忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはてんぷてぇしょん!より…と言う事で、ラスイグを含めて2本立て…と行きた
かったのですが、クリアしたのはてんぷてだけです。

>データ編
・無敵看板娘
鬼丸美輝の武装面を見直し、気力制限を撤廃しました。この人の場合は、気力が上がって
から必殺技を使うのではなく、最初から全部使える…の方がらしいかなぁ…と。この人は
気合や気迫と言った気力上昇系のSPを持ってませんし…。気力は夢に依存…と言うのも
さすがに…と思いましたので。

スパロボでおなじみの作品で例えるならば、マジンガー系ですね。

・アルカナハート
ちょっと難航中…。アニメーション関係で(泣)。ある程度のパワーバランスが確定してか
らアニメーションを…という傾向になるのかな?

・秘宝探究クリスタルグラス
なかなかデータが思うように…という気配です。現在、これとは別に小ネタも色々抱えて
いる気配がしますので、そちらを先にやるべきなのか…。

そのネタと言うのは…。

・天下統一物+郵便事業+魔法物+萌え+メカ
ちょっと無理がありますね(笑)。郵便事業が株式市場に変わると…(以下略)。


>シナリオ編
・ラストイグニッション
ミニシナリオですが、オメガの脅威を目の当たりにしました。気がついてみると、母艦が
2つ共撃墜されてゲームオーバーでした。
ZⅡだと、波動砲を撃たれる前にオリキャラのマップ兵器2連発で秒殺状態だったんです
が…ラスイグのメンツでは厳しいか…。

ZEAM入手後に再トライか…。

それにしても、シグナムとシャマルの目の輝かせ方は異常でした(笑)。この辺りはなのは
A’sでも触れられてますし…(うろ覚え)。

・てんぷてぇしょん!
こちらも、ラスイグ同様にミニシナリオです。最近は、別のシナリオでも…という気配が
ありそうなみんなのアイドル、アーヴァルの最後の晴れ舞台です(違)。
アーヴァルが魔女の見方を改める…というか、視点を見直すきっかけとなったシナリオで
したね。そんな印象を抱きました。

彼の最後の舞台にふさわしく、合体技も豪華でした。ぜひとも、最新版のSRC汎用アニ
メーションを追加する事をオススメします。

それにしても、隊長には凄く勿体ない気がする合体技でしたね。カッコいいのは間違いな
いのですが…(笑)。

>余談
クリスタルグラス×てんぷてぇしょん!のSSを…というのは時間の都合で無理っぽい罠
もありますが…大丈夫なのかなぁ…こういうネタをやっても、と言うのも一理あったり。

多分、やるとしたらクリスタルグラスは生身での戦闘を余儀なくされますが(笑)。
PR

コメント
プレイ感想ありがとうございます
どうも、てんぷて感想ありがとうございます。
この新ブログでのカキコは初です。

確かに隊長にはもったいない合体技ですねw
強力かつ格好よいといういかにも不釣合いな…。

SSは…見てみたいですね~。
アイコンとか作ったりするかもしれませんし、クリスタルグラスのw
本当にラフ絵でもあれば描きますよ、パイロットアイコンですが…。
【2007/04/21 00:36】 NAME[ぷ~る] WEBLINK[] EDIT[]
そう言えば…そうでしたね
最近では、前のブログの方が来客数が多いと言う自体もあったりします(笑)。そんなセカンドブログへようこそ…。

>合体技
この合体技のおかげで、今後も我らが愛すべき騎士団長になっていくんですね…。

多分、他のキャラから何かしら因縁でも付けられたりして…(違)。

>SS
アルカナハートのデータ辺りが最優先課題かと思いますので、首を長くしてお待ちください…と。

ラフイラストと言っても、自宅にはスキャナーがない…そんなイラストに関してはアナログな状況だったり(泣)。
【2007/04/21 20:29】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析