忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、朝の情報番組スルーという得意技で視聴したギガンティックフォーミュラ
からです。その他には、魔法少女リリカルなのはStriker’Sの2本立て…。

他1本を視聴する事になったら、3本立てか…。

とりあえず、ギガンティックの第1話を見て思ったのは、ビデオ録画にするのはアイマ
スの方にした方が正解かも…という事かな?


それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

・ギガンティックフォーミュラ
何だか感想がお待たせ感がするんですが…(笑)。Gガンダムのような国家間の決闘…とい
うような感じですが、スーパー系と言うよりはリアル系に近いのでは…と言う印象があり
ましたね。時代背景とか…描写辺りが。

とりあえず、相手の腕を自分のパーツに代用したというのには吹いた。パーツ規格が合わ
ないのでは…とか思ったんですが、その後にスサノオ(日本側のギガンティック)の腕に変
わっていて2度ビックリ。

とりあえず、継続視聴は確定ですが…録画するのはアイマスに変更しようか…と言う感じ
です。


・魔法少女リリカルなのはStriker’S
前作であるリリカルなのはA’sの続編…と言う事でOKなんですよね…とふと思いまし
たよ。OPを見て(笑)。

第一話は、メインとしては魔術師試験を受けるスバルにスポットが当たったと言うか…彼
女の過去話+試験という感じですね。なのは達は…サブですよ。あくまで。これではタイ
トルがリリカルなのはからリリカルスバル(違)に…(略)。
とりあえず、成長後なのはが相変わらず最強伝説っぽくて吹いたんですが…。

スバルはローラーブレードを使ってはいるんですが…メイン武装は、ナックルですよ。必
殺技がグランダッシャーみたいにレール(実際は違うけど)が出てくるのにはビックリ。し
かも…ディバインバスター(?)まで使ってしまうし…。

メインの新キャラは、まだ何人かいそうな雰囲気なので…しばし様子を見てみるか…。


来週以降の感想は地獄っぽいが(笑)。
PR

コメント
バスター
スバルの最後に云ったのはディバインバスターで間違い有りません(ちゃんと聞いたから)
東海地方は木曜日が重なりすぎて泣きそうなのにアイマス放送されないという事態です。スカルマンも放送されなさそうな罠が・・

そんなところですよ。
【2007/04/07 15:45】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり…
>たかなさん
やっぱり、ディバインバスターで正解だったんですね。確認の意味で東京MX回をチェックしようと思ったら…スルーしていたので、再確認手段がなかったのです。

ウチの地域では、エマが午後6時30分放送予定(東京MXテレビ)というボウケン的な展開があるので…油断できません(笑)。

しかし、東京MXテレビではアイマス未放送。その割に、黒の契約者の予告番組を放送してるし…(笑)。
【2007/04/07 20:25】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析