忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のタイトルは、アニメ版アイマスより…。予想通りですが、上手く録画できていれば
ギガンティックフォーミュラも感想追加の予定。おまけで、大江戸ロケットもアリ。
(オープニングは…大丈夫でした)

これ以外にも爆丸もある訳ですね…。何故か、凄い大変だ。

それにしても、偶然テレ玉を回したら、黒の契約者(だったかな?)の番宣やっていて吹い
た。それって…実際の放送局が違うし…。

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午後7時3分付
爆丸の感想追加。ギガンティックフォーミュラは後回しに…。他には、カテゴリ修正。
修正前はSRCでした…間違ってはいないっぽいけど。

・大江戸ロケット
東京MXを回したら、偶然放送されていたので視聴…。序盤のドタバタとかを見るに…
継続視聴っぽい感じですなぁ…と。

半分寝てしまっていて詳細な内容が書けないのが残念な限りです(笑)。


・アイドルマスター・ゼノグラシア
アイマスアニメ版は…何と、ロボット物です。まるで、スーパーロボット大戦に優先参
戦枠でも与えられているのでは…と言うノリに吹いた(笑)。

第一話はオープニングなしで、春香のオーディションの様子とか…と言う具合。結果は
合格のようで…。そして、いざ東京へ…。
途中の駅で雪歩と合流し、2人で東京へ…と思ったら、何故か雪歩は眠ってしまいまし
た。眠り癖でもあるのでしょうか(違)。

そして、アイドル起動を見て…東京自体が基地そのものですか…とか思ったとか思わな
かったとか。そして、ペンギン吹いた(笑)。

序盤なので、ある程度のメンバー紹介とか敵組織とか…その辺りの顔見せのみで終わっ
たかなぁ…というのが第一話の率直な感想ですね。

そして、実際のゲーム版とキャストが原作と違うと言うのは分かっていたのですが、ま
さかここまで違うとは…。最終回付近で「実は夢オチ」とか「新たなプロモーション活
動」ネタとか…そんな感じもするような展開が…ありそう(笑)。

一番ビックリしたのは、真ですね。エンディングのクレジットを見て、一番吹いてしま
ったので…いい意味で(笑)。


・爆丸
これも新番組。オープニング数分は間に合わなかったのですが、本編はギリギリセーフ。
内容としては…例えるならばワイド画面チックな遊戯王(違)。ただ、主人公の親友たち
との会話手段がテレビチャットでビックリ。技術の進歩は凄いですね(笑)。しかも、画
面越しにキス…というトンデモ場面があって物凄く吹いた(笑)。

爆丸バトルに関しては、何だか「このバトルはプリンが落下するまでに起こった一瞬の
出来事である」というようなナレーションが出てきそうな演出に吹いた。

期待していなかったら、さりげなく吹いた異色作品。一種のダークホースですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析