忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレに注意だ、ご主人!

ヤッターマンのリメイク版もファーストブログで先に書く事になろうとは…!

>午後10時30分付
セカンドブログにも追加。

・ソウルイーター
キッドが…色々と転校初日にやってくれました。シンメトリー派な人なので、ブラックスターに壊された事に怒っているようです。

しかも…「親の七光」を八に修正してくれ…とかここまで来ると笑ってしまいます。

そんなブラックスターとソウルの即席コンビとキッドの対決。即席の割には…と言う気配がありましたが、キッドのフルパワー(?)に敗れ去る。しかし…ソウルの一撃がキッドに精神的ダメージを与えました。

それによって…ダブルドロー風味。

マカは…死神様の魂を見ようとしたんですが…無理でした。しかし…と言うオチでしょうか?


・ヤッターマン(リメイク版)
今回は巣鴨です。その為か、ドロンボーの商売は…高級布団。使い古されたネタだなぁ…とか思いつつ。その中身は…ヘリウムでした。軽すぎる(笑)。

ナレーションも吹いたし、そのヘリウムの解説。

今回のドクロリングは巣鴨のカリスマ店員が持っているとの事で…カモネギで出撃しました。文字どおり、ドロンボーはカモネギにされた方…だと思いますがそれは…後ほど。

ヤッターマンも出動したが…道路が渋滞で進めないという展開に吹く(笑)。あくまでヤッターワンは緊急車両扱いではないからなぁ…。

そして、一足に巣鴨に到着したドロンボー一行。到着した場所が何故か…と言う状況に驚く。しかも、ナレーション交替で思いっきり吹く。このネタ…2回目ですよ、多分。

一方のヤッターマンはとあるギャルと会います。誰かと思ったら…なんとカリスマ店員の娘さんと言う事実。そのカリスマ店員は…一目見ただけでは普通にギャルかもしれないおばあちゃんです。

声を聞いてもすぐに判別できなかったからなぁ…。その後、エンディングでのクレジットを見てビックリしたからなぁ…。

ドクロリング争奪戦は…何故かクイズに。前回は…ドロンボーだけでしたからねぇ…ヤッターマンは絡んでなかったし。

最終問題は…一気に5点という「今までの苦労はなんだったんだろうか…」シリーズ。最後はヤッターマンが勝利しましたが。

メカ戦は…カモネギなだけに…ネギミサイル。それ以外にも豆腐ミサイルに昆布ミサイル。これには吹く。

そして…ビックリドッキリメカはブギョウメカ。デザインを見て…鍋奉行と言うのが一発で分かった(笑)。

全ミサイルを受け止めて、鍋に放り込みました。ブギョウメカはガスコンロに変形しました。どうやら…本当にカモ鍋にされています(笑)。

暑いからって、ドロンジョ様が…(以下略)。

結局、ドクロリングは偽物。偽物のリングをちゃっかり、ヤッターワンが回収していました。

ドロンボー一行は…恒例行事の…。

「おしおきだべぇ~!」

今回は…カモに攻撃されるという…。何という展開でした。

次回は…ヤッターペリカンが遂に登場します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析