忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2919] [2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909]
プレイ中のシナリオがZNと大魔導大戦2の2本だけと言う状況ですが…。

・大魔導大戦2
更新がされたようで、さっそくですがEXステージに行きました。

既に出る事はブログで確定していた下っ端(違)が出現。その後に戦闘になる訳ですが…エンディングというよりは、あの流れだと第3次αにあったイデエンドというような気配になるのでしょうか。
(実際の元ネタは違うのですが、エンディングを見た際に連想されたのはイデエンドでした)

こちらのレベルと敵のレベルに大差がありすぎて、雑魚がほぼ一撃で落ちました。下っ端も一撃…の気配。

その後は2周目プレイ突入でしたが、しばらくは2周目に突入はせずにじっくり進める方向になると思います。


・ZN
主力の構図が変化し、チルノが無事に1軍に近いポジションに付きました。覚醒が使えるのが大きいですが…集中なしがネックの気配。その辺りは回避系の強化パーツでフォローする事に。

後は無敵看板娘が無敵すぎると言うか、射程1のみという欠点があるにもかかわらずザコ掃討だけではなくラストリゾートを装備している為、ある程度のネームドキャラをも熱血なしで一撃で落とせる仕様に。それに加えてフル強化…。

こちらはもうしばらくしたらお休み予定の方向で。他にもローカルで入れたいキャラがいてもメッセなしとかエフェクトなしはさすがに厳しいので…。
(こちらに関してはクリスタルグラス勢等のオリキャラは投入しない方向で進めている為、ローカルキャラは自然とマイナーWiki等に投下されている作品や自作データに…)


他にはシナリオグランプリもあったんですが、この頃は既にBMSサイドがメインになっていた為に不参加と言う結果に。期間が若干被った気配のするFIVE VS SEVEN、その後には大型イベントのBOF2010も控えているのもあったのかもしれません。

しばらくすると、BMSとPMSの記事数が増えていたり…(略)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析