忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレ等に注意です。(By結)

>午後7時57分付
ヤッターマン(リメイク版)の感想を追加。

・ソウルイーター
死神様の前夜祭と言う事でパーティーです。その一方で、メデューサ先生を始めとしたメンバーが鬼神復活の為に…行動開始しました。

その寸前の所でシド先生登場。マカ達はかろうじて結界を展開される前に脱出に成功します。そして…次回からはメデューサとの決戦編ですね。

そして、死神様の「平和ボケでもいいんじゃない」と言うのにはちょっと感動した。だからこそ、鬼神復活を阻止しないと…と言う事なんですね。

次回予告は…「魂と言う字を手のひらに書いて…」と言うネタでしたが、ソウルが漢字で魂を書けない展開に…。

マカの「ひらがなで書いて」(意訳)にはもっと吹く(笑)。


・ヤッターマン(リメイク版)
今回は、最終巻が発売されたあの魔法使いネタ。柿崎さん出ていたから、ネギ先生かと思ったんですが(違)。

本日のインチキ商売は、魔法の箒。実際の仕掛けは…ナレーションが図を用いて紹介していました。さすがに
ここまで来ると力技ですよね。相変わらず値段も「10万円!」ですからねぇ…パターンとは言え…(以下略)。

結局1000円まで値下げしましたが…結果は…目に見えてますね。


今回のドクロリングは筑波にあるようです。万博の会場にもなった事がある、あの場所ですね。ヤッターマン
サイドはペリカンで出陣。何だか、ドクロベェの豆知識に近いネタも披露していましたね。

先に到着したのはドロンボー。しかし、生徒達に足止めされた気配。後に到着したヤッターマンも…迷ってい
た気配でした。結局…先にドクロリングの持主に到達したのが早かったのは、ヤッターマンサイドでした。

発明好きのホッタ君、彼を見つけてのアイちゃんの一言は…さすがにそれは突っ込まれると思うぞ(笑)。
ちなみに…彼の中の人はタツカプのヤッターマン1号…の気配。本当だったら、別の作品のキャラ名が出てき
てもおかしくないのに…先に浮かんだのがそっちだった罠。

そんなホッタ君は…翌日に開催されるコンテストの為に発明品を作っていたようです。ガンちゃんは…アドバ
イスしていたようですが…。

一方のドロンボーは何故か生徒達に人気があったようです。凄い事になっていたね(笑)。


コンテスト当日、ドロンボーの妨害が予想通りとはいえ…こういう展開になったか。

そして、メカ戦ではヤッターペリカンがピンチに。今週の山場がなかった割には…と思ったのもつかの間でした。

今週のビックリドッキリメカはテブクロメカ。この時期に手袋…と思ったら、ヤスリがけ…。つまり、作業用の
軍手ですね。分かります。

「てぶくろをさかさまに読むと…」これを読んでしまったら…確実にドロンボーに敗北フラグです(笑)。

ドクロリングは残念ながらハズレでした。つまり今回も…。

「おしおきだべぇ~!」

今回はハイテク掃除機でお掃除されるという展開でした。ホッタ君が作ったのが掃除機な気配だったので…納得?

次回はご当地ヒーロー登場の予感…。まさか、タツカプネタとか入れるんですかねぇ…と。

そう言えば、今回はホッタ君が筑波サーキットまで飛んで行った際に…どこかで見たことあるメカが…って初代タイムボカンのあのメカか?

ちなみに、ピットにいたのは…タイムボカンではなくて別作品のキャラっぽいが…。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析