忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4706] [4705] [4704] [4703] [4702] [4701] [4700] [4699] [4698] [4697] [4696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はとある科学の超電磁砲Sのネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・空の境界(新番組)
厳密に言うと、新番組というよりはBlu-rayBOX発売記念放送といった方が早いような…という作品になります。劇場版も未チェックという状況だったので、今回の放送はラッキーと言うべきなのか?

今回はエピソード1の前編というような位置の為、感想は保留の方向でお願いします。式さんの能力披露を含めて、色々と次回持ち越しになっているので、今回は特に書く事が…(ry


・とある科学の超電磁砲S
一方通行VSミサカ妹戦がメインに。別のエリアにいた美琴の方は研究所を襲撃、そこの中継映像で一方通行VSミサカ妹を見ていた訳ですが…!?

そして、回想でも一方通行はミサカ妹に勝利し、今回も…。

何かの異変に気付いた上条さんが向かった先で目撃したのは、何と大量のミサカクローンだったのです。これには、色々な意味でどういう事なの…と。

一連の事件が気になった上条さんは、美琴に会って何かを確かめようとするのですが…?

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
前半では、クロスファイアの知り合いが登場。まさか、彼も敵なのか…と思ったら、試練を与えていた模様。そして、デュエルに勝利後には仲間になりました。

後半では、覆面デュエリストの正体に驚く。そして、クロスファイアには復活フラグが…?

しかし、ヨミの方が逆に強すぎた。中の人補正(遊戯王5D’sのジャック・アトラス)もあって、別の意味でも…。

・ロボカーポリー
ロボカーポリーの世界観にツィッターがあるのかどうか不明ですが、情報の拡散率が異常すぎる。色々な意味でも。

今回は、ちらかった書類を楽に整理できる掃除機を発明、最初は失敗するという冒頭ネタ。これが後のフラグとは…。

相変わらずの様式美ネタなので、書く事が特にないというのもロボカーポリーの特徴なのか?

「ロボカーポリー~」

・出撃!マシンロボレスキュー
※『遊馬、この視聴感想は不定期だそうだ』

今回は、レッド×2、ブルー×1、イエロー×1とバランスが取れている気配のするマシンロボレスキューの視聴感想9回目です。

大地の母が実は…というのはギャグ回だったのですが、誠の初デート(?)回は逆にシリアスという展開に。

それ以上に印象に残るのは、デザスターが起こした人為的災害とは全く違う、自然災害に挑むというマシンロボレスキューの図でした。これには驚かされるというか…そんな気配でした。

色々な意味でも考えさせられるような、展開になった流れだったと思います。

一番の衝撃は、ステルスロボの一時離脱でした。ジェイの過去が遂に本人の目に…という事もあって再教育がされる事が決まったのですが、それを阻止する為にステルスロボが動き出すとは予想外でした。

しかし、ステルスロボは爆発と共に…。「やったか?」→「やってない」というオチか、それとも…というのは、後に判明します。

・戦姫絶唱シンフォギアG(新番組)
第1期の再放送時に告知があったシンフォギアの続編が、遂に…。タイトル的には、シンフォギア無印→シンフォギアGという事で、ゲッターロボを連想した。第3弾があるとすれば、シンフォギア號とか真(チェンジ)戦姫絶唱シンフォギアは…さすがに変更しそうな予感。
(風嶋指令の中の人が真ゲッターの竜馬なので…)

今回は、響とクリスがノイズと交戦。実は、とある物を輸送している途中での遭遇戦という流れに。輸送の方は無事に完了するのですが…引き渡した相手が気になる。博士の中の人が杉田さん(最近のサブキャラでは、うたプリのレイジング社長等)なのが怪しい気配に。

後半は、翼も登場。ツヴァイウイングを思わせるようなライブシーンには驚く。もしかして…と思ったら、本当にライブの途中でノイズが出現。まるで、第1期第1話のデジャブです。

そして、翼が変身を…と思ったら、翼と一緒に歌っていたマリアが変身しました。

その変身後の姿は、何とガングニールに類似していたという展開に。

黒いガングニールを操る人物、マリアの正体とは何者なのか?

・絶対防衛レヴィアタン(最終回)
オープニングの「○○たん」(○○には名前が入る)には吹かざるを得ない。グリーとGONZO以外は全て○○たんになっていた。どういう事なの? 別の意味でもシリアスブレイカーな件について。

バハムートを待っている合間にも、ルーカサイトは近づいている…という事で、2人で何とか対処しようと考えますが、シロップは「バハムートを待てない?」と。

1つ目のスフィアをバハムートの父から託され、召喚術で対抗するも…という状態。時間稼ぎは出来たとしても、致命的なダメージを与えるには…。

2つ目のスフィアはヨルムンガントの妹達が持っていたのですが、バハムートへ託す事に。

そして、後半はルーカサイト戦に。3人のコンビネーションを駆使して、何とかルーカサイトを撃破する事に成功しました。

レヴィアタン達が旅へ出る際、そこへ現れた謎の少年。そして、舞台はゲーム版の方へ…(ry

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前0時57分付
とある科学の超電磁砲Sの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
デュエルマスターズ ビクトリーV3の視聴感想を追加。

・午前9時46分付
ロボカーポリーの視聴感想を追加。

・午後8時10分付
出撃!マシンロボレスキューの視聴感想を追加。宇宙兄弟は、(特番の放送で)放送自体がお休みに。

・午後11時付
戦姫絶唱シンフォギアGの視聴感想を追加。

・午後11時54分付
絶対防衛レヴィアタンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析