忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレ等に注意だ、ご主人!

お稲荷さまはスルー…。

>午後8時13分付
ヤッターマン(リメイク版)感想とケータイ捜査官7小ネタ追加。

・ソウルイーター
新キャラ登場…と言うか、ライバルキャラっぽい気配。

とりあえず、あの魂喰いの剣が…あまりにも強い気配がします。音波で敵の動きを止めて、相手に斬りかかる…と言う感じです。そして、武器化したソウルにダメージが…。
どうやら、あの剣は貫通属性がありそうな…。

そして、退却しようとしたマカですが…退却できない!

そのマカを守ろうとソウルが武器化解除してみがわりに…!?

次回は…今回マカパパと何やら話をしていた博士が…援軍に登場か?


・ヤッターマン(リメイク版)
ヤッターペリカン登場です。ただ、現代で未完成で終わった物が…と言う展開でした。詳細は後ほど。

今回のドロンボーは…マンモスの骨とか言って…これはひどい(笑)。ドクロリングのありかも、その、マンモスに関係あるかのように石器時代にある…って、タイムトンネルを使うんですか!?

しかも…その道を聞くのにガンちゃんに聞くなんて…。向こうは既に気づいているんですが…。

そして、ヤッターマン一行は石器時代にたどりつくも…弾き飛ばされました。オモッチャマとヤッターワン、ヤッターマン2人と石器時代の子供と言う2チームに分かれて…。

オモッチャマとヤッターワンは元の時代に戻りましたが…ヤッターマン一行は…未来に来てしまいました。未来なのに、家が仕様的にあまり変わっていない気配がしましたが…ガンちゃんの家。そこには何と…現代では未完成で放置したヤッターペリカンが完成しているではないですか。

しかも…拝借ですか(笑)。そのヤッターペリカンで石器時代へ戻ります。それにしても…未来のガンちゃんが完成させていたとは驚きですが…もう一人は誰なんでしょうかねぇ…。

ドロンジョ様はドクロリングと思われる石器時代の通貨を捜していたんですが、マンモスの子供がドロンボーメカを母親と勘違いしてついてきているではないですか。

それを振り切ろうとしたら母親マンモス登場です。マンモスの子供は…ヤッターペリカンが救出しましたが。

メカ戦は…ヤッターペリカンだと既にいくつか武器が搭載されているようで…ビックリドッキリメカに頼らなくてもそこそこ強そうです。

そんな中でビックリドッキリメカを使用…な訳ですが、メカの素はどじょうを使います。メカの発進時のファンファーレも変更されています。

その記念第1号は…バリカンメカです。何をするかと思ったら、マンモスメカの毛をバリカンで…(以下略)。

そして…ドロンボーの最終兵器は何かと思ったら…自爆でした。お決まりすぎです(笑)。

ドクロリングは偽物だった為…毎度好例の…。

「おしおきだべぇ~!」

ドロンボーたちは…なんと恐竜時代に…。ちょっと哀れです(笑)。同社ネタだと…ゾイドで代用…と言うのはやるとすれば同人ネタか。

ヤッターペリカン、このまま拝借したままなのか…と思いつつ次回へ続きます。


・ケータイ捜査官7
本編の感想ではなく…。買ってしまいましたよ、フォンブレイバーセブン。シーカーも一緒に購入ですが、ミニプラです(笑)。

スケール的には、3分の1とか2分の1辺り。実機のフォンブレイバーがフルスケールなので…そんな感じでしたね。

ソウルイーター(だったと思う)でCM流れた時には…どうしようかと思った(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析