忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
※今回のこの記事は複数回更新があります。

今回の記事タイトルは、無事に完結したドリームキーパー2より。

>シナリオ編
・凶風のスカイファング
最新話まで到達していませんが、今回は5話をプレイ。最初の通信が…まさか、ああ
いう展開になるのは驚いた。そして、新メカ登場回でもありましたが…(泣)。
今回のステージは中堅ザコばかりが多かったので、あっさり倒してコンボを稼ぐ…と
いう戦法が取りづらかったです。

その新メカですが、カウンターで敵を落としてしまう…と言うケースもたまにありま
したが…装甲アップ系SPが欲しい所ですね。そうすれば、鉄壁になるに違いない。

今回追加された終了処理は…やっぱり、もしもの世界であっても…悲しい所。

・ドリームキーパー2
男性主人公の最終話です。おそらく、レアルートと化しているカルラルート(笑)。
ラスボスに関しては、回復アビリティを持っているカルラだった事もあったので…
あっさりと決着。ユニット今日かもしていた事も要因の一つかな?

とりあえず、個別エンディングでカルラが今までのような不遇な立場から脱出できて
よかったなぁ…と思ったのもつかの間、でしたね。

終了処理の人気投票ネタですが、0票の人に吹いた(笑)。結局、女性主人公はどっち
もどっちな結果でした。一票入れたのは、自分っぽいのですが(笑)。

それにしても、首位が彼になっていたとは…むしろ、2位のポジションにあの男がい
た事に盛大に吹いた。やられた、と思いましたとも。

>デモクル小ネタ
・クリスタルグラスって…何処から来たの?
人間界から来た事になると思いますが、クリスタルグラスになったのは人間界で…と
言う感じに落ちつきそうです。

魔界に行ったのは、その後という事になるのかな?

多分、ジャンはクリスタルグラスよりも先に魔界に向かっているオチになると思いま
すが…実際にどうなるかは不明、という事で。
PR

コメント
それが運命なのです
ワトソン熊です。
最終話までプレイして下さり有難うございます。

>カルラ
ほんの少しだけ、良い扱いになったものの
やはり持ち味を生かすために運命に従わせました。(笑)

>人気投票
正直、予想を上回るカオスな結果になりました。
誰もが最低一票を獲得するかと思っていたのですが……ある意味ネタとしては面白くなりました。

それでは、これにて。
【2007/12/17 22:01】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
人気投票は…
そう言えば、投票すらされていなかった人がいたようないなかったような…。

それを考えると…(以下略)。

それにしても、大根男がいかに愛されているかが改めて分かった気配がする結果でしたね。

>カルラ
それが彼女のジャスティス(違)…と言う事でOKなのでしょうか?
【2007/12/18 23:11】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析