忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109]
※仮面ライダーFOX等のネタバレに注意だ、ご主人!

OCWなどもプレイ中ですが、先にクリアしたのがこのシナリオだったので…先に感想をアップする仮面ライダーFOXが記事タイトルになりました。

そう言えば、君あるの主題歌タイトルで5秒って使われてましたよね?

>データ編
・アルカナハート2
ジラエルのアニメーションを完成。ゴスペルだけまだですが…。

現状で、難航しているのは…。

アルマゲドンバスター
ゼニア関連
クラリーチェ関連
ドロシー関連

アルマゲドンバスターは…リリカの技の応用で何とかできそうですが…セリフパターンが多いのが泣かせます。

以前にどこかでアップされたスレイヤーさんの俳句インクルードみたいな…感じになるのかな?
(アレとは…仕組みが違う気配ですが…)

>シナリオ編
予告します。今回は、1つ以上ある可能性が高いです。

>午後10時54分付
OCW、セネバネ、かなえちゃんSMILE!の感想を追加。ブレイガードVSガイメテオーは明日に回します。

・仮面ライダーFOX
3話では、罠にはめられた主人公がFOXである事が…クラスメイトにばれてしまいます。あんな形でばれたのに…緊張感なさすぎ。ギャグシナリオだから?

今回のステージはクラスメイトを守りながらのバトルです。狙われないように注意。SPは温存する事をお勧めします。

一番吹いたのは、新メカ登場…と思ったら、何とその新メカが敵に体当たりして大破とか…この展開は読めなかった(笑)。コーヒー飲んでいたら、吹いていたかも。

「つかさ、仲間を逃がすためにバイク呼んだのに、そのバイクが体当たりして敵を倒すとかありえなくね?」By FOX
…これはさすがにつかさでなくても同感です。何の為に来たんですか、あのメカ。あれでは…今週のビックリドッキリメカですよ(笑)。

そんな事もあって、怪人を倒したのに…クラスメイトがさらわれた。ただし、武ですが。


一番最後の「敵のアジトが判明したぞ!」は…。

1、敵サイドからメールが来た。
2、敵サイドが通信してきた。
3、「人質間違えたので返すわ」と言う事で、直接やってきた。

3はあり得ないと思いますが…。


・OCW
かなり久し振りな感じのある更新です。今回は、機動戦車レオに登場したとある組織が顔見せします。それ以外では、バクサイガーのプラモ話。

バトルに関しては、約1名が気力減少するので要注意。確か、サイバスターのマサキ=アンドーにも…似たエピソードがあった気配がします。有人機に関する話としては。

一番驚いたのは、バクサイガーのプラモ。仕事風景は…「○○というキャラの表情がありません」的なメッセでちょっとはじかれたのですが…その結末が原作とはかなり違っていて逆に驚く。そっちを心配するのか…と(笑)。

そんな誠也を相手にしてしまったのですから…あの偵察で登場した人は迂闊すぎましたね。それ以外にも、あの店長も出てきたし…。

偵察の人を撃破し、見事にボーナス獲得。時間制限は間にあったっぽい。

終了処理は…そう言う展開に持ち込みますか。確かに、あの覆面で正義の味方と言われても…説得力はないっぽいけど、あの人たち(店長)の趣味だからなぁ…。

・セネバネ
セネバネ、覚醒話です。2スタイルありますが、マップ兵器が使えるタイプと無消費武装で攻めるタイプの2種類。気力がたまるまでは…無消費武装で攻めた方が楽です。気力がたまったら、マップ兵器で一網打尽…位の事を。

しかし…セネバネがまさかの…と思ったら、主人公も拘束とは…!?

そして…衝撃的な出会いとかあるんだろうなぁ…と。

・かなえちゃんSMILE!
paperさんの初期作で、セネバネの前に作られた作品です。ジャンル的には…対魔系シナリオです。

ビックリしたのは、軽小沢景です。自身に悪霊(!?)がとりついている為か、口調が凄いです。Atlasの灯の某ラスボスを思い出した。口調がアレ過ぎたので…元がこういう性格な人だと思ったら…前述したとおりに悪霊の仕業のようです。恐ろしい悪霊がいた者です。

シナリオとしてはダーク系で…ダーカーとか、そんな辺りを自分は連想していました。

バトル面は…2面にてルート取りに失敗すると、敵に囲まれてアウト…みたいな個所があります。そこだけ警戒すれば…後は何とかなるでしょう。

気になるのは、景のその後。結局、とりついていた悪霊は退散しない方向になりそうですが…あの口調は治ったのかなぁ…と。

短編だったので、一気にプレイ…と言うような気配でした。唯一の難点は…レベルがあまり上がらないで終わった事か。2回行動までは考慮しなくていいので、レベル上げと言う概念もあってよかったのでは…と思いました。

短編なので…ちょっと厳しいかもしれませんが。
PR

コメント
プレイ感謝ー
ども、早速感想を拝見しに来ました
前回更新から2ヶ月空いちゃいましたが
プレイありがとうございます~

仮面ライダーといえばバイクですよね
・・・という事で、今回は怪人よりもバイクに比重を置きました
楽しんでいただけたようで何よりです

王道展開なら、バイクに乗って敵に体当たり
そして敵を倒すという感じになるのでしょうが
それじゃギャグにならないな、と
2ヶ月間思い悩んだ末に出来たのがこのシーンでした

敵のアジト判明については・・・次回をお待ちくださいまし
それでは、この辺で
【2008/05/19 19:37】 NAME[エイジ=アスカ] WEBLINK[] EDIT[]
意表を突くオチだろうなぁ…
>敵のアジト
「求人広告にあった」とか言うオチも…ありえそうな気がしてきた。

それ以上の事を準備していそうで怖いが(笑)。
【2008/05/20 00:36】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析