忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネットゴーストピポパなどのネタバレに注意だ、ご主人!

ここ数回のピポパは神回な気がする。キバがキバだし…。

>午前9時34分付
ピポパの感想追加。長文気味です(笑)。

>午前9時57分付
マイメロの簡易感想追加。

>午前10時56分付
絶対可憐チルドレンの感想追加。


・ゴーオンジャー
極道な人が登場しましたが、まさか宇宙人だったとは…。VSシリーズの布石か何かですかねぇ…と。ブルーの3番勝負は吹きかけたが…。最後はぶーこりん(ヤッターマンではようこるんでしたねぇ…)の真剣白羽取り…って、そう言うオチってあり?

関わるとすればゲキレンジャーなので、デカレンジャーではないのですが…。

・仮面ライダーキバ
とりあえず、ザンキさん(違)と紅パパの連携がうまくいかなかったのは…即席タッグだったという事もあるけど…気合いだけが空回りだったというオチ。

そして…予想通り過ぎの退場フラグ。牙(ピポパの前(タイトル忘れたっぽい)の前(グレンラガン)の前番組)みたいな展開になったり…するのかな?

極めつけはイクサの新メカ。レスキューフォースで出てきそうなデザインで吹く(笑)。

その肝心のキバは、キャッスルドラゴンに回収されました。ルークの言っていた「キバを受け継ぎし者」(意訳)も気になる…。

・ネットゴーストピポパ
「今回の買収劇は、全て風間仁の陰謀だったんだよ!!」

「な、なんだってーー!!」

…と言う気配になるかどうかは不明でしたが、最後はそんな展開でしたね。ちなみに…ピポパだと風間ジンです。風間仁だと鉄拳6になります。そんなオチ。

話をさかのぼります。今回は、バイキングテレビと言うテレビ局(厳密には一般的なテレビ局と言えないが…)にピポパたちが入り込んで…と言う展開。

やりたい放題だったようで、あの3人組がユウタもどき見つけたり…ヒカルも映画を見ていた時にユウタが出てきて驚いていたり…と色々ありました。

途中から、何か異常を確認したバイキングテレビ側がワクチンプログラムで対抗するのですが…この行動が裏目に出ました。

風間仁が鉄拳衆をバイキングテレビに…じゃなくて、風間ジンがイリーガル(違)をバイキングテレビに送りこみました。明らかに…狙ってます。そして、ピポパたちはそのついで…と言う訳ではないですが、明らかに狙われています。

「脱出するためにはプログラムを…」と言う事で、プリン博士に頼もうとしたら…メールアドレスを聞いてなかった…と言う事で、マモルに白羽の矢が立ちました。

決して、「お隣を守り続けて400年」の方じゃないです。見てますが…陰からマモル!は…。

メールは送る直前でイリーガルに妨害されますが…それでも何とかマモルの手に。勘違いされてメールを捨てられていたらアウトでしたが、ユウタからのメールだった事もあって…緊急脱出プログラムを組みました。

それでもピンチなのは変わらず。このままでは…と思った所で助っ人登場。

ヴォルケンリッターのシグナム…じゃなかった、ゼニア…でもなくて、ネットヴィーナスです。武器はレヴァンティン…ではなくて鞭のようですが、どう考えてもレヴァンティンを連想しちゃいますよねぇ…と。

そんな彼女が来た事もあってか、無事に脱出成功。プログラムも無事に起動した様子。

その後、バイキングテレビは風間ジンの会社に買収されました。何という展開。

まさか…彼がラスボス!?

次回は…旅館のようです。

・マイメロ
巨大戦に吹いた(笑)。それが全てです。

・絶対可憐チルドレン
チルドレン、学校へ行く。転校してきた理由とかがややいい加減っぽく見えた(笑)。それよりもチルドレンたちの超能力を教える部分で棒読みに吹く…って書くと、ソウルイーターで誤爆多そうでちょっと心配。

ドッジボール対決は…昔懐かしの…東京MXテレビで再放送していたアレを思い出す。弾平の事ですね。

それよりも、工学迷彩スーツ。これを着せてハムさん(違)にチルドレンの様子を見るように指示する長官。しかし…!?

学校では…ちょっとした事件があり…チルドレンたちが疑われる場面もありましたが…真犯人は長官でした。何故…(笑)。

その後、大破したスーツの修理費用は長官のポケットマネーから…って当然か。そして…チルドレンへ粗品が…薫がボールだったのは…ドッジ対決のリベンジの為か。勝負がつかなかったみたいなので…。

それにしても、薫はすごすぎ。体育の授業は短パンなのに、スパッツに変更。何故に…と思ったら薫が支持したものと言うのが発覚。これでも妥協したのか?

…スパッツと言うとヒナギクを思い出しますね。もちろん、ハヤテのごとく!のヒナギクですよ。

次回は、普通の人達が本格的に登場します。

…そう言えば、今回放送でユウタ君が出ていたっぽいのですが…そこまで絶対音感がある訳ではないので…判別が…。

パンドラのリーダーがウラタロスだというのは分かったっぽいが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析