忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエストのネタバレにロリっと超注意

そろそろデルトラクエストがクライマックスか…。

>午後7時付
機動戦士ガンダム00、電脳コイル(簡易)の感想を追加。

>午後10時59分付
ダーカー、地球へ…(両方とも簡易)感想を追加。

・デルトラクエスト
オーカスとの最終決戦です。最初はバルダも歯が立たない状態だったのが、スカール
登場で何とか持ち直しました。バルダの使えなさっぷりがあんまりすぎませんか?

多分、次回への伏線だと思いますが。

スカールもオーカスを倒すまでには至らず…退却した訳ですが。

2度目のオーカス戦、まさかあのアイテムがここで役に立つとは…。何と周囲に結界
が張られ、オーカスの魔法が使えない状態に。

これならば…とリーフがあっさりと撃退しました。

次回はデル城突入…。最終決戦が近いですね。

アイキャッチはAパートがバルダ、Bパートが3人カットでしたが…。バルダは今回
に限って言えばいただけっぽい罠もあります。

デルトラ図鑑はラピズラズリ。図鑑に関しても、残り3回か…あるいは別の何かが用
意されているのか?


・機動戦士ガンダム00
ホランド(違)VS刹那は…決着付かずみたいな感じに。しかし、刹那は…かなりの無
茶をやってしまいましたし。そして、演習への軍事介入は…なんと5時間弱で無条件
降伏し決着しました。こうもあっさり終わるとは…周囲も拍子抜けですか?

そして、それが引き金になって新たなる戦いが…!?

今回はハロが海に流されて…というシーンがあったんですが、あれであっさり壊れた
り…するのかな?

西暦のハロですし(笑)。

それにしても、刹那がガンダムマイスターに選ばれた理由って何でしょうかねぇ…。
「自分が生きていることが理由だ」みたいな事を言っていたのですが…。

・電脳コイル
今回は、ウラタロス(違)が実は全ての裏工作を画策していたのでは…みたいな展開
が…!

それくらいしか見所がなかった…感じもします。

・ダーカー
あの次回予告に全て持っていかれた(笑)。

・地球へ…
キースの主要イベントと言うか、そんな感じがしました。やっぱり、あのラストで
のマザーの台詞からして、明らかに作為を感じますね。

次回のシロエイベントは…視聴再開した辺りかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析