忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4972] [4971] [4970] [4969] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964] [4963] [4962]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はアイドルマスター(アニメ版)のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・中二病でも恋がしたい!(小ネタ)
エクストラエピソードが第2期スタートを前に放送される事が決まりました。

タイトルは『煌めきの…聖爆誕祭』に。放送は12月25日の24時30分~です。こちらは視聴する予定に。

・蟲師(小ネタ)
こちらも東京MXテレビですが、蟲師のスペシャル版が放送されるようです。

2014年1月4日の午後11時30分~の1時間放送に。こちらの視聴感想はスルーと言う方向でも視聴する形になりそうな予感がします。

・アイドルマスター(アニメ版)(東京MXテレビ)
美希回と言う事になりますが、前回のアレが影響して美希が行方不明に。

一体、どこへ行ったのか…と思ったら、ゲーセンに太鼓の達人があって別の意味でも吹く。実際はプリクラの写真を取っていたようですが。

そんな中で赤羽根Pが美希を探していた所、本人を見つけたのですがテレビの取材を受けていた模様です。これには色々と驚いた。取材していた方も、気付かなかったのだろうか?

その後、流れ的な物もあって赤羽根Pが美希とデート…と言う気配に。

最終的には美希を何とか説得し、ライブ準備の方も何とか遅れを取り戻す事になりました。ライブ本番までに間に合うのか、それとも…。

エンディングの方は、まさかのおにぎりに驚く。ラスト前にもおにぎりが出て…。

来週も、もしかすると美希回か?

・ストライク・ザ・ブラッド
古城がダウンし、傷は回復したのに意識の方は戻らない気配。その為、ある者を目覚めさせるという手段を取るのですが…。

しかも、その手段にも吹いた一方で、古城のリアクションも吹いた。

「なんじゃこりゃー!」

その後には前回撤退していった連中も再登場。テンプレ展開は、別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。

「ここからは俺の喧嘩だ!」…というよりも、古城さんのファンサービスの始まりですね。分かります。

まさか、次元を食べる2首の龍(意訳)とか色々な意味で吹きそうな展開もありましたが、何とかエンジェルフォーを撃破し、何とか助け出せました。

エンディング後、まさかの古城には吹かざるを得なかった。古城自身が炎上してどうする的な意味でも…(ry

次回は総集編と言う気配に。新章は年明けからですね。分かります。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
カツキングの変身形態が、更に用意されていたとは。CMネタバレオチと思われますが。

零を取り戻したのも束の間、今度は…と言う展開もありそうで怖い。そして、久々のヨミ登場でしたが、回想のみというオチに。

・ロボカーポリー
宝の地図が…と思ったら、驚愕のオチでびっくりした。まさか、イベント用の地図だったとは別の意味でも吹く。

その宝の地図が偽物と気付かずに、宝探しをした結果…レスキューチームを呼ぶような非常事態に発展するとは。

最後は種明かしも判明したのですが、宝の中身がロボカーポリーらしいなぁ…と。

・宇宙兄弟
今回は、オリガのバレエを中断した時の流れとヒビトが宇宙服恐怖症になった部分が重なったという…そんな展開に。

一方でムッタはバーベキューパーティーに。ダジャレを教えようとしたら、逆に教えられてしまったオチには吹いた。アルミ缶の上にあるミカンの…(ry

ヒビトの方は遂に宇宙服を着られるようになり、残るは専用宇宙服ですが、こちらの方は簡単に持ち出せる物ではない為、室長に直訴する事になりました。

果たして、ヒビトは宇宙飛行士へ戻る事が出来るのか?

これに失敗でもすれば、間違いなく宇宙飛行士としての地位も危ういだけに…。

そんな決意を持ち、ある人物の墓へ向かった所、そこには先客の姿があったのです。

次回は、いよいよヒビトがムッタへ例の一件を話すという事になりそうです。遂に隠し通してきた事実がムッタにも明らかになるのか。

・東京レイヴンズ(再放送)
鈴鹿にパシリされる春虎と夏目…。色々な意味でも吹かざるを得なかった。そして、電話に出なかった罰として春虎の部屋を見せるという事になった訳ですが、そこから夏目の部屋がどうなっているのかという話題になり、あの状態になったというオチに。

それ以降に関しては、リアルタイム視聴感想にも書いていますので割愛の方向で。それにしても別の意味でもコンが色々な意味で吹いたというか…(ry

・ファイヤーレオン(第2シーズン)
マブヤーが、冒頭で帰ると言う展開になるとは。

一方では、色々な意味でも衝撃的な展開には吹かざるを得ない。特にシンの正体とか…(ry

バトルパートもネタだらけと言うか、超展開と言うか…ツッコミ要素が満載だったのは確かでしょうか。

次回、衝撃の超展開が待っている予感がします。後枠的な意味でも。

・魔法少女まどか☆マギカ(再放送)(最終回)(東京MXテレビ)
「遊馬、まどか☆マギカのリアルタイム視聴感想はここだ」

今回は、ガルガンティア同様に執筆フラグの関係で…リンク先のみに。感想と言っても特に多くは書いていないという気配ですが。

しかし、あのラストシーンから新劇場版へ続くという解釈なのか、それとも別の展開なのかは劇場版を未見の為に分からずじまいですが…。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午前0時58分付
ストライク・ザ・ブラッドの視聴感想を追加。

・午前9時37分付
デュエマ、ロボカーポリーの視聴感想を追加。

・午後6時46分付
宇宙兄弟、東京レイヴンズ(再放送)の視聴感想を追加。

・午後10時33分付
ファイヤーレオン(第2シーズン)視聴感想、魔法少女まどか☆マギカ(再放送)の感想リンクを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析