忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレ等に注意だ、ご主人!(Byメイドガイ)

>午後7時50分付
ヤッターマン(リメイク版)追加。

・ソウルイーター
冒頭のアレは…夢オチでした。

今回は、テストのようです。色々な人が頑張っている中…ブラック☆スターが…。何と、某リー君のような展開に(笑)。それだけならば…何とかなったのに、何とシュタイン博士の部屋に忍び込んでテストを見ようとしていたという…。

その後、ブラック☆スターの末路は…。その一方、キッドも全く予習していません。ちゃんとやっているのはマカとツバキ位です。

テスト当日、無残なブラック☆スターの姿が…。そして、テストが開始されました。もう一人、ブラック☆スターと同じ末路をたどる人が約1名…それは猛勉強でも対策がばっちりじゃなかったソウルでした。何と、全身カンニングペーパー。

これはさすがにやりすぎです(笑)。

最終的にテストはマカが100点を取りました。ツバキは…マカと回答が違った1ヶ所で命運を分けた気配です。

その後、今までオーラを送り続けていたパパがマカにプレゼントを…。しかも…何だか凄い水着(!?)が送られてきました。おそらく、あの魔女さんがこっそり中身を変えたっぽいのですが。

今回からエンディングが変更…こうきたか、と。


・ヤッターマン(リメイク版)
昭和30年代へタイムスリップ…なのです。ドロンボーのインチキ商売は、駄菓子屋です。あの手のくじ、昔はやっていたなぁ…とか(笑)。

ドクロリングのありかは、なぞなぞでした。どこにあるかは後述。

タイムトンネルの場所は…第1話の舞台となったあの場所でした。そして…ワープしたら、土管から出てきたヤッターマン。タイムドカン…って。ドロンボー側のタイムトンネル探知機と同じだと思いますが(笑)。

ドロンボーたちも変装し、ヤッターマンも変装した訳ですが…アイちゃんの姿に吹く(笑)。ちょうちんブルマーって…知っている人はいるのかなぁ…とか。

中の人ネタで、ヒナギクVerをやっている人はいそうですが(笑)。さすがにちょうちんブルマーのクリスタルグラスも面白そうだが…こちらは分かる人が少ないのがネックか。

そんなドロンボーたちは…ヤッターマンに電話の使い方を教えたり、3種の神器について教えたり…。色々ありました。

そんな中、サーカス会場に忍び込んでいた怪盗シュバルツ…じゃなかった、怪盗百面相と明智…ではなくて、ガウリィ(違)小五郎。どうやら、彼らが今回のなぞなぞの秘密を握る訳です。

そんな一行が目指していたのは…お化け煙突です。電脳コイルでお化け煙突ネタが…とか言う風に言っていた時期があったような…。結局、コイルの方は微妙に違いましたが。

お化け煙突と言われても…何処の…と言われそうですが。その辺りは、個人的に調べてみるとよいでしょう。ただ、今回は東京タワーが完成していない時期にワープしたので、お化け煙突は健在だった訳ですが。

ドロンボーたちは煙突壊そうとするし…。それはヤッターマンが阻止しましたが。今週のビックリドッキリメカは3種類。メンコ、ベーゴマ、ビーダマメカです。決して…ベイブレードでもビーダマンでもないですから(違)。

百面相が見事にリングを見つけるも、ドロンボーに横取りと言う始末。結局は…ハズレでしたが。

「おしおきだべぇ~!」

今回は、3種の神器にもあった洗濯機…。見事にドロンボーたちはのしイカに(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析