忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※セイントオクトーバーのネタバレ等にご注意ください。

タイトルは何時もの法則です。超はまたしてもハヤテのごとく!ですが…。

>午前9時28分付
スーパーヒーロータイムの感想を先に更新。グレンラガンは後程…。

>午前9時53分付
グレンラガンの感想追加。

>午前10時58分付
ハヤテのごとく!の感想を追加。

・セイントオクトーバー
序盤、南の島でバカンス…かと思ったら、いきなり「ちょっと前」と巻き戻されました。
そこで明かされたのは、白藤財閥の自家用ジェット(厳密には微妙に違うけど)で南の島
へ向かう一行だったのですが、行く途中でアクシデント(エンジントラブルと非常救命装
置の故障)でジェットが墜落…。ユアン君の助けで最悪の事態は何とか阻止した物の…一
行は遭難…。

…これが、セイントオクトーバークオリティと言う物ですか(違)。それにしても猟兵に
あんなジンクスがあったとは…と言う気配。というよりも、非常救命装置のレバーがボ
キって折れたときには何事かと思った(違)。

そして、「焦っても仕方がない」的に予定とはちょっとずれたっぽいけど南の島でバカ
ンスです。赤ロリは相変わらずですが、凄いですね。あっさりと大物(カジキマグロ)を
ゲットですよ(笑)。

功士郎は…荷物持ちとか水汲みとか…いつも通り過ぎな気がします。探偵事務所では一
番偉いはずなのに…あれっ?

その一方、クルツ社長はバカンス中な訳ですが…現在位置はパリなのに吹いた(笑)。社
長は「近いうちに戻る」と。その為、アッシュも今の内に…と言う事でジャッジメント
抹殺に動きます。

南の島組の方は…色々と盛り上がりすぎ。ヨシュアも何故かケーキまで作ってましたし
…遭難したはずなのにポジティブ志向です(笑)。

そんな一行で、唯一暗かったのは…猟兵でした。飛行機を墜落させたのは自分のせいと
か…そんな事を思っていると思ったら意外な事にリバース社にまだ未練を持っていまし
た。そんな中で通信機が…。

そして、猟兵が小十乃を連れてアッシュの元へと向かった訳ですが…何故かアッシュは
問答無用で攻撃して来ました。しかも、変身している為か破壊力が凄い事に…。
そのアッシュですが、黒ロリと互角以上の戦闘をしていました。さすが幹部クラス…と
言った所。

不可能を可能にする人ですか。あるいは、サイバトロン指令…。

そんなアッシュも、増援で登場した白ロリと赤ロリ、ユアンが出てくると…何故か撤退
しました。そして…ユアンに「クルツ社長が会いたがっている」とメッセージを残して
消えてしまいました。

ヨシュアとは…何か因縁がありそうな気配。今までにもそれっぽいシーンがあった気配
がしますし。

そして、帰りのヘリで菜月と猟兵がなにやら恋人フラグを成立させた模様。小十乃が今
後…どう動くんでしょうかねぇ…。


・ゲキレンジャー
序盤のジャンが色々と吹いた。キンタロスですか、とか思った。そして、空を飛ぶ敵に
流石のゲキトージャもKO…。

そんな中で、コウモリの人のところへ向かう訳ですが…舞が上手かったなぁ…と言う印
象が…。

そして、ブルーが弟子入りを願うも…あっさり拒否。それでもブルーは引き下がらずに
いきなりコウモリ師匠に不意討ちを…(違)。
コウモリ師匠が赤かったら、もっと速いだろうなぁ…とか思ったのは一種のネタですが
…本当に素早いです。流石のブルーも苦戦…。

しかし、その熱意を買って弟子入りを許可したようです。でも、教える事はたった一つ
…と言う事で「技を捨てろ」と。

どういう意味なんだろう…というのは次回で判明するんでしょうけど。多分、固定概念
を捨てろ…とかそう言う意味なんだろうとは思います。

・仮面ライダー電王
リュウタロスミニエピソードの後編です。彼の催眠術、とんでもない射程を持っていま
すよ。下手をすればマップ兵器でも通じる位に…イベント限定かと思われる気配がしま
すが…。

それにしても、裏口から潜入した新聞記者とカウンセラー…。普通だったら、警察が裏
口から突入してもいいのに…とか。
(これに関しては、オチに関係するみたいですが…)

そして、イマジンの契約者である社長なんですが…。願いと言うのが…イマジンにお願
いするようなレベルではないような…とか思いました。他の契約者よりも願いのレベル
が低いように見えたのは仕様ですか。その為、イマジンもとりあえずは「それ」を知る
者を抹殺していくと言う行動に。

契約が完了し、過去へ飛んでみると…2004年か…。アンデッド辺りが暴れていた時
期ですなぁ…とSRC病(違)。
そして、社長が何と財布を放り投げてしまったではないですか…。そして、立てこもり
犯Bが現れて…って、ある意味で吹いた(笑)。

今回はソードフォームが久々の出番です。モモタロス自体は今回も活躍はしましたが…
ソードに関しては久々な気配すらします…。イマジン側が手ごたえなさ過ぎな気配がし
つつも…何とか撃退。海に落ちそうな気配すらしましたが、セーフだった模様。

事件の方は、遂に突入まで…と思ったら、隣の質屋の立てこもり事件だったと言うオチ
が。犯人AとBが自首を…と言うシーンでは泣きそうになったのに…雰囲気ぶち壊しす
ぎて吹きそうになった。そして、連行される犯人Cと…ウラタロスが突入中止の交渉で
出てきた…と思わしき女性が(笑)。

それにしても、良太郎姉がいろいろな意味で強過ぎる。立てこもり犯AとBがすっかり
姉のペースに乗せられたり、リュウタロスを良太郎から引き離したり…。ある意味で最
強なのかもしれません。


・天元突破グレンラガン
中ボス(違)登場なんですが…あの大きさは反則級でしょう。グレンラガンが小さく見え
ます。普通に母艦かと思ったら…何と、母艦型ガンメンでした。
実際に正体をあらわすまでのシルエットが某RPG伝説とか思いだしたんですが、これ
は仕様なのでしょうか?

そんな母艦ガンメンですが、かなり強いです。大きさもグレンラガンの数十倍以上あり
ますし…主砲攻撃や巨大な腕による攻撃はグレンラガンをかなり追い込みました。

しかし、それでもカミナは撤退をしようとしません。意地でしょうか。そんなカミナの
底力(?)でグレンラガンの傷が修復されました。グレンラガン…恐るべしと言った所で
すか?

それとは別にヨーコ達にまで砲撃が…と言うピンチもある訳ですが、そこはまさかの助
っ人登場で無事に切り抜けました。金ピカ(違)なガンメンに乗っていたのは…誰でした
っけ?

その他にもカミナがガンメンを奪って乗った事から、他の人間たちも獣人からガンメン
を奪い取る人が続出…援軍に登場しましたよ。あんな性格でも、影響力でかいんですね
…カミナは。
そして、シモンの機転で見事に母艦を奈落の底へ落とすのに成功しましたが…。また再
登場しそうな予感がします。

そんなカミナは、何と巨大母艦ガンメンを奪い取って大グレン団の基地にしてしまおう
と画策しますが…果たして…?


・ハヤテのごとく!
冒頭、まさかサービスカットを挟んでのあらすじをやるとは思わなかった。そして、執
事長…あっさり出番終了でOPに…。

セレブの朝は決闘で…始まる訳はありません(笑)。戦力差がありすぎ。ハヤテはサーベ
ルをちょっと振っただけで隣にあった岩がバラバラに…。そんな彼にワタルは勝てるは
ずもなく…と思ったら、わざと負けました。しかし、それが帰って逆効果。ワタルは泣
いて帰ってしまいました。
決闘シーンは、さりげなく某夜叉が…。掲載誌が同じでも他局のはずですが…大丈夫だ
ろうか?

サービスカットで登場したサキさんは、何とAパート終了直前まで風呂に入っていたと
言うオチに…。

Bパート近辺、そんなワタルの住まい(ビル)へ向かう為に地下鉄を…と思ったら、地下
にも新幹線とか…何だか物凄い事になってました。しかも、伊澄さんが迷子に…これは
まずい(笑)。

肝心の伊澄さんの行き先は…何と地下ですよ。凄いビックリ(違)。

そして、伊澄さんを探してハヤテとナギも地下に突入した訳ですが…逆に迷子になって
ました…ある意味で大変です。そんな中でネズミの大群に…。
ネズミの大軍から逃げている所を何とか発見された伊澄さんですが…ネズミの大群でさ
え手が出せずに逃げてしまいました。何があったんでしょうか?

最終的にはハヤテ1人でワタルの所へ向かう事に。向かった先でサキに出会いました。
彼女に連れられて付いた先は…レンタルビデオ店でした。どうやら、ワタルの自宅はこ
このようです。しかもハヤテの借りていたDVDはなんと…同局他番組で吹いた(笑)。
せめて…同掲載誌の他局に…とかふと思いました。

そして、ワタルがナギのいいなづけに…と言う理由が判明。そういう事だったんですね
…と。その話に同情したわけではないですが、ハヤテもレンタルビデオ店の会員に…と
思ったら「免許証が登録されている」と。嫌な予感が…と思ったら、名前が微妙に違う。

「親父かーーっ!!」そんなわけで…またもや借金の増えてしまったハヤテでした。

次回は…ハヤテが女装!?と言うネタ。サブタイは月詠っぽいんですが…原作未見。
猫耳モードって…(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析