忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4704] [4703] [4702] [4701] [4700] [4699] [4698] [4697] [4696] [4695] [4694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

本日から木曜が2本立て(アイカツ!とマジェプリ)に。薄桜鬼はスルーという方向でお願いします。
(水曜深夜で言えば、Free!もスルー確定となっている訳ですが…)


・アイカツ! アイドルカツドウ
トライスターの新メンバーよりも、ソレイユのリーダーがいちごという展開には吹かざるを得なかった。

「赤いリボンの人にリーダーを…」というような話があり、いちごが「いいと思います」と返事をして即決に。どういう事なの?

それ以外では、おとめもさくら+他の生徒とユニットを組む訳ですが、まさかの劇場3人バージョンとか…。それに加えて、おとめの作った曲が別の意味でも電波だった。何処のウサミン星人ですか?

それとは別にいちごが「どんなリーダーになりたい?」と聞かれて、「イチゴパフェのいちごになる」には吹いた。「チョコならチョコパフェ、フルーツならフルーツパフェみたいな…」という説明で分かったのか、分からなかったのか…。

学園長はいちごがソレイユのリーダーをやる事に対して「いちごは、扇の要みたいな人物」と説明しているのを聞いて、何故かコードギアスの扇要を連想した。同じサンライズつながりもあるのですが、タイミング的に第二次Z破界篇(5週目)をクリアしたのが昨日…。

そして、トライスターの新たな三人目発表記者会見。そこに現れたのは、何とユリカでした。

更に言えば、ソレイユと対バンには驚く。どういう事なの?

それにしても、一番驚いたのはトライスターとソレイユではなく、おとめ達のユニットだったのはどういう事なの?

今週のアイカツ格言は、まさかの蘭とユリカだった。声だけ聞くと、島村さんと響で話をしているみたいです。

格言の内容は「対バンライブで盛り上がろう」に。

次回もライブ回という気配なのですが、何と条件付きライブになっていたのです。その条件を見て某雷波少年が浮かんだ気配に…(ry

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
今回から新オープニングに。何やら、ラストシーンで登場する機体がラスボスという気配もしますが…。それに加えて光の翼も驚いた。

そして、新たにアッシュのパイロットとしてMJPにやってきたアンジュが…2重人格らしい展開に驚く。カラーに関してはブラックの模様です。ブラックの追加戦士ですね。分かります。

戦闘に突入し、敵サイドはまさかパープル狙いという展開に。どうやら、向こうも考えて行動している模様です。

しかし、ブラックのスイッチが入り、予想外の展開が待っていた。まさかのブラック無双になるとは…どういう事なの? それ位にブラックの火力は恐ろしい物だった。

敵幹部を追い詰めたのですが、あと一歩の所で逃げられる事に。それでも、彼は敵編隊に向かって撃ち続けるという…。

それにしても、アンジュの声を何処かで聞いた事のあると思ったら、中の人はキョなんとかさん(違)だったのです。どういう事なの?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後11時付
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析