忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
タイトルが、こんどはそんな狂双曲ですが…感想はデモンクルセイド2な罠。

…徹夜でデータの一つでも完成させたい所ですが、時間が取れないのが悲しい性。
英雄外伝もプレイ目的がSRCになりそうな気配もしますが(笑)。

>シナリオ編
・デモンクルセイド2
猫屋敷に侵入(違)話。正面から入るとトラップ満載なので、裏道を通る事に。何故に
裏道を知っているかと言うと、何と攻略本の存在が…(笑)。

そんな訳で猫屋敷のボスと対戦…でしたが、何故かオムライス定食(グランジスの下っ
端の人)が再登場。マナフィールドもシャレにならない仕様で…むずかしめのステージ
でした。しかし、某ダンジョンで鍛えた人たちだった為か、被害を最小限で済ませて
2名撃破しました。

しかし、これで終わりじゃなかった。後半戦では、仲間の裏切り…と言うかスパイの
存在が明らかに。そのスパイが魔術書の封印を解いたために…という展開でした。

下っ端も仲間で登場しますが、ノンパイなので動かせません。しかし、敵に突っ込ん
だ挙句に撃墜されました。他にも、自爆してくる敵にもやられた…という感じでし
た。

とあるボス撃破後、グランジスがまさかの…という展開に驚く。そして、破邪の剣が
登場します。しかし…ハーミィたちの事を思い出したかと言うと…思い出したかもし
れないと言えば思い出したっぽいですが。

第3章では、誰がメインになるんですかねぇ…。


・グランジス
デモクルでもゲスト出演しているグランジスのオリジナル。経験値取得の周辺が変化
し、恐ろしい事になっていました。
今までは、レベル1のキャラがレベル99の敵を撃破すると110位まで一気にレベ
ルが上がるのですが、今回の修正版では何と一気にレベル200に(笑)。
(ただし、敵を削っても経験値はもらえなくなりましたのでご注意)

ここまでやるとは…と言う感じでしたが、レベルアップは分かってもどれ位レベルが
上昇したのかはすぐには分からないので…その辺りも改善してほしかったなぁ…と。
せめて、レベルがどれだけ上がったかがすぐに見分けられるようにして頂ければ…。

今の状態だと、どの位上がったかステータス画面で確認する事になる為。


とりあえず、新たに追加されたステージはオプションの20段階強化で敵レベルが
999まで上昇するので…これは利用をしない手はないだろう、とか。

ちなみに、今回からは新システムでクリア後に治療費が請求されるシステムになった
ので資金の残額には気を配りましょう。いらないアイテムの売却で治療費をまかなう
のも手でしょう。

余談ですが、私は最初は気付きませんでした。ユニットが撃破されても治療費を払っ
て復活させるのですが、それ以外で治療費が請求される事になるとは夢にも思わな
かったので。

まさか、天空城も医療費とかで悩まされる時代になったのか?
PR

コメント
プレイありがとうございます
レベルが200上昇、は意図した動作ですね。
敵のレベルと自分のレベルの割り算で倍率を出してますので、レベル1だと敵のレベル倍の経験値がもらえるわけです。
ちなみに、レベル上昇と共にその倍率は下がっていきますので、レベル1で撃破することが非常においしい状態だったりします。

このシナリオはやたらにレベルが上がるので、細かいレベルの数の表示は必要ないかなと思っていたのですが必要でしょうか。
その辺は次回の更新までに何らかの手を打とうかなと思います。

ちなみに空中城は相変わらず治療費を取られませんので、どんどん利用しちゃってください。
空中城で敵を倒すと、中の人達全員に経験値が入りますよ。
【2007/12/16 23:56】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
確かに頻繁に上がる気配もありそうですね
>空中城
治療費は取られませんが、破壊された際の修理費は…とか思っていたりします。

城の装甲も無料ではないだろうし…(笑)。

>レベル
確かに頻繁に上がるんですよね…この作品の
仕様として。

テンポ優先だと…表示されない方が良いのかもしれませんが、他の人の反応も見てみたい所です。

それによっては、コンフィグでの任意選択と言う方式もありえそうですので。
【2007/12/17 11:39】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析