忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4974] [4973] [4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ4のネタバレ等に気を付けたまえ」

・物語シリーズ・セカンドシーズン(恋物語・ひたぎエンド)
今回は例のオープニングに加えて提供絵にも吹きそうになった。どういう事なの?

そして、今回は遂に貝木の作戦実行日です。その一方で、あの人も再登場しました。

「いえーい!」(棒読み)

それ以上に貝木が「自分で願い事を言うとでも思ったか?」(意訳)には驚いた。そう言えば貝木が何度も訪れている時に、撫子は色々と喋っていたのですが、これが仇となった?

果たして、この結末はどうなるのか?

・ペルソナ4 THE ANIMATION
ゲーム世界の方は…キングクリムゾン化していたような気配もしますが、一応解決か?

そして、オムライスは別の意味でも驚く。ムドオンカレー再びと思ったら、土壇場でオムライスの料理対決は中止、代わりに番長がオムライスを作ったのですが、出来が凄かった件。

その後、他のメンバーもバラバラに。一連の事件も解決したので、区切りが…という気配もするのかもしれません。

しかし、実際は違っていたのです。何と、ゲーム世界は続行していて、番長が空間に飲み込まれていたという事実に驚いた。どういう事なの?

戦闘では、まさかの番長がペルソナを連続使用とか。キングフロスト、ラクシャーサ、ヤマタノオロチ、ジャックランタンなど…。ある意味で凄過ぎた。これが、番長のスペック?

その後、犯人も無事に逮捕と言う流れになって事件も解決。番長達の集まりも解散か…と思われましたが、夏休みに集まれば特に問題はないだろうという流れに。

その後に行われた、オムライスパーティーには吹かざるを得ない。特にりせ作。ムドオンオムライスはこちらだったか。

その後の番長の反応には吹いた。これがニュータイプか?

次回予告、もしかして…と思ったら、前後編だと!?

・仮面ライダー鎧武
まさかのメロンでした。別の意味でも、この人は強いです。そして、バロンはブラーボにまたしても…と言う展開で吹く。

その頃、鎧武の方はあるエリアで暴れまわるのですが…こちらも別の意味でまさか過ぎた。

色々な事がありつつも、とりあえずはロックシードを集めるのには成功。ゲームの方も鎧武の勝利と言う事で決着した模様。

一方で、シドに報酬としてロックシードを渡すのですが…シド本人が「もうすぐ店じまいか」みたいな事を言っているので、次の段階も視野に入っているのか?

そして、次回からは新展開に。来年は1月5日からの放送です。

・ドキドキ!プリキュア
まさか過ぎたレジーナVSキュアエース、戦闘シーンも凄かったのですが、それ以上に吹いたのはベールの介入でした。やはり、狙いは3種の神器だったのか。

その狙いも王国入りをしていなかった3人のプリキュアが参戦した事で、阻止をされる流れになりました。

そして、レジーナに止めを刺そうと考えていたキュアエースの前に立ちふさがったのは、やっぱりというかマナでした。この辺りは、想定の範囲内か?

それ以上に衝撃展開だったのはキュアエースとレジーナが、元々は1つの存在だった事でした。それって、もしかしなくてもスペリオルドラゴン…(ry

つまり、キュアエースが騎士ガンダム、レジーナがサタンガンダムという事だったのですね。

次回はその辺りを含めての誕生秘話に。3種の神器もキーアイテムと考えると…。

放送日は鎧武と同じく、1月5日になります。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
まさかのファイト結果に驚いた。アイチが勝つのでは…と思われた櫂とのファイトは、まさかの敗北に。そして、アイチもリバース化すると思われたのですが…。

そこに現れたのは、何とレオンだったのです。そして、彼は「PSYクオリアを高めろ!」と言うのですが…どういう事なの?

その後、アイチはタクトの姿を目撃します。どうやら、現在のタクトは別物らしいです。

それに加えて、アイチがリバース化しないという展開には驚く。更には、物凄い衝撃展開が待っていました。

「アイチ、君はもう戦えない」(意訳)

これには吹かざるをえませんでした。どういう事なの…と思った、次の台詞が…。

「これ以上戦えば、今度は君の命が危ない」(意訳)

カードゲームではよくある事ですが、ヴァンガードで実際にやると唐突過ぎて吹かざるを得ない。どういう事なの?

次回は、レオンが…って!?

・バディファイト(小ネタ)
ヴァンガードのCMで放送時間が判明したのですが、ヴァンガ道が放送されていた枠に入る事が判明しました。つまり…そう言う事です。

視聴に関しては様子見をする方向でお願いします。

・遊戯王ゼアルⅡ
まさかの宇宙(月面)デュエルに。しかも、ミザエルはノーマルスーツなしでも行動出来るという衝撃事実。バリアンは何でもアリとでもいうのか?

そして、ミザエルの過去も他のバリアン同様に書き換えられていた事が判明。しかし、ミザエルは書きかえられていたという事に関して否定をするとか…。ドラゴンにこだわったが故の展開と言うべきでしょうか。

その一方で、カイトの方も視力が…と言う事で、オービタルがサポートをする事に。更には別の意味でも吹かざるを得なかったのがオボミとの愛の力で、電波障害がある中で月からの映像を流すとか…。

カイトのナンバーズとなったギャラクシーアイズよりも、今回はミザエルの方が目立っていたような気配がします。どういう事なの?

次回は、そのミザエルの更なる過去が判明と言う流れに。予告を見る限りではカイトにフラグが立っているようにも見えますが…。

・世界でいちばん強くなりたい!(最終回)
遂に試合も終盤へ突入しようとしております。それでも、まださくらの方は倒れる気配がないというか…ある意味の執念を感じます。
(プロレス引退がかかっているというのもあるかもしれませんが…)

そして、まさかの超展開と言うか…さくらスペシャルからのトップロープ、3回転半ひねりフライングドロップでフィニッシュ。

試合の方はさくらが勝利したのですが、そこで衝撃の展開が待っていました。

さくらが勝利した事でプロレス引退は回避されたのですが、スイートディーバのメンバーが駆けつけた事で事態が混乱、さくらがプロレスを取るか、それともアイドルに戻るか…。

その混乱している中で姿を見せたのは、何とジャッカルでした。その彼女が放った言葉、それはさくらにもエレナにも影響するのです。

最終的に、さくらはプロレスとアイドルを両立するという道を選び、エレナもさくらと同じ道を行くという展開になりました。色々な意味でも吹かざるを得ない。

エンディングは、まさかの後楽園ホールでスイートディーバのライブ。エンディング後はスイートディーバのライブが…と思ったら、別の意味でも衝撃的ラストだった気配に。

・てーきゅう(3期)
勉強会と思ったら、色々な意味でも超展開だった件。どういう事なの?

・ジョジョの奇妙な冒険(第3部)(小ネタ)
第3部のキャストも発表されて、4月からの放送も確定したジョジョ第3部ですが…東京MXテレビでのスタート時期が判明しました。

東京MXテレビでは4月4日の24時30分~。ストライク・ザ・ブラッドの枠と言えば分かりやすいでしょうか。

果たして、何処まで放送されるのかを含めて続報を待ちましょう。

・ガールズ&パンツァー(再放送)(東京MXテレビ)(最終回)
「プロデューサー、ガールズ&パンツァーのリアルタイム視聴感想は、こちらのようです」

マウスとの激闘には色々な意味で驚いたというか…ああいう戦法を使うのか的な意味で。その代償として生徒会チームが脱落(戦車の大破)する事になりました。

更に言えば、黒森峰の大型戦車に対して、大洗は色々な戦法で仕掛けるという流れで次々と戦車を撃破していきます。

そして、1対1の姉妹対決の末に大洗が勝利する訳ですが…その辺りはリアルタイム視聴感想も参照と言う方向でお願いします。

色々な意味でも衝撃度合いが高かったガルパンですが、後の世界線シリーズに影響を与えたレベルも計り知れないかと思われます。それ位には戦車道のインパクトは…。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午前0時59分付
ペルソナ4の視聴感想を追加。

・午前9時21分付
仮面ライダー鎧武、ドキドキ!プリキュアの視聴感想を追加。

・午前10時31分付
リンクジョーカー編視聴感想、バディファイト小ネタを追加。

・午後6時26分付
遊戯王ゼアルⅡの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
せかつよ、てーきゅうの視聴感想を追加。

・午後10時38分付
ジョジョの奇妙な冒険の小ネタを追加。

・午後11時30分付
ガールズ&パンツァーの視聴感想を追加。

・12月23日午前0時30分付
てーきゅう3期が最終回ではなかったので修正。最終回でもおかしくないような展開だったのですが、テレビ欄には来週のてーきゅうも書かれていたという…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析