忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意

早速、行ってみましょう。スーパーヒーロータイムに関わってくるので。

>午前9時14分付
ナイトウィザード(超簡易)、スーパーヒーロータイムの感想を追加。

>午前10時52分付
ハヤテのごとく!の感想追加。そして、カテゴリーですが、スカイガールズの
感想を書いた当時はSRCでしたが、今は修正済みです。

・スカイガールズ
最終決戦前夜です。音羽はあっさりじゃないけど、無事に復帰。それ以外のメンバー
も色々と展開があった訳ですが…。

一条さんは相変わらずすぎ。父親と会っても…と言う気配でしたし。

その中でもエリーゼが凄すぎ。まさか、食堂のあの人がエリーゼにこだわる理由に意
外な過去があって驚きましたが…それって、なんて退場フラグ…と他の作品だったら
言われそうです。しかし、この作品はスカイガールズなので、油断できません。

最終決戦の場所はワーム側から現れた…と言うか、そうなったか…と。それ以外では
ラスト直前の決戦開始のシーンでオープニングが流れたり、何時の間にやら複数機の
ビックバイパーが量産されていたとか…。

次回は、5人になったスカイガールズの本領発揮と言うか…!?


・ナイトウィザード
エリスがゼロノスばりとは言わないけど、記憶が消えている件について。

…それだけで充分か(違)。

・ゲキレンジャー
ジャン復帰回。しかし、ネコ師匠が見つけた謎のアイテムも気になります。
そして、バイオレッドが離脱フラグっぽい気配が…。その割にキャラソンはその当
の本人で吹きかけたが(笑)。

それにしても、リオがジャンを高く買っているのには逆に吹きかけたんですが。ロ
ンが「買いかぶりすぎでは?」と言っていたので、やっぱりその位なのかなぁ…と
いう感じで。

しかし、実際は見事に復帰しましたのでリオの言う事にも一理あったと。

・仮面ライダー電王
遂に、桜井さんの過去の隠された部分が明らかに…と言った気配です。モモたちは
クリスマスパーティーの準備ですが、短冊はどう考えても違うと思います(笑)。
しかも、リュウタロスが書いた短冊には「モモが頭が良くなりますように」(意訳)
ですからねぇ…。

間違ったクリスマスを教えてはいけませんよ、ナオミさん。

そして、良太郎に届いた懐中時計。桜井さんが所持している物と同型のようですが
…文字が刻まれていない所がポイントのようです。その懐中時計は、良太郎が注文
をしたような気配…!?

今回の契約者は、その懐中時計を買ったお店の店長。しかも、その際にパスポート
に浮かび上がった日付を見た桜井(ユート)さんは「行くな」と警告します。何故に
警告したかは不明ですが、ひょっとすると少し前にゼロライナーで過去に行きたい
とお願いをした際に「断る!」と言った事に関係しそうです。

最終的には過去に飛びました。桜井(ユート)さんは止めましたが…。バトルの方は
速攻で、例の場所へと向かいました。そこにはゼロノスとゼクトルーパー(違)が戦
っているではないですか。

変身解除したゼロノスには、何と桜井さんが。更には、カイがゲートが開いて…!?

何もかもがなくなった空間で、カイは「未来を手に入れた」とも言っていたように
思えましたが、彼が手に入れようとしていたものとは…!?

次回は、何と意外な展開が…!?


・ハヤテのごとく!
冒頭のクリスマスツリー、理事長の電王デジャヴに吹いた(笑)。

そして、先行最終回の前編はクリスマスイヴです。パーティーを抜け出して、ナギが
ハヤテに告白をしようとした、その時…。

何処からか今週の執事バトルの相手が登場しました。今回は、何とサイボーグ執事。
ネタ的には、学園祭のあやつり執事(ルルーシュ)と同じ系統ですので、まさかと思
ったら…。

先週の「次回は、勇者王と戦います」が現実になりました。
まさか、小ネタや必殺技まで勇者王ですよ(笑)。さすがにディバイディングドライ
バーは使いませんでしたが…あまりの展開に吹いた自分がいる。

しかし、理事長の術でハヤテが弱体化し、ヘル&ヘヴンが直撃…!?

そして、ゴルディオンハンマーで光にされそうになったその時…謎の執事がハヤテ
の手助けに来ました。プリンセスゴッドと名乗っていましたが、せめてロードバス
ターとかクロウリーとか名乗らないとバレバレな気が(違)。正体は姫神さんでした
が。

弱体化したハヤテは、何と執事としての能力までも吸収されて…物凄く大変な事に
なっていました。その一方の西沢さんも大変でしたが。

まさか、喫茶あいのでバイトですか(違)。

そんな中、遂にハヤテは…屋敷を出て行ってしまいました。

「次回は最終回と戦います」と言っていましたが、これフェイントかなぁ…と。別
作品だと最終回かと思ったら実は「放送時間帯が変わるだけなんだよねぇ…」的な
物もあっただけに、油断できない。

執事図鑑は、引き続きワタルとサキが登場。更にはナギも加わって…と言う気配で
した。

一番吹きかけたのは、はやて(違)のドレスだったのは言うまでもない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析