忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4702] [4701] [4700] [4699] [4698] [4697] [4696] [4695] [4694] [4693] [4692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はダンボール戦機ウォーズのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・獣旋バトル モンスーノ
まさか新兵器が…と思ったら、最初は敵勢力が使用していた罠。

それとは別にクリプスが他の勢力にもストライクギアの設計図を売り渡そうとしていたとは。

そして、ブレンが密かに入手したデータの中には、クリプスが人間をモンスターへ変えるウイルスを街へ散布しようとしている計画が…。

ウイルスに関しては、まさかロックが無効化するとは…という超展開に驚く。モンスーノでは良くあることですね。

その一方で、ジョン・エースが元に戻りました。「その時、不思議な事がおこった」ですね。分かります。

ストライクギアは他の勢力の手にもわたり、モンスーノを巡る争いが激化しそうな予感…。

・イナズマイレブンGO ギャラクシー
前半を1-0で相手リードで折り返しに。

しかし、後半で再び相手がシュートを決めて、2-0に。

九坂の方は、相手チームが意図的に彼を攻撃するとか…何処のアイアンリーガー初期展開ですか?

そんな中で、遂に九坂が相手チームの「弱い」発言で裏モードが…。それを止めに入ったのは天馬でした。そして、天馬の説得で何とか自我を取り戻し…と思った矢先、まさかの不良チームが乱入しました。相手チームからの刺客という訳ではなく、完全に第3者です。

不良リーダーと思われる人物が「弱い」発言の連発で、遂に逆上して怒りのスーパーモード一歩手前に…と思ったのですが、天馬が割って入る展開に。

最終的には不良チームも去って、九坂もスーパーモードをコントロール出来るようになり、イナズマジャパンも2点を取り返し、更には…。

こうなる事も、黒岩監督には想定済だったのか気になる所。不良チームが乱入した箇所は想定外だったと思われますが…。
(不良の乱入で試合が中断する事も、前代未聞の為)

次回は、パワーアップイベントの様子。むしろ、修行タイムの方が正しい?

今日の格言は「本当に強い奴は、恐れている物に向き合える奴だ」(意訳)

・ダンボール戦機ウォーズ
まさかのムラクさんというか、辺境エリアに左遷というような気配から、チャンスをつかむとは予想外だった。その続きは後半で。

今回は、それ以外にも第3小隊に転入生という名の補充兵士が2名来ました。直球すぎる表現ですが…それが第3小隊にとっては正しい認識というのが、他の正体と違う所なのです。

アラタは2人に学園を案内したりしたので、なおさら…という気配ですが。その一方で第3小隊のメカニックは「これ以上は関わるな」と言わんばかり。一体、第3小隊は何の為にウォータイムに参加しているのか?

今回の任務は、ロシウスの前線基地であるエンジェルピースの攻略に。流氷までリアルに再現されているのを「おもちゃの戦争で、よくここまで…」とグレイビーストが一言。

この辺りは忘れがちですが、あくまでもウォータイムはLBXバトルの延長戦ではなく、それこそバーチャロン辺りのノリなんですよね…。

そして、忠実に再現されている流氷を利用して潜入しようというアラタの提案が…まさかの展開になった。唐突にムラクがロケットランチャーを撃ち、流氷に隠れていたLBXがあっさりと発見される流れに。どういう事なの?

奇襲に気付かなかった方も…と言われると、それまでなオチですがエンジェルピースの方台が次々と破壊される流れには別の意味で吹かざるを得なかった。

そんな状況を黙って見ている訳はなかった。グレイビーストがライディングアーマー装備で登場しました。どうやら、エルドバンド戦のデータをベースにして水面下に開発していた可能性が高いのかもしれません。アムドライバーのバイザーみたいに広まっていくのだろうか?
(あるいは、モンスーノのストライクギア)

ライディングアーマーの方は、アラタが撃破する流れとなり、グレイビーストは流氷の海に沈みました。しかし、ロストではなくブレイクオーバーなので再登場もありえそうです。

逆に、第3小隊の補充メンバーが即座にグレイビーストのガトリングでハチの巣に。

それでも、リクヤはエスケープスタンスでセカンドワールドから脱出。これに関してはアラタを含めて色々と言いたい事もあるのですが、先生も黙認している個所が…。

残るはフラッグのみ…と思ったら、まさかのムラクだった。しかも、そこでウォータイムが中断する事に。

ムラクに関しては、まさかの臨時守備隊長に任命。その一方で、第3小隊は即座ロストで2名を更に失う展開に。

コウタは、今回の2名ロストに関して「早すぎる」と言っていました。確か、学園への入学条件にはLBX大会で3勝という条件があったはず。それを考えると、あっさり沈んだ事に関して「早すぎる」と感じたのかもしれません。

リクヤに関しては2名があっさりとロストしたとしても「任務を優先させる」的な流れがあるので、気にも留めないのかも…と。

今回の補習授業はダック寮。寮のおばさんというか、あの人は怒らせたら怖いだろうなぁ…とアラタが女子寮に忍び込もうとした件を…。

次回は遂にムラクとアラタの直接対決という予感。果たして、2人のバトルに一つの決着がつくのか、それとも…?

・たまゆら~もあぐれっしぶ~(新番組)
第1話を見逃す所だった…という展開に。特に見る番組が見当たらないので、バッハプラザにチャンネルを回して、数秒後に気付いたという位には…。

感想としては、1話というよりは1期の回想も若干入っているような回でした。気になったのが、お好み焼きが美味しそうだったシーン位なので…30分があっという間に過ぎていくような気配も感じました。

とりあえず、2話以降も様子見視聴をしていく方向で…。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時27分付
イナズマイレブンGO ギャラクシーの視聴感想を追加。

・午後8時31分付
ダンボール戦機ウォーズの視聴感想を追加。

・午後11時13分付
たまゆら~もあぐれっしぶ~の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析