忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4回目の記事タイトルであるグレンラガンです。この後はハヤテのごとく!も控えている
ので…結構手短にいきます(笑)。

決して、セイントオクトーバーを見逃したからではない…と思います。きっと(違)。
(今回のサブタイがグレンラガンだけなのは、この為)

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午前9時39分付
グレンラガンの感想追加。

>午前10時50分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・ゲキレンジャー
ハンマーはレッドかと思ったら、イエローが習得ですか…。アレは単に象の師匠が気に入っ
ただけですね…。ネコ先生も嘆いてましたね(笑)。
そして、ゲキトージャ敗退(ドローとか相手の戦意喪失とかもあった訳ですが…)…。実況の
人も倒れてしまいましたよ…。次回での逆転を期待します。

それにしても、何故に象かと思ったらボウケンジャーのサポートメカみたいに強化パーツが
登場するようで…そのデザインが象らしいとの事。どうしても、象というとダンクーガを真
っ先に思い出します。スパロボでおなじみですし…。

それにしても、敵のゲストキャラのキャストに吹いた。誰かと思ったら、マスター…(略)。

・仮面ライダー電王
「アンタは一体何なんだー!」とは叫びませんが、リュウタロス登場です。ガンフォームが
披露されましたよ。しかも、リュウタロスは良太郎抹殺を画策しているようで…。それが何
故に良太郎に取り付く必要が…とか最初は思いましたが。

それにしても、今回のイマジンは声を聞いて何処のデストロン所属…とか思ったのはおそら
くは仕様です…。一番吹いたのは、バッドイマジン(第一話)でしたが。バーチャ5で再現で
きるので…あの対決(違)。

それにしても、あの完璧超人ぶり…おそらくは、他のライダーとかでてこない限りは最強な
んだろうなぁ…とか。あのカウンセラーの人はとんでもない事をしちゃったのかなぁ…とか
思う訳です。他の人が催眠術にかかってしまった時、失敗かなぁ…と思っただけに。

そして、良太郎姉の行き先が気になります。そこで…彼女は何を見たんでしょうか…。

・天元突破グレンラガン
前回は突貫合体の感じがしましたが…今回は本格的な合体を…と思ったら、カミナが無茶し
すぎだ(笑)。この人、暴走しすぎです。そんな中で新キャラが登場。
オープニングでも登場した姉妹…とリーダーです。なんだか、リーダーは立場ないというか
…そんな気配すらします。

そんな中、カミナの無茶しすぎでラガンが動かなくなりました…と思ったら、腹減った~で
すよ(笑)。今時、パイロットが腹を空かすと動かなくなるなんて…(違)。

そして、食料調達…と思ったら女性メンバーだけと言う状況に吹いた。更にいえば、拾って
きたのが獣人だったというオチ。あれが獣人とは普通は気付かない訳ですが、グレンラガン
だと獣人のデザインも色々っぽいので、あれもアリなんだなぁ…と思う次第。

16体合体は…アレは合体と言えるのだろうか…と言う気配もあった訳ですが、あえて突っ
込まない方向で。そして、カミナが合体にこだわっていた理由は、今回の合体シーンで判明
しましたね。ある意味で燃えたが(笑)。

その後の戦闘で、まさかグレンラガンが戦闘不能に…理由は「腹減った~」ですが(笑)。そ
して、3姉妹が…(略)。

腹を空かした二人を見て、モグラがなんと…(略)。彼の命懸けの非常食でいきなり復活と言
う展開に一番吹いた。そして、見事に撃破しましたよ。

最後は…あの姉妹も「実は生きていた」オチに。いいのか、これで…とは思ったんですがこ
れでOKなのでしょう。きっと。


・ハヤテのごとく!
ハヤテ、学校へ行く…ですね。校門で先生が見張っていた訳ですが、この先生は戦闘力あり
ますよ…何だか、訳の分からない技使ってますし…って某聖闘士ですか(笑)。

なんだか、挙句の果てには鬼丸流葬兵術とか使いかねない…中の人ネタで(違)。

弁当を届けるために無事に学園へ潜入…の前に、3人組の自己紹介が…魔装機神でもおなじ
みだけど…某3匹ですね(笑)。

そして、ハヤテは何故かダンボール箱で移動…って、ハヤテの顔がさりげなくスネークにな
っていて吹いた(笑)。サブタイも…。しかも、ダンボール箱の脅威のステルス能力…侮りが
たし。単に気付かないだけか、気付いても無視っぽい展開だけど。

そんな中、学園が広すぎて迷子になったハヤテ「杉並区より広い」(意訳)とありましたが…
麻帆良学園なみに広い罠もありそうなんですが…。そして、木に登って降りられなくなって
いる人を発見。どうやら、木の上の雛を助けようとしているようですが…逆に降りられなく
なった…という。救出後、一連の行動にも吹いたが…。彼女の名前の紹介の所で「Bパート
へ続く」にもある意味吹いた(笑)。

そのBパート、ハヤテ捕獲の為に校門を守っていた先生がかなりやる気起こしてました。そ
して、オープニングでも登場していて気になっていたプラモデルを組立てている人。なんと
…学校の先生でした。原作未読者にとっては、予想外の展開(笑)。

そして、先ほど助けたヒナギクと共に生徒会室がある屋上へ…。しかし、ヒナギクは高所恐
怖症らしく、生徒会室についても窓のほうへ向かう事はありませんでしたねぇ…。
そんな中で例の先生がエレベーター経由で生徒会室まで来てしまいました。しかも、姉妹だ
という衝撃事実。だから、名字ではなくて名前で…と言う事だったんですねヒナギクさん。
(どうしても、桂と言うと銀魂のヅラ(違)が最初に思いつくので…逆にこの方が感想を書く
際に分かりやすい)

何故か決闘…しかも、姉は悪即斬ですよ…ある意味で危険だ(笑)。決闘の結果は…引き分け
っぽいけど…ナギに届けるはずだった弁当が…(略)。

その後、ナギに事情説明。しかも、ナギはかなりズバリと言ってしまってますね、色々と。

最後のオチは、例の3人組。ハヤテ捜索…と見せかけてサボってました。

そう言えば、冒頭でなにやら巨大ロボットの残骸が運ばれていたんですが…決着って既に
付いていたんですか(違)。

予告ネタは、「こいつはすごいぜ!」多分…メタルダーだと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析