忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレ等に注意じゃ。(By月海)

>午後7時49分付
ヤッターマン(リメイク版)の感想を追加。

・ソウルイーター
鬼神が復活してしまいました。しかし、それと同時にメデューサが退場。別の意味でシュタイン凄すぎです。
次回予告は退場したメデューサ。マカはほとんど予告だけだった気がする。

それにしても、デスサイズがシュタインにとっては良いパートナーだなぁ…と。


・ヤッターマン(リメイク版)
今回はアメリカ大統領選挙…と思ったら、そっちのUSAではなくて宇佐市のUSAだったんですね。その為に豆知識は吹いた(笑)。ドクロリングは、その選挙に使われるバッジみたいです。今回のメカであるウグイスのジョーは…ウグイス嬢とコンドルのジョーの組み合わせネタっぽいと推測。

ヤッターマン側は…変身シーンが少し変化していました。リバーシブルジャケットか…。

それ以上に今回はドロンボーサイド活躍と言うか…ジャイアンはないと思う。ナレーションの突っ込みは吹いた。
肝心の大統領選挙は…と言うか、生徒会の選挙ですか。ナレーションの説明が多かった回でした。

メカ戦は…ヤッターワンが苦戦。メカの素も1回壊されましたし…。ドロンボー側は弾切れで弾を補充、ヤッターマン側はメカの素を修理。しかも…ビックリドッキリメカのアイディアまで…。

先に完了したのはドロンボーの補充の方でした。弾が飛んできたのをヤッターワンはバックブーストで吹き飛ばしました。そして、メカの素を…。

ヤッターワン「今週のビックリドッキリメカ、発進!!」

ドコドコドコドコ…(ドラムロール)…ドン!

ドラムロールがカットっぽいのには泣いたが…ヤッターワンも最後の力を振り絞ってのビックリドッキリメカ投入なので…ここは仕方がないと諦める事に。

登場したメカはナワトビメカ。今回のビックリドッキリメカは視聴者の考えたメカのようです。何と、二重飛びでドロンボーメカを転倒させ…遂にはメカを縛ってしまいました。

…詰めが甘いなぁドロンボー。ドクロリングは偽物でしたが、それとは別に…。

見事にドロンボーを撃破したヤッターマンでしたが、何とヤッターワンが今回の戦闘で負傷してしまいました。これはヤッターキングへの伏線と考えるべきなのでしょうか?

お仕置きコーナーは最後の方に。カットかと思われたら、最後にしたんですね。

「おしおきだべぇ~!」


本日は選挙と言う事でだるまさんが転んだでした。

次回は11月だそうで…。しばらく月曜はソウルイーター1本だけになりそうな予感がしましたが、喰霊があるので2本の可能性があります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析