忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ピポパのネタバレに注意だ、ご主人!(Byメイドガイ)

本当だったら教官の予定でしたが、次回にしましょう。

>午前9時57分付
マイメロ4期の感想追加。

>午前10時45分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・ゴーオンジャー
マジアカの校長先生…じゃなかった、ジャンボエール登場です。しかも、セイクウオーという合体形態まで披露するとは…。

再登場したチェーンソーバンキ(元々はノコギリバンキ)も再生怪人の法則で弱体化…と言う気配でしたし。土方使えなさすぎ(違)。

それにしても、矢車さんのもてっぷりは尋常じゃない。実際は違う目的だったわけですが…恐るべし矢車さん。この状況を影山(パンチホッパー)が見ていたら…どう思うのだろうか?

次回は、教官による授業のようです。


・仮面ライダーキバ
冒頭のオムライスの作り方に吹く。それが、まさか22年前のアレとは…。今回のカギを握るのは、クィーンでしょうか。

冒頭は「裏切り者抹殺」のクィーンの本領発揮。そして、またもやファンガイヤで裏切り者を見つけた訳だから…と言う気配。

それにしても、遂にジロウが牙をむきましたよ。紅パパ、遂に退場…!?

現代サイドでは、ドジっ娘属性の人が…何とハンター娘の後押しもあった訳ですがモデルデビュー…というありえない展開に(違)。

紅息子が熊ファンガイヤと対戦。あと一歩で取り逃がす。しかし、その熊ファンガイヤの正体は…何と22年前にも登場していた口数の少なそうな彼氏だったのです。

まさか…22年もの間…逃亡生活をしていたんですか?

次回は皇帝登場。しかし、ルーレットドラゴンの声に吹いた。

「ヅラが銀さんと手を組んでいるよ!?」
(あくまで、そう言う風に聞こえた…レベルです)

これは確実に銀魂でネタにされること間違いなし。土方さんもヒラメキメデスとしてゴーオンジャーに出てますし、過去には沖田がリュウタロス(これは実際にネタで登場した)だったからなぁ…。

やるとしても提供の部分で…ですが、銀魂の視聴復帰しようかなぁ…。

・ピポパ
「ピポパって呼ぶな!」…とお約束もありましたね。今回のアバンはSDヒカル。

時期が時期だけに、今回は七夕のお話。七夕サイトと言うのがあるのも意外でしたが…もっと意外なのは、ダイナゴン。その正体は…!?

一方、マモルは例のプログラムを組んでいる様子。ユウタとの会話もうまくいかない状況。本人も「ユウタに当たったって…」と自覚しているのに…。

まさか、ヒカルがユウタがパソコンで失敗したのを利用してネットダイブを…という展開には吹きかけたんですが。黒いよ、ヒカル。グレーテルより黒いよ(違)。

ネットダイブした先は、何と七夕サイト。短冊は…織姫と彦星がふとチェックして…。
「絶望した!願い事がありふれたもの過ぎて絶望した!」とかだったらネタ確実ですが…それはさすがに無理です。

織姫と彦星って365日ぶりの再会なんですよね。最近だと、(創聖のアクエリオンの)1万と2千年前から~と言うのがあるので、それだったらすぐじゃないか…とか思う訳ですが。

ピポパは短冊に願い事を書けばすぐに願いがかなうと勘違いして、「凄いネットゴーストになる」と言う短冊を無数に…織姫と彦星も注意しますが…。

遂には、某ウルトラマンみたいに巨大化しました。これはさすがにやりすぎです。しかし、やる事は注意だけ…迫力ないです。

その後のダイナゴン登場までは…自滅気味ですよねぇ、ピポパ。

最終的には、ヒカルの願い事とユウタの願い事がかなったような…そんな展開に。

その一方、大福がものすごく売れている状況に。どうやら、ダイナゴンの正体は…!?

エンディングに珍しいネットゴーストが登場していると思ったら…そう言う展開か、と。

次回、全員集合と言うのが気になります。


・マイメロ4期
Aパートはホットケーキに尽きるかと。失敗すると思っていたら…成功したよ。きららにはレシピ通りに作っても失敗…という法則があると思っただけに。

Bパートは冒頭のバグに吹いた。その直後、「しばらくお待ちください」だったからなぁ…(笑)。


・絶対可憐チルドレン
紫穂回でした。ジャスティス仮面に関して以外は原作とほとんど同じだったかなぁ…という印象でしたが、一部で修正されている箇所もあるようで(銃の暴発の所とか…)。ただ、谷崎主任登場箇所は…なかったような気がする。後は冒頭の学校でジャスティス仮面の話をする箇所。

それにしても、エンディングの代わりっぷりには驚いた。薫にマイクを持たせるとハルヒと被る…気がする。この調子だと、第3クール辺りで後期OPが流れる頃には…(略)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析