忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネットゴーストピポパ等のネタバレに注意だ、ご主人!

今回は、スーパーヒーロータイムの感想から先で。ピポパは…しばしお待ちを。

>午前9時31分付
ピポパの感想を追加。

>午前9時57分付
マイメロの感想を追加。

>午前10時48分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・ゴーオンジャー
温泉ですよ(笑)。最初は、レッドが反射した攻撃が間違って別の人に当たってしまって…その人が温泉に転送されたんですが…一喝で全員が元の場所へ戻りました。

「一体、どうなっている」と言うような気配です。ケガレシアだけじゃなく、こっちも吹いたわ(笑)。

そして、グリーンの現状を見た師匠(一喝で温泉空間を打ち崩した人)に連れていかれました。レッドも興味本位で同行する事に。更には、ケガレシアもスパイで侵入…という驚異の展開に。

その結果、敵が悟り開いてました。温泉空間攻撃でブルー、イエロー、ブラックが温泉空間に飛ばされる結果に。しかし…グリーンが凄い。ものすごく凄い…。

1人で攻撃、1人で名乗り…挙句の果てには、1人でスーパーハイウェイバスターを撃って見せました。それで終わりませんでした、まだこれには続きがありました。

何と、炎神キャストを1人で6個分セット…。その結果、従来の炎神ソウルとキャストの組み合わせが凄い事に。いつかやると思ったら、今回でしたか(笑)。

それでも…合体できたのはさすが。向こうは混乱していたけどね。大変だろうなぁ…ゴーオンジャー。

結局、全ては…と思ったら、そう言うオチか。最後に、ケガレシアは哀れと言うか…。


・仮面ライダーキバ
名護さん凄い…。まさか、追っていた現金強奪の指名手配がファンガイアだったとは…。それに名護さんが気付くのは…倒した後っぽい気配もしますが。

一方で、紅息子はスランプ。紅パパはヴァイオリンの先生をする事に…。紅パパは色々な意味で吹く。

そんな息子不調の中、キバットまで不調。まさか、銀魂ではしゃぎ過ぎた?

極めつけは吹く。何と、ガルルセイバーを名護さん(イクサ)が横取りしました。それでキバを集中攻撃ですか…ファンガイアはどうした?

このままだと、タイトルが仮面ライダーイクサになってしまいませんか?


・ネットゴーストピポパ
温泉旅館立て直し話。まさか、ピポパ達が序盤で肝だめしをしていた旅館が、閉鎖された雪谷亭のサイトだったとは…これには衝撃的でした。

その一方で、ホームページを作ろうとヒカルはカリンと共に写真を撮ったりとか…。
更に…その一方でユウタ君はネット空間側で雪谷亭を立て直していたんですが…これは気付いたのかな…と。

それにしても、ピポパ達が単純すぎです。「温泉に入れば、強くなれるかも」という一言で立て直しに協力するとは…。

さりげなくシグナムさんがいたのにも吹くが(笑)。

次回は、両親の会社へ…と言う気配。

今期の新番組で、マイベストっぽいピポパ。順番としては、5D’sの次かな?


・マイメロ
マリーランドもここまで来ると…危機管理能力が問われそうですが、「マリーランドだからなぁ…」で片付けられてしまうのも、マリーランド。

Aパートの名探偵は…そのセリフは他局ネタっぽいぞ。Bパートでは…王子の秘書っぽい人が登場。今後、出番あるかな?


・絶対可憐チルドレン
冒頭、まさか演習にチルドレンが…と言う気配。サイキックVの字斬りに吹く。サイキックボール→Vの字のコンボだったら…どうしようかと思った。

そして…新型ECM披露。略称が違うんですね…あちらのECMと。

そのECMも…まさか、普通の人々に悪用されるとは…。一番悪用しそうな組織は…断トツでアクエリのEGO以外の組織ですが。
(確かに、一部で超能力が使える人もいますが…他組織にも)

普通の人々の罠にはまったチルドレンとグラハムさん(違)。グラハムさんが集中砲火されるあれ…特に最後の普通の学生って…明らかに金剛番長に出てきそうな番長クラスじゃないですか?

最終的には、薫を敵サイドが連れてきたおかげで…ハムさんもチャンスをつかんで…一時的ではありますが不利な状況を打開しました。まさか、ECMカウンターがあったとは…。

しかし、それも一時しのぎ。普通の人々の猛反撃。そして、ハムさんが薫をかばおうとしたその時…!?

まさか、薫のハイパーモード発動…ですよ。かなり強い気配が…藤宮真由美(EGOの誇る(ほぼ最強)サイキッカー)越え…か?

その一部始終を見ていたのは…京介でした。中の人はウラタロス(違)ですね。

次回は…某マッスル(1話に登場したエスパー)再登場です。「ちょっと高い塀の中の施設で…」って、それって…(略)。

長官は長官で…吹いた。さすがに、ECMをチルドレンに見せていた際のハムさんの一言には激しく同意。

「朝っぱらから…(略)」

もしも、しゅごキャラ!が9時に移転していたら…大変だった気配がします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析