忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回続けて、セイントオクトーバーのタイトル法則にグレンラガン登場です。

検索キーワードネタでは、さりげなくギガンティックフォーミュラが圧倒的に多く…次に
グレンラガンと言う状況です。ファーストブログみたいに月ごと順位が出てこないのが…
ちょっと残念な所か?

今回も、随時追加を併せ持った視聴感想です。つまり…。

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午前9時17分付
スーパーヒーロータイムの感想追加。グレンラガンは後程…。

>午前10時付
グレンラガンの感想追加。

>午前10時41分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・セイントオクトーバー
後半戦第1話です。オープニングに微妙な変化がありました。猟兵とか…追加されていたん
ですが…その代わりに社長が消えたっぽい。バカンスついでにオープニングからも姿を消し
たか(違います)。

そう言えば、さりげなくオープニングに登場していたサブキャラも1名いたような…(笑)。

今回は、言うなればエスメラルダの初出撃回です。彼女がエルロック(最初に2度のジャッ
ジメントを受けて消滅した人)の妹というのは多分説明済ですが、更に言えばエルロックが
結婚式を見届けられなかったすずめのカップル(?)までも…という超衝撃展開が…。

これには、流石にビックリしました。

そんなエスメラルダですが、リバース社の地下の特別室(?)にて生活しているらしく…。普
通に個室じゃないんですか…とか思いました。それ位出来そうな会社なのに…(笑)。
(彼女の存在を隠す為に地下室、というのも有力ですが…)

その一方、小十乃と菜月はデートに行く予定の椿先生を見つけ…そこでさりげなく会話して
ました。どうやら、先生はデートへ行く予定があるようです。ちなみに、椿先生は小十乃の
通う学校の先生ですが…実は後程…。

翌日、学校であった抜き打ちテストの結果発表ですが、小十乃は見事(?)に赤点で補習に…。
当日は学校を何故か休んでいた猟兵も再テストを受ける羽目になりました。

抜き打ちテスト当日に猟兵が休んでいた事を変に突っ込まなければ、テストもなかったかも
しれないのに…小十乃哀れなり(笑)。

放課後、「10分以内で終わらせなさい」と椿先生。再テストの猟兵はまだしも、補習のド
リルを渡された小十乃は…さすがに10分では無理でしょう。

そんな再テスト前には、エスメラルダのこれでもかと言わんばかりの報復攻撃が…しかし全
部が不発に終わります。そんなエスメラルダが最後に取った手段は…椿先生をクルツ社長か
ら預かったカードで…(以下略)。

バトルに関しては、途中から赤ロリ参戦でしたが…なんだか後から来たのにおいしい役所は
持って行ったっぽい展開に吹いた(笑)。それにしても、椿先生の攻撃方法が…ある意味で危
険ですよ…シャレにならないほどに。

アルコールランプ投げは…本気でシャレにならないかと思った…。しかし、思わぬ人物が消
火器を投げつけた事により、何とか助かりましたが…。

そして、新ジャッジメントで椿先生も元に戻りました。

その後の椿先生は…(笑)。


・ゲキレンジャー
スゲェラブラブな最強コンビに吹いた。しかも、それがよりによって退場フラグですよ…。
ある意味で泣いた。自分も泣いた(笑)。そして、豚の角煮。まさか、技名称まで…(笑)。

ロボ戦は、カエルが豚の角煮(違)で撃破されたのでサソリのみ。しかし、この人の隠し技
もたいした事がなかった罠が…。

EDのミニコントは、例の角煮砲(違)。普通に売り出そうと考えている…その姿勢はある
意味で泣ける(笑)。

・仮面ライダー電王
キンタロス参戦後の1エピソード…と言う具合。ウラタロスでバカップルでしたが、キン
タロスは理由あり親子ですよ。なんだか、ノリは昼ドラですよ(違)。
そして、キンタロスは「泣ける」というキーワードに反応して良太郎に取り付くという…
ある意味でモモタロスなどよりもタチが悪い(笑)。

その割には、待機中は寝て待つという…冬眠ですか(笑)。

そして、パリコレに進出しようとしている娘に妨害工作をしていたのは…自称ライバルの
デザイナーでしたが、この人はイマジンの契約者ではなかったようで。

そんな中…ロケ現場でイマジン登場ですよ。モモタロスが普通に戦っていたのに…イマジ
ンのふとした一言で…事態が急変します。

「泣ける…!!」その言葉に反応し、強制的にアックスフォームに。誰も泣いてないって
…物凄い勘違いイマジン(笑)。

終盤では、イマジンの契約者が…まさかの人物だと言う事が発覚する訳ですが…。果たし
て…契約者の望みとはなんでしょうかねぇ…。

おそらくは、娘がパリコレ進出で海外へ行ってしまう事に不安でも抱いている…という具
合だと思うのですが…。


・天元突破グレンラガン
地上へ出て来たグレン団、しかしそこには2体のガンメンが…と言う所で1話が終了。そ
の続きです。ヨーコさんは凄いなぁ…色々な意味で(笑)。あんな大型ライフルを軽く扱っ
たり……格好とか…(略)。

そして、敵のガンメンも有人メカと言う事が発覚。だったら…と言わんばかりにカミナは
ガンメンに乗り込もうと考える訳です。ある意味で無謀すぎ、その上で後先考えていませ
ん…(違)。

そんなカミナですが、乗り込んだは良い物の…拒絶反応が…しかも、分かりやすい画面表
示。しかし、拒絶されようと気合でカバー…見事に乗りこなして見せました。シモンとの
合体技も凄かったけど、即興ネーミング吹いた(笑)。

そして、ラストシーンでは冒頭で作ったある人のお墓を直してあげるんですが…そこでカ
ミナが見つけたものをみて、まさか…という展開に泣いてしまった。

それほど、ラストシーンは物凄く衝撃でした。


・ハヤテのごとく!
2話です。流れとしてはハヤテが執事になる訳ですが…という感じです。天の声とか…何
故か伏字なアレとか…実は天国かと思って大浴場に入ってみると…とか。凄いの一言じゃ
片付けられないけど…ねぇ(笑)。

Aパート途中で何故か「THEEND」表記→「まだ、Aパート途中なんですけど」とツ
ッコミ→「じゃあ、仕方がないのでここらでサービスカット」って、なんか流れが違いま
すって(笑)。

そして、書斎で見つけたのは実はナギ作の漫画だった訳ですが…ハヤテは絵日記と勘違い。
それがきっかけでなんと…いきなり屋敷を追い出されてしまいました。そして、そこで待
ち受けていた借金取りにさらわれ…(略)。

豪華客船のハヤテのイメージ図に吹いた。ブラックラグーンが入ってませんでしたか?
(ある意味で同系列誌ネタ)

同じ事がBパート途中でも。「ハヤテのごとく!完」って…(違)。

そして、今回で無事に大量の借金を返済…した訳ですが、結局は働いて返すオチになりま
した。

次回予告では…何故かバトルに。前ナレーションでもバトル物と言っている訳ですが。

そして、予告時台詞は「赤い獅子が吠えるぜ!」でしたが…微妙に思い出せない…。同局
ネタなのか…でさえ微妙に思い…(略)。調べれば、すぐに出てくると思いますが(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析