忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※きみある等のネタバレ等にロリっと超注意

ハヤテのごとく!、ガンダム00、遊戯王GX、爆丸の感想は後述します。それ以外のアニメ視聴感想、ということでお願いします。

その中で、破天荒遊戯は視聴スルー、ダーカーは1週分の感想をスルーとなっています。

ちなみに、この視聴感想は紙にメモしたものです。信じられない話でしょうが。なお、視聴順番に関係なく感想を書いているので、ある意味でここが最も視聴感想ネタとしてはすごい事になっているっぽい。

・きみある(先週分)
小十郎回です。オープニングナレーションが物語る(笑)。

それ以外では「馬に蹴られて地獄へ落ちろ!」のセリフを小十郎が言ったわけですが、「お前が言うな!」とドモン(違)が反論していたのにも吹いた(笑)。

そして、「光になれー!」もありました。さすが勇者王(違)。対決に関しては、ドモンが謙信だったのに…小十郎は伊達政宗でした。それ、戦国無双ネタです(笑)。バトルのアウェー展開も吹いたけど。

結局、九鬼様はお帰りになりました。

・ペルソナ(2週分)
前回は、アフロ君のカン違いっぷりに吹く(笑)。それ、違うゲームだと思う。そして、それもアニメ化されているオチ(ときメモ)。

今回分は、弟君の過去が判明しました。まさか、こういう展開があったとは…と。

・ロザリオとバンパイア
こちらでは今回分。東京MX分をスルーした為か、テレ玉回で視聴。しかし、BACHプラザの影響で15分ずれだった罠…。

つくねがかなり大変な事に。怪物王女だったら、ヒロが姫の力で生き返ったという部分かな…(違)。

・デルトラクエスト(昨日放送分)
オルの生き残りにベルトを奪われたリーフ、追跡してみると…なんと片方はオルではなかったという展開に。

リーフがかなり困惑気味に。

今回、無限のフロンティアのCMを見たんですが…本当に出るんですね。

邪神様が…(以下略)。

・ダーカー
アンパンは…自分が食べたかったのでは、という気配がする気配が…というダイレクト突っ込みをしてしまった。

・絶望先生
Cパートには吹いた。色々な意味で…。ゲストが描くEND1枚絵は吹いた。まさか、竹本泉を見る事になろうとは…気のせいでなければ、の話ですが。

タートルズ、スーパーヒーロータイムはこちらで後述します。

>後述分(午後8時49分付)
・ゴーオンジャー(2週分)
前回分は、グリーンとブラック登場話。メカ戦は…炎神が合流していないために未登場に…。マメ知識の時速1000キロは吹いた。

今週分は、そのグリーンとブラックのチームに慣れていない為に…というお話。ブラックが最初の雑魚戦はおとりと気づいたのは、さすがと言うべきか。

次回は残りの炎神合流ですが…まさか、中の人で吹く事になろうとは。特にブラック。これって、狙って…いたのか?

・仮面ライダーキバ(2週分)
仮面ライダーを頭文字に入れないと、誤爆の可能性がある…そんなキバ。
ゼッドが主人公だった、あの作品に…。

前回ではコーヒー対決に吹く。しかも、1万円を払ったのは…(略)。

今回分では、前回で誘拐されてしまったヒロインを助け出すわけですが…現在と22年前で揃いもそろってさらわれるとは…なんてフラグ?

敵に関しては、第1話の敵が再登場。どうやら、あの時のヒロインに惚れてしまった気配。その後の展開も…ものすごくリンクしていたね。

コーヒー対決の人は、実は狼男でした。どうやら、22年前にあの龍に捕まったとか…そんな気配っぽい。

そして、キバも新フォーム。今回は半魚人。怪物王女でも出てきたけど、脇キャラだった気配がする。

・タートルズ
異世界に来たタートルズ。実は、エイプリルの父親が迷い込んでいた世界ということが発覚。何とか脱出を考えますが…。

一番吹いたのは、エイプリルの適応っぷり。ケイシーが…今回はほとんど出番がなかった。シュレッダーたちもそうでしたね。

次回は、ファンタスティック…か?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析