忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310]
※ユーディアなどのネタバレに注意です。(By結)

タイトルはAtlasの灯ですが…。

>データ編
・クリスタルグラス
四天王系列を微妙に弱体化しそうな気配がします。既に3話はHPにアップ済なので、それ次第っぽい。

>シナリオ編
・ユーディア
今回は2話をプレイ。まさか、中立地帯っぽい街にまで攻撃を仕掛けるとは…敵サイドの容赦なさが…(違)。
とりあえず、街の地形を利用した戦法が効果的なのが判明。自前で回復手段があるって便利ですね。

途中でイシュタル登場。撃破…は出来ずに退却していきましたが、鉄道を無事に見送った事で熟練度入手。
獲得条件は、こっちだったんですね。

そして…艦長(にいずれなる人)から衝撃発言が…!?

・ニルヴァーナ
前回、隠された衝撃的事実を魔女から聞かされた主人公。落ち込んでいるように思えましたが、魔女の発言がどうしても忘れられない…そんな気配。

そして、魔女と再度対決…と思ったら、信者たちがモンスターに…。おそらく、彼らに使われた薬が原因のようです。決して夕焼けの影響ではない(違)。

更には、モンスター化した…とある人たち登場。重要キャラっぽいアキをサポート扱いにしてしまったので…特にイベントはなかった…。

無事に撃破出来ましたが…何だか、雰囲気が暗くなっている模様。

2ステージ目は…「敵を一定数通すとゲームオーバー」のステージ。何だか、この敗北条件がここ数回では鬼門になっている気配がします。

残念ながら、敵をあっさり通してしまって…ゲームオーバーに…。

・グランジス
相変わらずアルマステージの隠しエリアでレベル稼ぎ。経験値3倍(冥王様にお願い)+経験値2倍(マジックオーブ)+素質(キングすっぽん)=大量経験値ですからねぇ…。

おかげで、ハーミィ、ルセナ辺りが鍛えられました。ただし、ルセナ御一行は最近になって参戦したのでランクは1桁ですが…。

クリスタルグラスも…強くなっています。

・SRC幻想機人大戦
リレー担当までは手が回らないにしても、クリスタルグラスの参戦は…と言う気配になりそうな感じがしますが、ひとつだけ問題が…。

それは、ユニットアイコンがない事。代理を埋めておくという手もありそうですが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析