちごのドールがない。どうやら、その肝心なドールもパティシエ達が持ってくる予定だったようです。

そこで、ステージ後に用意されたサプライズとは、何といちごが巨大ケーキに向かって「アイキャンフラーイ!」という別の意味でも驚きの展開になりました。

その姿は、紅白の風物詩だった幸子EXを思わせます。この場合は、いちごEXか。

今週のアイカツ格言は「パーティーは最高」に。あの後で、ケーキの方は美味しくいただいたようです。色々な意味でも吹かざるを得なかったので…。

次回は、まさかの紅白歌合戦ネタ。どのような展開が起こるのか、気になる所です。

・蒼き鋼のアルペジオ―アルスノヴァ―
冒頭から、いきなりナガラとの戦闘に。こちらは、あっさりと撃破しましたが別の意味でバスタービームを連想した。どういう事なの?

その後、ヒュウガは別の意味でも吹いた。平常運転とでもいうべきか。千早達もスルースキルを身に付けたらしく…。

しかし、イ400とイ402の追跡は続きます。

そう言えば、前回のアレでタカオが退場したとばかり思ったら、まさかの展開過ぎた。やっぱり生きていた的な意味でも。

一方、拘束されていたコンゴウが予想外の行動を取りました。まさか、自力で鎖を引きちぎるというか…。

そんな事も気づかずに、イ400とイ402はイオナを追跡するのですが、色々な意味でもイオナが迷っているというか…。おそらくは「姉妹艦は沈められない」という状態か?

しかし、それでも倒さなければ目的を達成できないという事もあって、割り切れない物はあると思いますが…イ400とイ402を撃破する事になりました。

色々な策を展開して2隻を翻弄する中、まさかイ402が自らを盾にするという行動には驚きを隠せない。どういう事なの?

最終的に、イ400も電磁(?)ネットを展開された事で身動きが取れなくなり、魚雷の直撃を受けて沈みます。

その後、アメリカを目前にして霧の艦隊に回り込まれるという展開になるとは予想外に。しかも、確認された艦影は米軍艦にも見えるので、もしかして…。

前方には霧の艦隊が…と言う中で、後方から現れたのは何とコンゴウだったのです。形状がどう考えても別物に見える気配もしますが、おそらくはマヤを融合した為か?

エンドカードは、イ401のメカニック担当2名と艦これのアイテムショップ担当とミッション担当の2人という意外とも言える組み合わせに。

・翠星のガルガンティア(リピート放送)(東京MXテレビ)
「遊馬、翠星のガルガンティアのリアルタイム視聴感想は、ここだ」

今回は執筆関係で別のフラグが出来たので、ガルガンティアのリアルタイム視聴感想リンクの身と言う事でお願いします。

しかし、書く事は…というオチもあるかもしれませんが。

・ジョジョの奇妙な冒険(小ネタ)
以前から何回か触れている総集編ですが、放送スケジュールが決まったようです。ソースは東京MXテレビのプレスリリースより。

放送時間は午後7時~午後9時で、状況によっては元日特番等がピンポイント直撃しそうなスケジュールという可能性も否定できません。「いいや、ジョジョを視聴するね!」という強者の方は、ぜひともチェックを。DVD購入済や原作チェック済という方よりは、ジョジョ自体を知らない人やアニメ版は見ていなかったというユーザー向けの可能性も…。

・放送スケジュール
2014年1月1日:第1部総集編
2014年1月2日:第2部総集編・前編
2014年1月3日:第2部総集編・後編

自分は第2部総集編のみをチェックと言う可能性もありえますが、まずは放送時間を覚える方が優先かもしれません。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午後7時10分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後10時45分付
蒼き鋼のアルペジオ視聴感想、翠星のガルガンティアの視聴感想リンクを追加。

・午後11時41分付
ジョジョの奇妙な冒険総集編の放送スケジュールを追加。

・12月26日午後10時13分付
蒼き鋼のアルペジオの視聴感想で、誤植部分と思われる箇所をカット。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析