忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スーパーヒーロータイムなどのネタバレに注意です。(by結)

今回はこちら。だからと言って、マイメロ4期の感想が長くなる訳では…ないと思う。

>午前9時45分付
マイメロ4期速報追加。

>午前9時59分付
マイメロ4期の感想を追加。

>午前10時53分付
絶対可憐チルドレンの感想と小ネタを追加。

・ゴーオンジャー
ヒラメキメデスですが、どうやら幽霊だったようです。ウラメシメデスになったもよう。そして、サムライワールドからの刺客も登場。劇場版とここでリンクしましたよ。

今回はイエロー回で、どうやら10年前にも来た事がある場所だったようです。そして「スマイル、スマイル」のきっかけになった人物登場。どうやら、森の精霊と言う感じのようです。

それにしても、ウラメシメデスは吹いたね。矢車さん(違)でさえ怖がらせてましたよ(笑)。

そんなヒラメキメデスも…今回で退場。降霊術とかでもやらない限り…大丈夫かと。

銀魂に降臨しそうで怖いけど(笑)。リュウタロスの前例があるから。
(沖田の「答えは聞いてない!」ネタ)


・キバ
「時をかける名護さん」でした。22年前のイクサのミスで、あおぞらの会の皆さんがつかまってしまう羽目に。
名護さんは…何とか捕まる前に逃走…。しかし、22年前の恨みを持つ者と遭遇。どうやら、彼が警察を裏で動かしていた模様。

そのイクサのミスとは、「22年前のクィーンを…」と言う事らしいのですが…?

デンライナーがないのにどうやって過去に…と思ったら、キャッスルドランをそこで使うんですか!?

過去に飛んだ名護さんは、音也に助けられる事に。これはビックリしましたね。そして…意外な事実もそこで判明します。

名護さんは、音也が過去のイクサである事を知った訳ですが…どういう行動に出るのだろうか?

来週はお休みっぽい(泣)。

・ネットゴーストピポパ
マモル回。マモルの両親が初登場し、彼の祖父っぽい人も画像のみですがラストシーンで登場します。

今回のアバンがトラベンさんだったのは…準レギュラー枠を狙っているっぽいなぁ…と思った(笑)。

そして、マモルはネットダイブのプログラムを完成させて実験していたのですが…感じ的には俗に言うチャットの観客状態なんですよねぇ…。せっかくユウタに会えたと思ったら、こういうオチですか。

その一方、アイザワさんがあの先生と…何とネットカフェで遭遇と言う展開に吹いたんですが。何をやっているんですか…二人揃って。アイザワさんは調べ物っぽいけど、先生が…(笑)。

風間ジンは、セイレーンとネットゴーストに接点があるのでは…と言う事実を知ったっぽい。それでも彼がラスボスになるかは今後次第っぽいのですが。

何だか、マモルはセイレーンと何らかのきっかけでセイレーンと遭遇して、レスキューフォースのあの人とかと同じ事をやりそうな気配がする。それでは別の作品だが…。それは置いておくとしても、ラストシーンで祖父らしき人の画像を見つけたのは…間違いなく、ラスボスフラグ一歩手前だと思う。

退場フラグにならない事を祈るだけですが。そんなフラグを叩き折りまくったオズマ(マクロスF)と言う例を…ちょっと見てしまった訳ですが。ピポパだと退場フラグはあり得ないだろう…と思いますが。
(マクロスFは未視聴。オズマのフラグ叩き折りは情報のみ入手しただけですが…さすがに吹きますよねぇ…アレは(笑))

さすがにここまでやって電脳コイルと同じオチもありえないだろう…とか。コイルのオチと同じ~に関しては同ネタ多数だろうけど。

次回予告にもマモルが登場したけど声だけ…。何ともさびしいオチでした。

・マイメロ4期(速報)
ウサミミ仮面ですが、Aパートではまだ登場していない様子。

そして、登場した謎のつつみの正体は…!?

Bパートですが、どうやらウサミミ仮面のオリジナルではない様子。しかし…技の威力はオリジナル並み。その為、ナスビ仮面登場も…あっさり倒される。きららもキララーマンになるも敗退。

更には…どう考えても巨大メタボ王子なソラミミ仮面まで…しかも敗退。

しかし、どちらもイケメンビームを打てなかった為…(略)。

その後のウサミミ仮面GOGO!には吹く。シツジ仮面の立ち位置に…歌とカケルがっ…!?
(こちらのウサミミ仮面は本物でした(挿入歌付き))


・絶対可憐チルドレン
葵と紫穂のダブルデート回。ほぼ原作と同じなので突っ込み要素はないと思ったら…。

タマが2足歩行で普通に歩いて登場した件について。あれは吹いた(笑)。しかも、ハヤテが一緒だ!
(タマはセリフがあった気配…)

それだけだったら、まだよかったのです。セリフなしですが、グレーテル(違)もいたようですし…。

しかも、ヒナギクがいた!?
ここまでやるとは…恐るべし、ナベシン。さすがにチルドレンに本人登場は無理っぽいですけど。

今回はそこで持って行かれた(笑)。薫の暴走っぷりも凄かったけど…。


下手したら、クリスタルグラスのライバルキャラが…(以下略)。

>おまけネタ
ソウルキャリバー4のキャラエディットで、セキレイを再現している方を発見。思わず吹いてしまった。再現度高い…。

この調子だと、コードギアスも近いうちに出てくるかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析