忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※レンタルマギカのネタばれにロリっと超注意

まだまだPCの復旧率が低いです。サンダーバードに入った2代目PCの以前のメールが…。

>午後7時10分付
ヤッターマンを視聴しつつ、タートルズの感想を更新。

>午後7時39分付
ヤッターマンの感想を追加。

>深夜0時1分付
きみある(簡易)感想追加。

・絶望先生
PCのセットアップもあってか、すっかり忘れてました。途中から視聴に。
とりあえず、ドジっ子の定義に吹く。それはやりすぎだろう。

あとは絶望ファイトか。ゲストイラストは、どんな作品を書いていたかが思い出せない。
名前だけは聞いたことがある、そんな感じでした。

・レンタルマギカ
アディリシアが結婚をすることになりました。相手は、八神はやて(違)…と書くと別のネタになりそうだが(笑)。

今回の結婚に驚く一同。その中でもお兄ちゃん社長の驚き様がすごかったです。実際の結婚ではなくて、魔法使い同士の…という前提が付くというのに。その後は結婚の話についていけなかった様子…。

ドレスに関しては、白と黒のドレスが用意されました。白と黒って書くとディー・グレイマンを連想させますね。

アディリシアが白、サク(違)が黒になりましたが。

実際の結婚式当日、関係者が少なすぎて吹く。仮にも結婚式だというのに。最終的には、お兄ちゃん社長が二人を連れて逃避行です。これは思わず笑った。

最終的には、式はキャンセル。指輪は池へ投げ捨てるわけですが…。

エンディングテーマはお兄ちゃん社長他の別バージョンでした。これで終わるかなぁ…と思ったら続きが…!?

結局、借り物の指輪なのでお兄ちゃん社長が池の中を探す事になりました。池へ指輪を投げ捨てて普通にエンディングに入った時は放置気味かなぁ…と思っただけに。

そして、次回予告…まだ引っ張るか、別の意味で(笑)。


・ミュータントタートルズ
まさか、本当にヒーローがいるという展開になろうとは…。最初はコミック風だったので…まさか、と思ったらの衝撃展開。

「最新刊あるんですか?」とか…。スプリンター先生が…とか。先生は次回に活躍があるようなので、そちらを待ちましょう。

タートルズがいるというのにヒーローがいるというのは前例があるので…驚かないのですが…。今回はアメコミだけの登場人物かと思った人たちが実在というネタ。

RATMANと共闘できそうですなぁ…。敵側に寝返った博士が犯人かと思いきや、黒幕はその娘だったというオチが…。

最後のオチは、なんとタートルズがアメコミに…という展開で吹く。


次回は、スプリンター先生回。それにしても、エイプリルは出番がなかったですなぁ…前回に活躍したからか?

・ヤッターマン(リメイク版)
本日はテレビ局にドクロリングが…というよりは、厳密には某ミルフィー(違…っていうか、それは中の人ネタっぽい気配)もとい、ようこるんのカチューシャがドクロリングという情報。

そんな訳で、本日の敵メカはゴッド姉ちゃん(違)メカでお台場のテレビ局へ殴り込みです。テレビ局への侵入方法が…なんと顔パスで吹いた(笑)。

そして、ドクロリングをめぐるバトルがなぜか某フレンドパークで盛大に吹く(笑)。これは狙いすぎです。結局はヤッターマンが逆転勝ちというオチ。それでもあのメカが登場しても緊張感なしというのは、やっぱりあの人の偉大さのなせる技なのか?

メカ戦は、まさかのヤッターワンがエネルギー切れの危機でしたが、メカの素で復活。ビックリドッキリメカは、さりげなく名称がオマカセメカで吹く。しかも、さらに巨大なゴッド姉ちゃんに…しかも蹴り飛ばされるし。

結局、カチューシャはドロンボー一味の手に。しかも、今回は正解のドクロリング。ドロンボーサイドには2個もある事になりますね。
今回、そのためかお仕置きなしと思ったら「クイズに正解できたら、おしおきはなしにするんだべぇ~」と言う事でクイズに。二人は正解できたのに、最後が…(略)。

その後、ようこるん改めようこさんは別の番組出演って…これも他局ネタ(笑)。

すごいオチがつきましたね。


・きみある
小出しネタでヤッターマンはタイムリーすぎると思うんだ(笑)。「ポチっとな!」とか…。

あとはデスメタル。多分、元ネタはクラウザーさん。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析