忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
今回のタイトルは、こんどはそんな狂双曲より。

>午後11時39分付
グランジスのキャラネーム由来追加。

ブレイガードで詰まってしまったので、他のシナリオをプレイしていたら…(略)。

>シナリオ編
感想を書いたもの以外では、童話殺しとブレイガードが積みシナリオに。童話は
…英雄外伝後になる気配も(笑)。

後は、ニルヴァーナなるシナリオに手を出す事になる予定。

・DiGi☆Memories
FE風システムな作品の第2弾は…デジモンがメインっぽい気配。自分の場合は
デジモンセイバーズを視聴していたのである程度は…というレベルです。

魔術師タイプが主人公と言うのは意外でした。前作はいいんちょが主役だったの
で。

とりあえず、3話に登場した約1名が…ずば抜けて強いのでは、というお話。

それにしても…終了処理のアレは吹いた(笑)。

・こんどはそんな狂双曲
たとえばこんな狂騒曲の続き…なんですが、何故か今作はロボットサイズです。
前作のキャラは登場しつつ、新キャラ満載と言うか…何とも前作のデジャブを連
想させるイベントが多いです。

マシンガンプレイで4話までクリアするも、5話で敵の異星人にあっさりと阻止
限界点を抜かれて…と言う感じです。

一番吹いたのは…巨人ネタ。あまりにも危なさ過ぎるものもあります。

あと、DCは吹いた。第1作ならば、アニメ版は見ていたので(違)。


>グランジスのキャラネーミングネタ
とりあえず、これは触れておくべきかなぁ…と思ったので。

・ミーティア
某SEEDのサポートメカ…ではなくて、同名曲。

・ルシール
・アロン
・ダグラス
・ワッカ
汎用ネームのまま、変更なし。

・ドラゴ
爆丸参照。

・ステラ
アクエリアンエイジに同名キャラがいるんですが、由来はそちらではなかったり。

・ドロシー
メルヘヴンから。

・リディア
FF4から。

・桜崎澪
その昔にプレイしていたメイルゲーム『星空までは何マイル?』より。
ちなみに、アンサーアンサーのキャラネームの由来も同じだったりします。

PR

コメント
感想どうもです( -ω-)ノ
いつも感想ありがとうございます( -ω-)

>魔術師タイプが主人公と言うのは意外

Σ(;-ω-)
当面の主役は光子郎ではなく太一ですな。
参謀役に回る光子郎が目立ってるのは否めませんが…。

>とりあえず、3話に登場した約1名が…ずば抜けて強いのでは、というお話。

まあLv9なんで、あと1~2話もすれば
他の戦闘メンバーもすぐに追いつきますよ。
合計値的には、他の同Lvの戦闘メンバーと
大差がつくことはないはず。

重装兵(アーマー)というクラス上、
物理系の攻守に強いのは確かです。
(特に、敵の使用武器が弱い&魔法系のいない序盤は尚更有利)
が、彼女に欠点が無い訳ではないので。

>それにしても…終了処理のアレは吹いた(笑)。

どれだろう^^;
【2007/12/14 23:13】 NAME[sabohana] WEBLINK[] EDIT[]
危険は承知ー
こんばんは、misakiです。

狂騒曲のみならず狂双曲のプレイ、ありがとうございます。
や、コレを書いた時は、テンションが少しオカシイ時だったので、今となっては見返すのが怖い内容だったりします(苦笑)。
ストライクゾーンに入っていない人にとっては、即、ゴミ箱行きでしょうかね。。
【2007/12/14 23:49】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレス気味ですなぁ…
早くしないとOG外伝が…というような気配になりつつマルチレスです。

>sabohanaさん
主人公ですが、素で間違えたっぽい気配がしますが…やっぱり、会話が多い人が主人公だと思ってしまうので。

00の刹那は…例外っぽいけど。

>終了処理
これは、アグモンが登場した「ここら辺の数字を入れ替えたら~」と言うネタです。

グランジスでのレベルがケタ違い過ぎるので…思わず吹きました。

>misakiさん
狂双曲だけではなく、AとBもプレイ中だったりします。どっちが先に終わるかは不明ですが(笑)。

それにしても、巨人ネタはすごいと言うか…思わず突っ込みを入れたくなってしまいますね。

【2007/12/15 19:45】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
レスのレスを
AとBもプレイしてくださっているとは有り難い限りです。
こっちの方には、危険なネタは仕込んでない…はずです、多分。

例のネタは、丁度、某総帥サマが大活躍されていた頃だったので。。
まぁ、ブラックなジョークというか、そんな感じで流してくだされば幸いです(苦笑)。

それでは失礼しますー。
【2007/12/15 21:49】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析