忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
今回のタイトルは、新規プレイシナリオである青い飛龍の翔ぶ空は…からです。この台詞
は2話のものですが…。

ラストイグニッションも更新されたんですが…今回は異文化外伝を含めて感想は…。ラス
イグは途中でセシルが迎撃されてゲームオーバーに…。

>データ偏
・怪物王女
・椿ナイトクラブ
・バトルファンタジア
とりあえず、今後の予定としてはこんな感じです。バトルファンタジアは…ムック本のリ
リース次第…と言った所でしょうか。この3つは…実際に出来るかどうかは別の話(笑)。

…バトルファンタジアは、(色々な意味で)かなり怪しいですが。


・アルカナハート
・無敵看板娘
・明日のよいち!
タイトル未定@Wikiの方のデータを更新しました。とりあえず、残るはちぇんじ12
3とすももももももっぽい。

喰霊もやらないとまずいけど、4巻要素だけでは足りない人がいますので…。

>シナリオ偏
・異文化コミュニケーション外伝
これだけで単独シナリオ…というボリュームで迫る異文化コミュニケーションの外伝は…
本編でも登場したばかりの2人の大使(違)が主役っぽい話です。
ステージとしては、増援に注意しつつ回復要員をフル活用すると活路が見えてきます。む
しろ、本編最新話の方が難しかった…と言うオチもありそうな気配です。

今後の更新に注目…と言った所でしょうか。微妙に本編とリンクしそうなので…。

それにしても、この外伝シナリオが完結する頃には…あの二人は本編にも合流を果たすん
ですよねぇ…。あるいは、他のキャラの外伝もあったり…しませんよね?(違)

・青い飛龍の翔ぶ空は…
第一話にて…戦艦っぽいユニットが登場したため、久々の艦隊戦シナリオかなぁ…とか思
ったら、ロボも途中から出てきて…普通にロボシナリオっぽいなぁ…と思った次第。
第1話では、主役メカとも言えるブルーワイバーン(青い飛竜ですね)に憧れる主人公であ
るルシファの紹介…というか、主力メンバー紹介回と言う感じでしたね。

とりあえず、ロアの機体はかなり強い印象が…。敵配置とロアの配置の関係上で気力が恐
ろしい程に速攻で上がっていた…と言うのもありますが…。

とりあえず、メッセージで()で囲まれた台詞と通常の台詞が一緒に表示されている箇所が
あるのが少し見難いなぁ…と思ったりしたので、その辺りを工夫すれば何とか見栄えがよ
いものができるのではないか…と。

マスターがなにやら複雑な事情を持っているっぽい重要人物な気がします。グラサンをし
ている箇所が…なにやら怪しさを発揮しているような…(違)。


・オリロボダンジョン
とりあえず、クリスタルグラス系で新規に1名参戦。回復アビリティを得意とするサポー
ト系キャラだったりします。

この辺りは、後の更新で追加予定なのでお楽しみに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析