忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ハヤテのごとく!などのネタバレにロリっと超注意。

ハヤテの後番がチルドレンっぽい気配…。

・遊戯王GX
今週分です。レインボーネオスの超出現っぷりとか色々ありましたが、藤原を救い出してダークネス編完結…と思ったら、まだ続くようです。

それにしても、今回は複数人デュエル専用カードが多く出ましたなぁ…。

次回は、十代がたった一人だけの世界に…とか書くと別の映画っぽい。

・ハヤテのごとく!
まずは前回分。冒頭のアレは、盛大に吹く。デルトラクエストでも同じ手法を使ってましたが…。

今回のハヤテは試験の勉強のため、仕事を休止でしたが…そんな代役で登場したのはメカハヤテ。キカイダーっぽいのは仕様?

西沢さんは…自動販売機か!?

仕事もかなり優秀なメカハヤテ。このままでは本物が…という雰囲気に。
クロックアップって…!?

Bパートは卓球ネタに吹く。世界卓球ネタですかねぇ…時期的に。極上生徒会で野球ネタがあった気配がしましたが…。

作戦とか言って、マリアさんの衣装がアレなのは…普通に吹いた。

そして、メカハヤテが隕石に向かって飛び立つあれは…某作品でしょう。空を越えていくアレ…違う可能性もありますが。

ちなみにメカハヤテを作ったのは、ネギ博士(違)。想定内でしたが。

執事図鑑は、女装ではないハヤテのサービスカット。普通すぎです。

そして、セリフのアレはウエディングピーチですかねぇ…。自信がないけど。

今回分のヒナギク回。私にとっては待望回です。油断すると、速美に変換される罠があるので油断はしない(笑)。ちなみに、サブタイはヒナラブだったので、文字が大きめだったのも印象的。

母の一言でなぜかハヤテを気にしだすヒナギク。スカイガールズでも共演していた気配がありますが、あちらの場合は好意を抱いていた人物が違ったような…。

試験当日、ギャルゲーを思わせるフラグは色々な意味で吹いた。どうしようもなく吹いた(笑)。

剣道場に呼ばれたハヤテとヒナギク…実は、招待状の送り主はヘタレ君だったのです。きみあるでは小十郎と激闘を繰り広げたドモン(違)と一緒に。

その対決は、何とあやとり。ハヤテが作ったのは、ムラサメライガーでもっと吹いた。そこはレインボー…(以下略)だと思うのに。ネオスではないですが。

そして、西沢さんは…あれは色々な意味で無理すぎです(笑)。それを見事にやろうとしたハヤテのごとく!…別の意味で銀魂よりすごくないか?

アイキャッチは両方ともヒナギク。

後半はヒナギクとハヤテのデート。ゲーセンがアドアーズ(劇中ではバドアーズ)で吹いた。ウェアハウスだったらコーヒーを吹いていたかも。

デート先の喫茶店ではギンタが登場。声は途中からギンタの代役をやっていた光熱斗こと比嘉さんだったようですが…。

今回、オチを含めてあえて語らずな回でした。

執事図鑑も、ヒナギク。まるで、ヒナ祭り…って、これを狙っていた?

サービスカットは…別の意味のフェイント吹いた(笑)。

次回は3人娘回。そして、グランドクロスはどこかで聞き覚えあり。

おまけとして、あやとり対決の続きがあったんですが…続きがあったんですか!?

小ネタとしては、怪盗クリスタルグラスの声のイメージとしては…ヒナギクに似ているので、今回の回は色々な箇所で参考になったと推測。

その為、今回は本当に色々な意味で気が抜けなかったです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析