忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312]
※ユーディア等のネタバレに注意だ、研修生。

タイトルはAtlasより。あるいは、クリスタルグラスの現状か(違)。

>データ編
・アルカナハート
ゼニアの魂はやや火力を考慮してもやりすぎ感がありそうだと思った。実際、クリティカル率を強化可能なアビリティ所持ですし…。

しかし、差し替え候補SPが…。

>シナリオ編
・リセット
いよいよラストバトルを前に人員整理か…と言う気配のするプレイヤーキラー退場…。何という退場フラグ。

今回は、パパさんが全て持って行きそうでした。ただ、パパさんも退場フラグを立てた気配があるんですが…メールだなんて…!

終了後メッセは…そう言うネタがあったのか!?

・ユーディア
今回は3か所からどこへ向かうかと言う選択が…遺跡を選択、罠と言う事が発覚して敵に囲まれますが…それでもボスキャラを含めて全滅させました。追加装甲を入手。

後半戦は、味方の母艦が敵に攻撃されているので母艦のもとへ向かおうとするのですが…ユーディアの機動力では限界が…と思った時、飛行形態が解禁されました。これならば、母艦の元へ向かえます。

母艦は…SPを使ったりして何とか撃破されないようにしましょう。ノンパイも適度に回復させたりするとよいかもしれません。思わぬ拾い物をしそうなので。

何とイシュタルが…NPCに撃墜されるというアクシデントが…。熟練度も入手し、アイテムも手に入りました。これで良かったのだろうか…と思いつつ、母艦がグレードアップしました。

そう言えば、ユーディアってユニット強化できないんですねぇ…。インターミッションを眺めていて、ごく最近になって気が付いた罠が。
PR

コメント
早っ!
人員整理だなんてー。ただの伏線回収ですよと。
パパさんまで退場したら、バットエンドにしかならないので、それは、きっと、ないです。たぶん
【2008/08/02 11:41】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>伏線回収
それでも…散々な目にあったプレイヤーキラーでしたからねぇ…。伏線回収と言う名の人員整理…だったのでしょう。

あのゲームマスターだったらやりかねない所が怖い。

>パパさん退場
逆に部下が活躍しそうなので退場なし…というケースがありえそう。

どうなる、最終回!?
【2008/08/02 21:13】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析