忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意

ナイトウィザードの氷室灯が「あかりん」と呼ばれるとなにやら自分が呼ばれたと
思ってしまう、今日この頃…。
(これを書いている時点でナイトウィザードがBGV)

>午前2時34分付
ナイトウィザードを追加。

>午前9時8分付
スーパーヒーロータイム(ゲキレンジャーは簡易)の感想追加。
誤字修正:午後2時~→午前2時~に。

>午前10時51分付
ハヤテのごとく!の感想を追加。

・スカイガールズ
綾崎ハヤテ(違)による写真会がメインでした。アイーシャも最初は非協力的でした
が…遊戯王GXの十代と比べると、対応としてはまだマシだったかなぁ…。
それにしても、七恵のカットは隠し撮りっぽいし…エリーゼに至っては本人が予想
できないような所でシャッター切られてましたし(笑)。

一番対応としては吹いたのは、艦長でした。「私は撮らないのか…」って(笑)。
ホランド(違)も一条さんと無理矢理ツーショット…。

そして、アイーシャが『来る!』と…。ワーム出現ですよ。今回は飛行型。何だか
空を飛ぶエイとか…そんなイメージでした。

その割には素早いです。攻撃が当てられない…の中でアイーシャの念力(違)でワー
ムが動きを止めました。そういう事だったんですね…関連性があるって言うのは。

力を使いすぎて倒れたアイーシャですが、大事には至らなかったようで一安心。

最後はキタン(違)達整備班を含めての写真会に。

・ナイトウィザード
特に戦闘なしで日常シーンメインな気配でした。一番拭いたのは、柊の留年とか
その辺りが滅茶苦茶他人事にされている事。彼にとっては一番重大なのに…なん
て可哀想な柊。

そんな中で、アンゼロットにデザートを横取りされた…。なんてこった(笑)。

そして…柊にまたしても災難の予感。「オレを学校に行かせない気か!」という
台詞が…!?

あかりんに関しては、既に上で触れたので割愛します。


・ゲキレンジャー
チャーシューを取られた兄の反撃が…ショートケーキのイチゴを取るだなんて…。
(ラスト数分しか見ていないため)

・仮面ライダー電王
デネブ回ですが、序盤のアレは吹きかけた。特異点が暴走でもしたのかねぇ…と。
そして、オープニング。このタイミング(本当は数回前)で変わるとは…凄いフェイ
ントですよ。

今回の見所は、良太郎と桜井さんで遊園地で色々と遊んでいた事ですか。見方によ
っては色々と推測できますからねぇ…。

とある夜、デネブが街中でキャンディーを配っていました。最初は何をやっている
のだろう…と思いましたが(笑)。
そんな中、公園で一人の女性と出会います。まさか、それが次回予告とかであそこ
まで…とは思いませんでしたが(笑)。

翌朝、通行人の「キャンディーの人だ」発言で桜井さんが昨日の事を知る。それは
怒るのは当然か。更に追い打ちをかけたのはイマジン。

何と、昨日の夜に出会った女性が契約者でその望みがゼロノス(桜井さん)だったか
ら…イマジン本人も飛んだ貧乏くじを…と思ってます。

電王側は…バイクが…とか。戦闘時以外では、白刃取りの練習とか…。大きな見せ
場はなかったかなぁ…と。

一番大変なのは、次回…!?


・ハヤテのごとく!
いきなり、ピンク執事(違)がナギの原稿の手伝いをされていたのには吹いたが…こ
れはほんの序盤です。

ハヤテもヒナギクさんから電話を貰うまでは…序盤の状況把握が出来なかったので。

何と、白凰に某お台場の有名スポットが…っ!?
決してフジじゃないよ。更に言えば、東京MXテレビも。

それに追い討ちをかけるかのような天の声…(笑)。この時ばかりは腹を抱えて笑っ
た。

駐車場に並んだ車も前編では高級ベンツとかロールスロイスっぽいのだったのが…
突如として普通の車種に…じゃなくて…痛車になってました
その他にも色々とそれっぽいのとか、明らかに友情出演じゃないのか…というのも
ありました。

挙句の果てには、友情原稿出演(違)。どこかで見たことがあるっぽい物もあったと思ったら、それだったのかっ!

そして、理事長はハヤテに同人誌対決を叩きつけました。それって、何てコミ…と
言う以前に自分はウェブダイバー(放送時間帯は違うけど)見ていたので、スルーし
ていた罠も。

対決に関しては…あえてコメントしない方向で行きますが、謎の人が…っ!?

それにしても、凄いシリアスな場面で電話をかけるマリアさんは今回に限っては空
気を読めなかった気配です。

執事図鑑は西沢さんがまたもや登場。今回の本編での出番は、体育祭終了後の…と
言うような気配でしたし。

次回は、空気を読めなかったマリアさんがメインっぽいですが。

クラウスも久々の出番の割には…(略)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析