忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※遊戯王GX等のネタバレにロリっと超注意

今回は一括版です。ちなみに、これは先週分の一括。ハヤテのごとく!を含んだ分の感想はしばらくお待ちください。

>午後8時37分付
銀魂、後編追加。遊戯王GX、爆丸、ダブルオーは別記事にします。
(ロザリオとバンパイアも別記事で書いてしまいましたが)

・遊戯王GX
十代、ヨハン、ダークネス藤原による三つ巴のバトルです。しかし、藤原はヨハンと十代を仲間割れさせようと
動き出します。
しかし、ヨハンの心は宝玉獣とレインボードラゴンに守られているようです。それでも、藤原はヨハンの心を読
み取り、一度はヨハンと十代を仲間割れさせたように見えましたが…。

何と、それでもヨハンはダークネスには支配されていなかったという…衝撃展開。

次回は…レインボーネオス再びです。

・爆丸
シャウト回(違)でした。ビリーとの仲も急接近…な気配です。そんな中で登場したのは、なんとシロボン(違)で
はないですか。迷子とか言っていましたが…心配だったんでしょうねぇ…。

今回はシロボンの爆丸シュートに助けられた…という気配でした。

そうなると、シュンの時には誰が助けが来るのだろうか…というのを次回予告を見て思いました。アリスの場合
は…あの時の少年が助けに来るみたいですし。

・銀魂
逆転裁判…が思いかんだ、長谷川回でした。その前に放送されだ線取り銀魂は吹いた(笑)。
ハヤテのごとく!でも似たようなエピソードがありましたし。

それにしても、検事の名前がタイムリーというか…よく放送できたなぁ、と言う感じです。

そして、オレンジ検事後編は…キン肉マンの29周年ネタをここで持ってきたか、と。クララが飛んだは…さすがにやりすぎ感がありますが。

次回は、あの人…明智光秀…じゃなかった、とある坊主さんです。

・ロザリオとバンパイア
うづき先生(違)大活躍…という気配がします。さすが、先生経験者(違)。今回のモンスターはラミア。その割に
は解説が登場するまでモンスターが何かが判別できなかった罠。

今回の決着は、速攻っぽい(笑)。

次回は夏休み回…。5人目が登場するのは…何時になるのか?

・デルトラクエスト
あの少年の声に聞き覚えがあると思ったら…ハンター(スパイダーライダーズ)ですよ。何年ぶり…という気配も
します。

それしか印象がなかった、今回の本編。

神羅万象チョコのCMが健在でしたが、銀魂だと別のシリーズのCMが放送されていました。ひょっとすると、あ
れが神羅万象チョコの後続…でしょうか?


・機動戦士ガンダム00
まさか、竜導往壓(違)に漢神を引き抜かれるとは…という事でサジの姉が退場となりました。トリニティが手を下す
物とばかり思っていたので…これは意外でした。

一方でそれを知らないサジ…。ルイスの一件もありますし、サジにとってはかなりのダメージかも。そして、後編で
は復讐の為にガンダムのパイロットになったり…はしないか。

それ以外では、コーラサワーに退場フラグが…(違)。そして、グラハムさんはGNドライブ搭載の新型MSを辞退し
たり…。人革連側は中佐もソーマも使っていましたが。

そして、トリニティに王が登場。その目的は不明ですが、挨拶だけ…の割にはセキュリティを外したりなど…凄いで
すよ…。やっている事は。

そんなトリニティは…人革連の基地を襲撃。しかし、戦闘の途中で何ものかの襲撃が…ガンダムかと思ったら…なん
とGNドライブ搭載の新型ではないですか。それも10機。どうやら、人革連とユニオン、AEUで10個を分け合
う…というような話でもあったんですかねぇ…。国連での一件もそれが絡んでいるとは思いますが。

その一方で、アムロ(違)の導きでとある惑星に到着した傍観者1名…。何と、ソレスタルビーイングの核心部分に辿
り着いた第1号になったっぽい気配です。

あれが木星だったら、スパロボ参戦時には勇者王とは組めないっぽい気配だなぁ…戸か思ったりもしました。

一番凄かったのはスメラギさんです。前回のティエリアの出撃の一件が不問ですからねぇ…。トリニティにはスメラ
ギさんも何かあったんですかねぇ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析