忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※怪物王女のネタバレなどにロリっと超注意。

タイトルは怪物王女ですが…まだ記事を書いている時点では…という気配がします。実
際に対決するかどうかは微妙ですが(笑)。

>午前7時58分付
怪物王女の感想追加。

>午後6時40分付
かみちゃまかりんの感想追加。

・リリカルなのはStriker’S
何だか、機動六課では約1名がかませ犬…というかバルダ化(違)しそうな予感がします。
その予想は見事に当たりそうな予感もしますが、果たして…。

それ以外ではバグシーン(違)を遠隔操作できる能力を使う謎の新キャラが登場。別の騎
士の人もいましたが…まさか、エル・カザドの子連れ賞金首の親戚ですか(違)。
そして、ボルケンズが活躍してましたね。ザフィーラだけ人間体にならなかった訳です
が…まさか、封印中と言うオチか?

それとは別にユーノ君が再登場してました。もしかして…とは思っていたけど、まさか
…本人だったとは。自分がビックリ。

次回以降、バルダ化のレッテルを貼られそうな彼女の活躍に…期待か?


・怪物王女
OPにも登場している親戚さんが登場しました。しかも、フランの姉妹機まで一緒。フ
ランの姉妹機なので、当然台詞は「フガ」だけなのですが(笑)。
その親戚さん、なんと姫と共闘を申し込んできたではないですか。しかし、姫はあっさ
りとスルー。その為、親戚さんはとんでもない置き土産をしていくのですが…。

親戚さんのやって来たその夜…って、リザさんがなんだが凄い格好で寝ていた気配なん
ですが…気のせい?

翌朝、何と屋敷に謎の巨大植物が…。しかし、朝の内は殆ど気付かない…。それが本格
的に動き出したのはヒロが学校に行っている途中でしたね。
帰ってきたヒロも「草むしりしなきゃ…」ではないと思うんですけど(笑)。

姫もチェーンソーではなく、電ノコ(?)で対抗してますよ。チェーンソーは滅多に使わ
ないのかな。そんな巨大植物への対抗手段は何と…ガスタンク!?

…やってしまった感があるオチ(2度目っぽいんですけど…)なんですが、見事に巨大生
物を倒す事には成功。その後、今更現れたっぽい吸血鬼の人から親戚さんの居所を教え
てもらい…。

まさか、親戚さんへの報復攻撃でも豪邸を襲った巨大生物を使うとは思わなかった。そ
して、親戚さんは何とか逃げ切り…賭けは成功したようで…!?

結局は親戚さんと手を組む事になった姫ですが…ヒロの方は災難の連続か?

次回は、コミックス1巻に収録されていたエピソードか…。どうやら、コミックスの順
番どおりには進んでいない事が発覚…。


・かみちゃまかりん
文化祭後編…というよりは、メタルギアかりん(違)な気配がしました。何とか先輩さん
に見つからないように逃げ切れ…と言う感じ。途中、謎の少女と出会ったりもしました
が…。
最後には、ギリギリ衣装を何とか着替えるタイミングが…と言う所でミッション完了で
すか(違)。

何故かフォークダンスまである文化祭。ダンスを踊っている時に…何かが起こった!?

次回は、サブタイを見てビックリ。何と、指輪が何者かに盗まれてしまうという展開に。
このタイミングだと、ラストシーンでも分かる通りに先輩さんが盗んだ気配ですが。

当然、予告の時点ではかりん本人は指輪を盗んだのが先輩さんとは…気づいていないは
ずですよね?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析