忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※レスキューフォースのネタバレ等に注意だ、ご主人!

>午後11時4分付
ペルソナの感想を追加。

・レスキューフォース
冒頭でいきなり敵アンドロイドが出てきた時にはびっくりしましたが…まさか、訓練プログラムだったとは…。

その開発者は、初代レスキューフォースメンバーだったようで。まさか、総指令も…?

今回は、水源を涸れさせようという超災害だったようです。最終的には未遂で終わる訳ですが…。最初は輸送中に…幹部2名が何処かのコントみたいにベンチに座った途端に転がり落ちるなんて…とか思った。発生装置を置き去りで(笑)。

山へ向かうレスキューフォース、その一方で虹を見ようと山へ登っていた子供たちが…。

レスキューフォースが発生装置と子供たちを両方見つけるも、敵の妨害で見失うという…そんな展開に。

逃げる幹部、追うレスキューフォース。そして、遂に3幹部のうち2名の情報がレスキューフォースに…。その幹部2名は、誰かが掘った落とし穴に転落。レスキューフォースが来る前に落ちたので、敵を見失ったと勘違いする事に。

その後、R-1も転落。装置だけ無事に回収…と思ったらオチに。

山の山頂で決戦ですよ。装置は既に作動してしまったので何としても…と言う気配。レスキューブレイカーで破壊し、災害は未然に阻止した訳ですが…。

子供たちが虹を見る為に虹の見えるポイントにたどりつくも、少しは見えたが…消えてしまったという。

ファイナルレスキューなしで終わると思ったら…何と、ヒカルがファイナルレスキュー要請を…。こんな時に…と思いましたが、指令も承認しました。どうやら…彼もレスキューフォースの初代メンバーみたいですね。

そして、ファイナルレスキューを使って…無事に虹も見られて…これでオチ…と思ったら、続きがありました。

幹部2名の落ちた落とし穴、どうやら掘った本人は…!?

次回は金庫に閉じ込められたR-2のお話。何だか、チェーンソーが出てきたようですが…!?

・ペルソナ
今回はアフロ君のエピソードでしたが、最後の方は何だか…。

その後、吹っ切れたアフロ君はみんなで「上映会やろうぜ!」みたいな事を言っていたみたいですし…。

大丈夫か…その後のシーンを見る限り、すごい事になっていそうだが。真田さんも少し出てきたし…。

アイギス、出ないかなぁ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析