忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※バトルスピリッツなどのネタバレ等に注意じゃ。(By月海)

とりあえず、他の新番ではキャシャーンと喰霊、ロザリオとバンパイア(2期)辺りは視聴か…と思う。

>午前8時6分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前9時13分付
仮面ライダーキバ、ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時55分付
マイメロ4期(簡易)感想追加。

>午前10時41分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・バトルスピリッツ
新番組ですが…明らかなブラックホースです。最初の印象が遊戯王の劣化コピーでしたからねぇ…。

メガネ子とか…冒頭の「テレビを見る時は…」とか…。監督がデルトラクエストの人なので、かなり期待できる。
第1話は、メインキャラ紹介でしたね。Jがライバルキャラの立ち位置なのかなぁ。

とりあえず、1ターンに5体ほど召喚していたんですが…まさか!?

番組最後はバトルスピリッツ講座になりそうな予感です。

中の人関連では、チョーさんが1発判別した位でした。それ以外では、カガリとエルザ(アルカナ2)がいるっぽい。

エルザの人は、デルトラクエストにも出ていたので監督ネタっぽいけど。とりあえず、視聴確定作品です。朝が大変だけど…。


・ゴーオンジャー
新メカゴローダー披露回。しかし、その一方ではシルバー負傷で暴走し、一人で戦おうとする矢車さんとヒラメキメデスを倒された事でひとりで戦った方が…と悟りを開いたヨゴシタインの対比が…。最終的には、どちらも一人で戦うよりも協力しあった方が…というのも同じとは、ある意味で驚いた。

初期のゴローダーは暴走までしてしまうマイナス要素が…。しかし、ホエール教官とブルーの共同作業で闘魂ソウルを完成。ゴローダーは無事に稼働したのです。

ゴローダーを見ると、どうしてもタツカプに登場するゴールドライタンを思い出します。喋らないという個所をのぞけば…似ているのかも?


・仮面ライダーキバ
キバット自重せよ!…それは銀魂のいつものパターンですよ。冒頭から吹いた(笑)。

今回はルーク退場とハンター親と娘のWイクサがメインでした。凄いかっこよかったよ…娘がルークに止めを刺すシーンは。

その一方、キバにクィーンが襲いかかる…って、「志村、後ろー! 後ろー!」…。

これ、銀魂でしたっけ?

…次回、遂に3人目のライダー登場。そして、電王の劇場版予告で泣きそうになる。まさか、本当にモモタロスが退場…なのか?

・ネットゴーストピポパ
冒頭は、ユウタママと捜索中の人達。出番は後半にあるんですけどね…この人たちは。

長かった花火大会の時間軸でのセイレーン編、ひとまず終了でしょうか。ネットビーナスのポジションがグロッサー四天王(分かる人がいるかどうか微妙ですなぁ…)とか、ロックマンエグゼのボス格とかを思わせましたからねぇ…。あのセリフは。

とりあえず、セイレーンのネタばらしがメイン。作ったのは、マモルの祖父でFAっぽいのですが…。
魔女とかネットビーナスは言ってましたが、魔女と言うとウィッチハンターロビンとか魔女神判とか連想するので…セイレーン=イデオンという方向でお願いします。

それがやりたかっただけ…というか、どう考えてもセイレーンの情緒不安定とかはイデオンゲージの不安定さと相まって、リンクしすぎです。まるで、ピポパ本編がネット世界を舞台としたイデオンみたいな感じがして…。
(ただ、セイレーンを見つけたのはドリームフューチャー社ですが)

その一方、リンクが壊れかけているとの事で、ユウタ達は現実世界に戻ります。更に言えば、ピットがプーを捜しに行方不明になるし…。

一番気になるのは、クロス元帥(違)の行動でしょうか。まさか、スパイ行為がばれて暗殺される…という某加持さんみたいなオチにならないとは思いますが。おそらく、彼のセリフが暗示するようにドリームフューチャー社は最終回にはなくなっていそうですが。
(その類の(退場)フラグはこの作品にはないっぽいですし。多分、マモルは例外だと思いますが)

次回、プーを捜索中のピットに異変が…!?

それにしても、リンクって…パットがプログラムを使って直すかと思ったら…突貫工事すぎ(笑)。

SRC的にはロックマンエグゼ、コレクター・ユイ、流星のロックマン辺りと共闘できそうな具合になってきました。

・マイメロ4期
Aパートのイナズマイレブン歓迎ムードなサッカーネタに吹く。Bパートは…マイメロママの破壊力が神ですね。


・絶対可憐チルドレン
皆本が三千院ナギにさらわれる話(違)。ほぼ原作ペースですが、劇中内アニメに吹く。監督名が…(略)。

次回は、皆本の主婦業本領発揮回。楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析