忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115]
※ブレイガードVSガイメテオー等のネタバレに注意だ、ご主人!

まさか、このタイミングで来るとは思わなかった…ブレイガードVSガイメテオーが今回の記事タイトルです。昨日の予告通り…ですね。

>データ編
・ヒーロークロスライン全般
基本的には、同じ世界観で共闘…と言う気配なので、フォルダの分け方が大変な訳ですが…。現状としては…作品ごとフォルダ(MEANなど)とヒーロークロスライン汎用フォルダに分割の方が…割とフォルダの読み込み負担とかが減りそうな感じがします。特にバラマキ専用のノッカーズとか。

問題点があるとすれば、ヒーロークロスラインでも時間軸のずれが激しい火星のココロ(火星が舞台で、西暦でも他の作品と開きがある)の扱いをどうするか…でしょうか。

・アルカナハート2
メッセの細かい修正は下巻待ち…になりそう。アンジェリアの再調整も、その際には必要になるでしょう。

それまでにアニメーションを完成させたいが、課題が多い…。

>シナリオ編
・ブレイガードVSガイメテオー
「2大勇者の夢の競演、楽しみです」
「まさか、ガイメテオーのおまけパート(最終話後のアレ)が現実になるなんて…!」
そんな声が聞こえそうな、夢の競演シナリオ。まさか…ネタに終わると思ったら…本当に展開されるなんて…!

内容は…本当に東映まんが祭りとか、そんなノリです。マジンガーVSゲッターロボとか…その辺りを思っていただければ。そして、最後のオチは本気で吹く(笑)。せっかくのシーンが台無しです。

バトルパートでは、ギルギルガンを思わせるような再生能力持ちのインフェルノが…かなり手ごわいです。SPの節約も重要なポイントかも。

エピソード的には、ブレイガード側の敵ネームドはディザスのみ登場だったわけですが…メアが出ていたら、どうなっていたんでしょうかねぇ…と。

第2弾があるとすれば「ブレイガードVSガイメテオーVSラセンオー」辺りなんですかねぇ…とか。さりげなくネタを振ってみます。


・セネバネ
6話をプレイしました。前回、まさかの知り合いに捕まってしまった主人公。予想通りと言うか…すごい事になってました。B級だから…というのでまとめられてしまった様子もありそうです。
(同じ階級だったら…処分保留もありえ…ないか。セネバネと言う最高機密に近い存在に接していた事もありますが)

一方のセネバネは…比較的に優遇されている気配です。やっぱり、軍の機密だからでしょうか?

そんな中、主人公が脱走…とはちょっと違いますが、何とか逃げのびる為に知り合いと戦う事に…。セネバネも一緒に。

バトル面は…一度ゲームオーバーになった位、どちらかが欠けると一気に崩れる恐れがある為、単独で突っ込んでせん滅とか言う戦法は…自信がある場合を除いてはやらない方が得策です。それをやって全滅した体験者が語る(笑)。

結局は、知り合いも退場し…ひたすら逃亡を繰り返す事になった主人公とセネバネ。果たして…彼らの疑いは晴れるのでしょうか?

終了処理は、ちょっと吹きかけた。スペランカーがあったら…どうなっていただろうか。主人公よりも軟弱(30センチ程の高さから落ちると1ミスなど…)な彼を…どう思うのだろうか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析