忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092]
※セネバネ等のネタバレに注意だ、ご主人!

タイトルはセネバネ。このやり取りは非常に笑った。詳細は、シナリオ編にて。

>データ編
・カティサーク
あのパワーインフレっぷりをどうするかに悩む…。下手をすれば、等身大版イデオン…とまではいかなくても、ガンバスターかグレンラガンにはなるだろうと予測。

基本はカティサーク単身(仲間もいるけど、NPC扱いに近い)だけというバトルが多いので…。それに対して、ブラックマンデーの数で攻める戦い方(序盤は1体だけだけど)は…無双系ですか?

・アルカナハート2
細かいメッセを少し直す。ゼニアの火力を伸ばしたいが…魂持ちですし…。

>シナリオ編
・スーパーロボ*フロア大戦
6話の後編をプレイする。あのカットイン付きで登場したロボは…敵扱いではなさそうだが…連邦サイドを攻撃していたからなぁ…とか思ってみる。

しかし、途中で「ビームサーベルのアニメーションがないよ」(意訳)なメッセが出て…シナリオは続行出来たけど、不具合が出ると困るので中断中…と言う具合。

詳細は…分かり次第報告と言う事でお願いします。

・リセット
まさかの地獄通信的展開があって…友達の家に居候する事になったキョウコ。実は…ナイトの自宅と言うオチですが、まだナイトの正体は知らない…。

これって、いわゆる一つの「シャア→クワトロ」の法則じゃないか…とか思い始める。

バトルでは…ショップの店長さんが狙われている…と言う事で助けましたが…その後の召喚士がなかなか強い。2人では不安か…と思ったら3人目登場。しかも…モノマネ士らしい。技を積極的にコピーするんだ。特に某キラー(ガンキラーじゃないぞ)とか召喚士の技とか…。

バトル終了後、どうやらパパが帰還…と言う事で、果たしてどうなる?

終了処理ネタは…どこを突っ込めばいいのやら…。いっそのこと、「この先は作ってないんだぜ?」(意訳)でも突っ走ってほしい所。

・カニバリズマー
和光佳清さんのシナリオで1話完結物だったので、早速プレイしました。

…最初、普通に依頼をこなしたら…いきなりのバッドエンドで目が点になった。

何が悪かったのだろう…と突き詰めていく内に、そう言う事なのか…と分かってきて…ノーマルエンドまで到達。更に、もう少し考えて…グッドエンドに到達できました。

どうやっらクリアできるのか…と言うのはインターミッションでヒントが得られるので…そこが一番良かった個所かな…と。

唯一の難点があるとすれば、普通に任務をこなすとすぐにバッドエンド確定なので…その辺りのヒントをさりげなく出すとか…そう言う演出が欲しかったかも。
(ヒントに関しては、インターミッションの1コーナーで得られますが)

他のシナリオも、機会があればプレイしてみようかと…。短編から…と言う気配ですが。

>追加分(午後10時42分付)
ストーリー面に関しては…まさか(ネタバレっぽいので割愛)が真犯人だったとは的な展開に驚く。それよりも、真犯人が助手さんを…と言う場面があったんですが…普通に退場フラグっぽい気配が、グッドエンドだとひっくり返されていたのは驚く。

どうひっくり返されたのかは本編参照なんですが…かなりのご都合主義だよなぁ…と少しだけ思ってしまいました。その分岐があっても良かったかなぁ…と。

・ニルヴァーナ
2話をプレイしました。今回は…ちょっとした全滅危機に陥りました。敵の中に通常攻撃が効きにくい敵がいて、それに加えて、特有のシステム(ENがターンごとに消費)ですからねぇ…ガス欠=HPが減っていくのこのシナリオでは…かなりの痛手。

それでも全滅せずに何とかクリアしました。第2段階とかあったら大変だった。

それにしても、終了後のアレに吹く。男性陣は確かに蚊帳の外です。

・セネバネ
故あってA階層へ行く事になった主人公。セネバネには留守番するように言っていたのだが…と言う気配。

登場する敵が、まさか前回のバトルで敗退したあの人とは…予想外でした。何回もしつこく出てきそうな予感がします(笑)。

知り合いの警官は…セネバネの捕獲命令を受けたようなので…敵にまわりそうな予感もします。どうなるだろうか?

一番驚くのはセネバネの能力。まだ封印状態に近いのに…主人公より使えるのでは…と思ってしまった。

終了後は…壺にはまった…(笑)。まさか、この時代で民明書房を聞く事になろうとは…ッ!!


PR

コメント
シャア→キャスバルでも可
クワトロネタまでは思いつきませんでしたorz
終了処理に突っ込めないのは仕様です。
あそこだけは猫耳シナリオ的なノリなんで(笑。
【2008/05/15 22:15】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
この調子だと…
最終話まで終了処理に突っ込めない…そんな仕様になったりして。

もしかすると、「実は、終了処理だが…今回でラストなんだ」と言う風に打ち切りエンドには…ならないか。
【2008/05/16 20:19】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析