忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が一番の大出費でした。内訳は…。

>本日の内訳
・ウェアハウス分
クイズマジックアカデミーⅣ:2プレイ
麻雀格闘倶楽部5:1プレイ

・ももたろう分
バーチャファイター5:3プレイ
アクエリアンエイジオルタナティブ:スターター×1、2プレイ。
太鼓の達人9:1プレイ
アルカナハート:1プレイ

成績順では、太鼓の達人→アルカナ→アクエリ→バーチャ→マジアカ→麻雀格闘の順
と言えば、おおよその想像は出来るかと。

>本日の結果(クイズマジックアカデミーⅣ)
・オンライントーナメント
あかりん:1プレイ、2次予選落ち(スポーツ)。魔導1→大魔導士10級に。
ミランダメダル獲得。

ティアット:1プレイ、決勝進出も4位。ランク変動無し。

本気で決勝でスポーツが出ると泣けます。学問はもっと泣けます。スポーツは格闘技系
とか出てくれば多少は有利ですが…出題運に泣いたっぽい。そんなティアット。
あかりんは…ミランダメダル位かな。予習はノンジャンル取ってないけど(笑)。

その結果…。

あかりん…総合:54.75%
ティアット…総合:60.14%、アニメ:78.65%

学問の正解率は、今度調べてきます。

>本日の対局
・東風リーグ
あかりん:1プレイ、暫定4位。オーブ1個没収。

長いトンネルです。1級降格も時間の問題です。6に乗り換えたとたんに降格の罠も
ありそう。

そして、そんな3月期の結果は店内192位。4月は…怖い(泣)。

>本日の太鼓修行
・1回目
THEIDOLM@STER…クリアのみ。
残酷な天使のテーゼ…クリアのみ。
ナルト…フルコンボ。記録更新。

アイマスはまさかのニアミス。致命的過ぎて、記録更新は出来ませんでした。しかし
…3曲目のナルトで記録更新…。やれば出来る物だ。

>本日のマインドブレイカー日記(アクエリオルタナティブ)
・チュートリアル(初回プレイとも言う)
アムドラあかり:見事に勝利。排出カードは調理実習。

・CPU戦(2回目)
アムドラあかり:まさかのストレート負け。排出カードはミナ=アグリッパ。

ちなみに、スターターの中身は以下の通り。

・沖田総司
・ジブリール
・ウリエル
・服部忍
・パニッシュメントⅡ

まさか、センター台の一例に出ていたカードと同じっぽい並びで吹いた。むしろ、EGO
のカードが1枚もないのが致命的過ぎます(泣)。主力はEGOなのに…。
しかし、使用率が一番多い沖田やパニッシュメントⅡがスターターで出たのはありがたい
です。

CPUは超初心者用(意訳)が相手だったのに…カードを動かす作業で手間取って敗退…。
これは本当に痛いぞ…(笑)。

とりあえず、ももたろうでは一定の間隔で台が全部埋まるので…がら空きはない様子。た
だ、常時空き待ちなマジアカ4に比べると…若干空いているっぽい。ももたろうはガンダ
ムカードビルダーとウェアハウスにはあるWCCFは設置されてませんからねぇ…。


バーチャとアルカナは穏便先です。

>本日の対戦結果
・アルカナハート
久々のプレイで、キャラははぁと+愛のアルカナのガチコンビ。太鼓の達人が空くまでの
時間つぶし…のつもりが、ストーリーモードで結構進んで吹いた(笑)。

途中で対人戦になり、1回目は冴姫と対戦…。最初は勝っていたっぽい展開なのに押され
まって焦った。最終的には3-2と言う結果で勝利。その後、またもや乱入対戦。

2回目も冴姫だったんですが…今度はストレート負け。この辺りは、明らかに技術の違い
ですね(泣)。

それにしてもアルカナで対人戦勝利は、かなりご無沙汰っぽい。

>本日のバーチャファイター5
・リーグ戦
ドラゴン組あかりん→アムドラあかり:1プレイ、4級昇格。
アムドライバーあかり:1プレイ、リーグリーダー1名撃破。

調子がいいですね、CPU戦のバーチャは(笑)。そんな感じでした。今回は…またもや…。
なお、ベネッサは諸事情で改名。ドラゴン組降格危機、と言うのもあるんですが(笑)。

>対人戦
・アムドライバーあかり
VSベネッサ(初段)…3-1で敗退。
VSレイ=フェイ(2級)…1回目は3-1辺りで勝利。2回目はストレート負け。

久々に対人戦勝利も…勝率は逆に減っている罠が(笑)。その後、別のプレイヤーのプレイ
を観戦していた訳ですが…これで練習中なのか…という展開に吹いた。

まだまだ、バーチャの世界は広い(泣)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析